みんなのシネマレビュー |
|
181. それでもボクはやってない しっかり作られていて,リアリティもあって素直に面白かったと思います。 [地上波(邦画)] 7点(2010-02-22 15:17:26)《改行有》 182. BOY A 施設を出てからも、決して消えない罪に苦しむことも罪を犯した者に課された義務のひとつ。更正した人ように見える人が苦しむことがいいのかを考えさせる。 ただ、主人公の善良な面しかほぼ描かれておらず、過去から更正する過程をもっと描いて欲しかったと思う。[DVD(字幕)] 5点(2010-02-22 00:01:34)《改行有》 183. もしも昨日が選べたら 《ネタバレ》 死ぬ間際、息子に「家族が一番」と言うところ、説得力がありグっときます。 ラスト、すべて夢でよかったと思わせておいて、実は死神?からの巻戻しのプレゼント。 無駄なギャグがあって完璧な作品ではないけれど、泣かせてくれるとてもいい映画。 個人的にはこの邦題はそんなに悪くないと思う。 [DVD(字幕)] 9点(2010-02-18 00:31:40)《改行有》 184. レクイエム・フォー・ドリーム BGM,カメラワーク,ストーリー等,やたらアーティスティックな感じ。 ドラッグによる堕落が描かれているけど,これでドラッグの怖さが伝わるのかな。自分には変な映画だなくらいしか伝わらなかった。 この映画,評価が高いけど、いまいち。[DVD(字幕)] 4点(2010-02-13 00:48:49)《改行有》 185. クローズZEROII 《ネタバレ》 前作と評価はほぼ同じ。続けて見たけど,どちらも面白い。 前回が鈴蘭のボスを倒す,今回がライバル校を倒すという明確な目標があってわかりやすい。終盤にかけての盛り上げ方がよかった。 ラストの幹部対幹部,頭対頭のバトルは期待通り。 主要キャストのキャラクターを,短い時間の中でしっかり描いていて入り込みやすい。 ハードロックなバトル中のBGMもいい。 一番好きなシーンは,一人で乗り込んだ後,加勢がゆっくり歩いてくるところ。 原作見たくなった。[CS・衛星(邦画)] 7点(2010-02-12 13:09:39)《改行有》 186. プリティ・ウーマン シンデレラストーリーの王道。 主役二人も脇役もいい存在感。やっぱり,この映画みたいにキャラクターをきちんと描けているといい作品になるんだと思う。 もともとありえないような話なんだから,最後はもっと盛り上げてほしかった。 ジュリアロバーツが今とほとんど変わらないのがすごい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-02-12 13:06:18)《改行有》 187. クローズZERO 潔くて単純でよかった。原作はまったく知らないけど、マンガの実写化なんだろうなと思わせる作り。 カメラワークや演出などもいい感じ。 浅井健一、チバユウスケを挿入歌に入れてくるのもストレートでよい。 配役もよかったけど、 主人公二人よりも2、3番手と思われる高岡蒼甫のポジションが渋い。[CS・衛星(邦画)] 7点(2010-02-09 02:15:35)《改行有》 188. 十二人の怒れる男(1957) こんなに昔の作品が今見てもおもしろいのは,それだけですごいことだと思う。 50年前なら文句なく10点でしょう。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-02-05 14:02:39)(良:1票) 《改行有》 189. ブレードランナー うーん。 おもしろさが全然分からなかった。 雑多な映像も好きじゃないし。[DVD(字幕)] 2点(2010-02-01 14:10:19)《改行有》 190. 嫌われ松子の一生 色彩がとにかく派手。この映画のノリにまったくついていけず良さがぜんぜん分からなかった。 好みの分かれる作品のようです。 [DVD(邦画)] 2点(2010-02-01 14:09:39)《改行有》 191. シービスケット まったく引き込まれず退屈だった。 なんだかみづらい。[DVD(字幕)] 2点(2010-02-01 14:09:22)《改行有》 192. アザーズ 《ネタバレ》 正統派ホラー映画。ホラー作品にありがちなスプラッター描写は一切なく,心理的に恐怖心をあおるように出来ている。怪奇現象を恐れる主人公や,怪しい召使などの演技も光るが,娘役アンの存在感が一際目立っていた。物語は,前半から怪奇現象が起こっている原因の伏線を多数張り,ラストに一気に回収して解明するという流れがきれいにまとまっていたと思う。ラストの衝撃よりもBGMを含めた完成度が評価されるべき作品なのでは。 ただ,子供たちを殺した理由がいまいち納得できなかった点が残念。 [DVD(字幕)] 8点(2010-01-28 13:57:13)《改行有》 193. ブロウ 《ネタバレ》 麻薬で富を得て、その後すべてを失った人の人生を淡々と描く。終盤まではあまり見せ場も無く平坦なつくり。金は幻だという意味がやっとわかったという後悔を綴る悲しいラストは良かった。最後だけ懲役60年とやたら重いのはなぜだろう。 ペネロペクルスかなりひどい女。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-27 14:20:59)《改行有》 194. ブラック・レイン 松田優作の演技を初めて観ました。ちょっとやりすぎな演技の感じも。 高倉健のカタコトな英語とかちょっと気になるところもあったけど普通に楽しめました。 ニックとチャーリーがかっこよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-01-27 09:57:18)《改行有》 195. バンテージ・ポイント 手法がおもしろい。 なかなか楽しめました。 ただしつこくて飽きるかも。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-23 17:48:46)《改行有》 196. ゲーム(1997) 《ネタバレ》 長編ドッキリ映画。 見ている自分も主人公と同じように,これはゲームなのか本当なのか迷わされた。 主人公に感情移入して見るためには,ある程度いい人じゃなきゃだめだけど,このゲームの趣旨が本人の目を覚まさせるところにあるから,悪いところもなければならない。この映画は,マイケルダグラスをいい人でも悪い人でもない絶妙な立場に描いているところがすごい。やなところもあるけど憎めないというか。 全体的によくできた面白い映画。 ただ,さすがにありえなすぎる展開,序盤の前フリの長さ,いまいちなBGM,ヒロインに華がないところでちょっと減点。 中盤から終盤のマイケルダグラスのやられっぷりを見てて,この映画実はコメディなんじゃないかと思わされた。 [DVD(字幕)] 7点(2010-01-23 11:10:55)《改行有》 197. エミリー・ローズ 思ったより普通のホラー映画かな。ジャケットはすごいきれいでかつ怖いけど中身はそれほどでも。 主役はすごい演技。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-21 12:22:36)《改行有》 198. ブタがいた教室 優しい映画。子供たちの振る舞いや言動が演技とはとても思えず自然。Pちゃんについて討論するときの子供たちの涙、いのちと向き合う姿がとても印象に残る。妻夫木聡も優しい先生役に合っていると思う。 小学校がとても懐かしく思えた。 ただもう少し演出を抑えても良かったかな。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-20 13:40:58)《改行有》 199. 遠い空の向こうに 《ネタバレ》 久しぶりに見ました。とにかくいい映画。 小さな炭鉱の町の少年が科学コンテストで優勝し,奨学金を勝ち取るというサクセスストーリーは,野球の弱小校が甲子園に出て優勝するような爽快感。作中にもスポーツに優れる兄らとの比較が描かれている。 ロケットと壮大な音楽もマッチ。[DVD(字幕)] 9点(2010-01-19 11:23:10)《改行有》 200. フォーン・ブース この短い上映時間がいいです。大作にはなり辛いけど,無駄な描写がなくストーリーに入り込みやすい。 見所は,なんでこんなひどい目にになっているのか先が知りたくなるところとコリンファレル迫真の演技。もちろん,電話ボックス縛りの設定も良いです。 ただ,犯人の伏線があったのかよくわからなかったので-1点。ラストがもっとよければ名作でした。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-19 11:18:02)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS