みんなのシネマレビュー |
|
181. THE 有頂天ホテル 部分部分は面白いところもあるけど、映画としてのまとまりに欠けるっていうか、エンディングが弱い印象。暇つぶし程度には楽しめた。[DVD(邦画)] 6点(2008-03-08 22:47:55) 182. みんなのいえ 好きな映画のひとつ。田中邦衛と唐沢の掛け合いがいい。[DVD(邦画)] 8点(2008-02-24 21:13:03) 183. ソードフィッシュ 《ネタバレ》 そこそこ面白かった。悪者が勝つ映画があったっていいと思う。主人公は典型的な巻き込まれ型だから、娘と金を手にした後はもう悪役を追っかけたりしないと思うし。[DVD(吹替)] 6点(2008-02-24 21:09:03) 184. シティ・オブ・ゴッド 面白い! 凄いリアル。人によっては殺伐としていてきついと思いますが。 [DVD(字幕)] 8点(2008-02-24 21:05:16)《改行有》 185. キング・アーサー(2004) 《ネタバレ》 最初の方は少しはハラハラしたけど、川の氷が割れる辺りから、あ、この映画の戦闘はリアルじゃないな、と気がついた。最後はほとんどバカ映画のノリ。これで感動しろってのは無理。[DVD(字幕)] 3点(2008-02-24 21:00:27) 186. 笑の大学 役所公司の演技はよかった。対する稲垣はキャラ設定がしっくりこなかった。笑いを理解しないカタブツを演じる役所と対比するには、もう少し笑い好きのいい加減なキャラを演じて欲しかった気がするな。その方がラストが泣けたかも。[DVD(邦画)] 6点(2008-02-24 20:57:56) 187. 私をスキーに連れてって 随所に現れるバブル時代の雰囲気がたまらない。印象的なセリフの数々も魅力です。[DVD(邦画)] 9点(2008-02-24 15:57:54) 188. ピンポン うーん、期待したほどじゃなかったなあ。卓球勝負のテンポが悪くて手に汗握れないのは致命的。映像はすごいのに、もったいない。窪塚の演技ってか役作りもしっくりこなかった。[DVD(邦画)] 5点(2008-02-24 15:40:49) 189. シコふんじゃった。 そこそこ面白かった。王道な展開が多く、安心して観れた。こういう軽いのを観たい時ってありますよね。[DVD(邦画)] 7点(2008-02-24 15:34:23) 190. 虹の女神 Rainbow Song 《ネタバレ》 観終わった後深い余韻の残る、素晴らしい映画。ただ、相田翔子がらみの話はいらないに一票。[DVD(邦画)] 8点(2008-02-24 15:30:01) 191. 陽気なギャングが地球を回す 雰囲気はよさげなんだけど、いかんせんストーリーがダメダメ。キャストが良かったので、退屈はしませんでした。[DVD(邦画)] 5点(2008-02-24 15:25:39)(良:1票) 192. 天空の城ラピュタ 未来少年コナンっぽい、っていうかコナンの空バージョン?でも見事に昇華させている。文句なしの10点。[映画館(邦画)] 10点(2008-02-23 10:51:56) 193. ルパン三世 カリオストロの城 私が初めて観た宮崎アニメ映画。傑作中の傑作。30年近くも前の映画だとは信じられないほど絵がきれいで動きもいい。[地上波(邦画)] 10点(2008-02-23 10:45:47) 194. 風の谷のナウシカ 初めて観たあと、しばらくこの世界観が頭を離れなかった。せっかく友達に誘われたのに映画館に行かなかったことを激しく後悔した作品。[地上波(邦画)] 10点(2008-02-23 10:38:38) 195. 機動警察パトレイバー 映画の世界にどっぷりと浸からせてもらえる、素晴らしい映画だ。後からよく考えると粗が目立つ話なんだけど、観ている間はまるで気にならなかった。[ビデオ(邦画)] 9点(2008-02-23 10:34:27) 196. 踊る大捜査線 THE MOVIE 《ネタバレ》 この映画、ドラマシリーズのネタをつなぎ合わせて出来上がっている感じなんだよね。ドラマにハマった自分としては、踊る~のエッセンスの詰まったこの映画を映画館で観られただけで幸せです。でも、一つの映画として観ると突っ込みどころは多いんだよなー、特に犯人像はひどい。あと、ラストがくどい。敬礼シーンはまあ良かったけど、青島リハビリシーンはさすがにいらなかった。[映画館(邦画)] 7点(2008-02-23 09:44:16) 197. “アイデンティティー” かなり面白かった。こういうのもソリッドシチュエーションって云うのかな?ありがちな舞台設定から突拍子もないどんでん返しがでてきてびっくり。犯人?の予測はついたんだけどね。[DVD(字幕)] 9点(2008-02-23 09:33:43) 198. ウォーターボーイズ 《ネタバレ》 突っ込みどころ満載なんだけど、それをさせないパワーがある。ラストの演技で感動させるのは卑怯な気もするが、やはり感動! 終わり方がキレイで良い。[DVD(邦画)] 7点(2008-02-23 08:20:40) 199. スウィングガールズ 《ネタバレ》 主人公たちの演奏、いきなりうまくなりすぎ。ジャズなんてのは底辺が広くて本格的にやっている高校生もゴマンといるんだから、ちょこっと練習したくらいでコンクールで活躍できるのは変でしょー。男子シンクロとは違うんですよ。努力の過程を見せるのは上達モノの映画のキモだと思うから、敢えて突っ込んでおきます。あと、コンクールに間に合う、間に合わないで引っ張る類の展開は飽き飽きです。キャストはいいんだから、もう少し音楽をしっかりメインに据えて作って欲しかったですね。[DVD(邦画)] 4点(2008-02-23 08:13:21)(良:2票) 200. 亀は意外と速く泳ぐ 《ネタバレ》 これは大好きな映画です。シュールな雰囲気が最高!気持の持ち方ひとつで人生が楽しくなる、というメッセージがさりげなく、説教臭さがないのもいいです。三崎で育ったことのある私としては、ロケ地の大部分を少年時代に見知っていたのがまた郷愁を誘いました。エンディングの歌もいいですね~[DVD(邦画)] 10点(2008-02-23 07:32:42)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS