みんなのシネマレビュー |
|
181. 望み 《ネタバレ》 これは胸が締め付けられる。母親と父親が望んでいた結末とは違う第三の結末を観る側は望んでしまうのですが、残念ながら本作品はご都合主義ではありませんでした。観終わった後はどうせ観るなら楽しい映画を観れば良かったと後悔しました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-03-30 21:15:06) 182. タワーリング・インフェルノ 《ネタバレ》 もう50年近く前の作品なのにそこまで古臭さは感じない。パソコンが古いとか携帯電話がないとかはもちろんあるんだけど、今観ても十分に手に汗握るパニック映画です。今後も観られ続ける作品だと思います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-03-28 21:19:14) 183. カイジ 人生逆転ゲーム 《ネタバレ》 原作未読。出来の悪いライアーゲームという印象。香川照之さんが岩崎弥太郎にしか見えない。。。という感想を投稿してからずいぶんと時を経て再鑑賞。香川照之さんは岩崎弥太郎ではなくなりました。作品自体も改めて観るとそれなりに楽しめました。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-03-27 21:22:25)(笑:2票) 184. キャスト・アウェイ 《ネタバレ》 無人島で何もない状態から何年も一人で過ごすとは途方もないことに思われる。そこを一人で生き抜く生命力はすごい。ウィルソンもなかなか良い味を出しており、別れのシーンは悲しくて寂しい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-03-27 16:48:53) 185. 騙し絵の牙 《ネタバレ》 業界的に苦しくなっていると思われる出版社と町の本屋さん。時代の流れに乗れないと取り残されるとはいえ、やっぱりそこで働く人たちはプライドもあり、何より想いがあるのだなぁと。結末は転売対策までキッチリとしないと今の時代失敗に終わりますよ。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-03-27 12:29:54) 186. ゴーストシップ 《ネタバレ》 最初の場面が鮮烈だっただけに後は尻下がりになってしまう。ただ冒頭場面がなければもっと点数は低かったはずである。[CS・衛星(字幕)] 4点(2022-03-25 20:43:40) 187. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ 《ネタバレ》 これはクレヨンしんちゃんの劇場版の中でも個人的にはイマイチな感じでした。劇場版クレヨンしんちゃんに求めている要素があまり見受けられませんでした。冒頭の鬼ごっこがピークでしょう。幼稚園児の高度な遊びに感嘆です。[CS・衛星(邦画)] 3点(2022-03-23 21:26:48) 188. スキャンダル(2019) 《ネタバレ》 ちょっと登場人物が多くて話の流れも悪く感じました。人間は欲深いのでセクハラやパワハラはなかなか無くすことはできないんだろうけど、無くすことができると思って生きていかないといけないんだろうな。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-03-23 00:00:30) 189. ザ・ファブル 殺さない殺し屋 《ネタバレ》 駐車場でのアクションは素直にすごいと思いました。邦画でもここまでのアクションができるのかと。岡田准一さんがどこからどこまで生身でアクションしてるのかは分からないですけどすっかりとアクション俳優ですね。エンドロールでNGシーンを流したら良いんじゃないかな。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-03-19 21:55:25) 190. ルパン三世 1$マネーウォーズ<TVM> 《ネタバレ》 いつもとはちょっと違う設定や展開がところどころ見られて新鮮味がありました。それでいてお約束もしっかりとあり、いつも通りのルパンも問題なく楽しめます。お金儲けの戦争は現実世界を想起させます。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-03-19 12:29:11) 191. THE BATMAN-ザ・バットマン- 《ネタバレ》 リアル世界のバットマンは確かに見方によっては変態コスプレしたおっさんである。そんな世界観の作品ですので、いわゆるバットマンのヒーローのイメージが全く出てきません。最近でこそシリアス路線のバットマンの受けが良いですが、やっぱり怪人とか出てきてこそのバットマンじゃないでしょうか。そうなったらなったで劇場に足を運ぶかは悩むとは思いますが。[映画館(字幕)] 6点(2022-03-17 17:13:29) 192. 刑事グラハム/凍りついた欲望 《ネタバレ》 ちょっと薄味ですね。羊たちの沈黙シリーズの方のレッド・ドラゴンを観た後なら何もかもが一段落ちる感じ。時代的にはこちらが先なのでリアルタイムで観たなら大丈夫だけど、今となってはあえて観る必要はないかも知れない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2022-03-15 23:15:47) 193. NANA 《ネタバレ》 今観るとちょっと厳しい感じでしたが、公開当初に観た時はその時の精神状態と呼応しなかなかに心を揺さぶられた記憶があります。昔自分の中で一押しやった中島美嘉さんと今自分の中で一押しの宮﨑あおいさんが共演してるなんて奇蹟![CS・衛星(邦画)] 7点(2022-03-13 01:06:53) 194. 奇蹟/ミラクル 《ネタバレ》 登場人物が悪い人ばっかりのはずなのに実は良い人な感じは平和的で良いですね。ストーリーがちょっと無駄な枝葉があったように感じました。もう少しスリム化しシンプルに行った方が分かりやすくて良いのではないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-03-07 23:19:33) 195. スパイの妻《劇場版》 《ネタバレ》 戦争がすぐ近くに感じられる今、戦争に絡んだ作品は敬遠しようと思ってたのですが、何も前知識なく観てみたらガッツリと戦時下だったのが、テンション下がりました。そして、少し冷めた目で観てしまいました。[CS・衛星(邦画)] 4点(2022-03-06 17:29:30) 196. デイ・アフター・トゥモロー 《ネタバレ》 気候変動が騒がれる昨今ですが、温暖化から氷河期はさすがに突拍子もないかなとは思うけど、地球は人間の想像なんてとうてい及ばない存在なので絶対ないとは言い切れない。人間はそのことを認識して理解して地球を大切にしなければいつか大変なことになるかも知れないということは伝わってきました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-03-06 12:02:41) 197. 大洗にも星はふるなり 《ネタバレ》 途中までは楽しく見せてもらいましたが、1時間経過したくらいから長いと思ってしまいました。きっと中身が薄っぺらかったのでしょうね。良い役者さんが揃ってるのでもう少しだけ何かがあればもっと面白くなりそうな気配は漂っています。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-03-04 20:05:12) 198. センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 《ネタバレ》 何も考えずに楽しめる冒険活劇ではありますが、タイトルと内容が合致してないのは残念でならない。ドウェイン・ジョンソンさんが出てくるだけで安心感が半端ないのは何故だろう?前作のおじさんはちょっとだけでも手紙だけでも登場させてほしかった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-03-04 19:59:26) 199. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演) 《ネタバレ》 安っぽい映画。お金はかかっていないような気がする。ただ、予想以上に楽しめた。ドキドキワクワクの冒険活劇です。少年の心を持った人には楽しめるはず。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-03-03 23:54:14) 200. ルパン三世 愛のダ・カーポ 〜FUJIKO's Unlucky Days〜<TVM> 《ネタバレ》 不二子回ではありますが、いつもと違う不二子なので不二子感はいまひとつ。全体的にいつもと雰囲気が違うのかなと感じました。おしとやかな不二子も魅力的です。[CS・衛星(邦画)] 4点(2022-03-01 21:59:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS