みんなのシネマレビュー |
|
181. レッド・ノーティス ルパン実写版みたい。娯楽映画としては最高に楽しめるがいろんなことの寄せ集めな感じがした。でも楽しかった♪[インターネット(字幕)] 6点(2021-11-28 18:24:48) 182. バッド・スパイ 相当笑わせてもらいました。 定番のアメリカおバカコメディかと思えば、サムヒューアンの007を意識しているかのようなアクション。撮影時はまだ候補の話があったのかもね。 結末は想像通りですが、痛快な一本でした。[インターネット(字幕)] 7点(2021-11-24 15:29:51)《改行有》 183. ムクドリ 夫婦二人とも強いと思った。号泣。ムクドリもいい演技でした。[インターネット(字幕)] 8点(2021-11-24 15:29:08) 184. 47歳 人生のステータス よくできていますね、そこそこの暮らしだけど上をみても下を見てもきりがなくて、SNSからはいいことばかりが伝わってくるし、このままでいいのか焦り、不安が。。。。仲間外れにされたのもふがいない。 若い子に交じって青春を思い貸してみるがかっこいいことも言えない。 でもでも、、、、と静かに進むうちに引き込まれる作品でした。 できた息子がまたいいこと言ってくれる!どっちの大学に行ってもこの子は大丈夫だ。そして、楽観的に考える女房で救われる。 中年の危機と簡単にいうがいろんな形があろう、よくまとまっていました。好きな作品になりました。[インターネット(字幕)] 7点(2021-11-24 15:27:44)《改行有》 185. 恋は突然に。 いい人しか出てこない、デニスがかわいそうと思ってしまう[インターネット(字幕)] 6点(2021-11-24 15:26:30) 186. レイトナイト 私の素敵なボス エレン・D.のShowを彷彿とさせる、一部スキャンダルがありましたが長寿で愛されている点など。とても現代的な多様性などもテーマに、笑えるところもあって、見応えがあります。さすがのエマ・トンプソンでした[インターネット(字幕)] 7点(2021-11-24 15:25:38) 187. トムとジェリー なんとなく見始めましたがあっという間に終わったほど、カラフルで楽しい作品でした。実写とアニメの割合がすばらしいですね、クロエ・モレッツも相変わらず華がある エンドロールのあとも楽しめた[CS・衛星(吹替)] 7点(2021-11-23 15:04:16)(良:1票) 《改行有》 188. 魔女がいっぱい 子どむ向けならよくできてますが少々物足りないと思ってしまう。 オクタヴィア・スペンサーは年齢層も幅広くカバーできていい役者さんですね[インターネット(字幕)] 6点(2021-11-21 17:47:00)《改行有》 189. ターボ 吹き替え版見たのですが、本家はライアン・レイノルズなんですね。 ストーリーはありきたりの成功談ですが、Duo Brosやテオたちの兄弟愛に注目です[CS・衛星(吹替)] 4点(2021-11-21 10:28:27)《改行有》 190. シーズ・オール・ザット レイチェル・リー・クックがかわいくて!いいですね。リメイク版も見ましたがこれはこれであの時代を感じられてよかったです。[インターネット(字幕)] 6点(2021-11-21 08:49:23) 191. ディック・ロングはなぜ死んだのか? 《ネタバレ》 なぜ死んだのかではなく、彼の死にまつわるその前後が大変。そしてそれで人生が変わる。 田舎ならではの解決方法かもしれない。相棒とかではもっと白黒はっきりさせていくのだろうなと にしても、この死者の名前、ありなの?ネタバレ注意ていうか、いや深い意味はないっす 個人的にあの保安官がNCIS見逃したっていうのが面白かった。変化を好まない人がずっと見ているんだろうなと[インターネット(字幕)] 7点(2021-11-18 16:00:04)(良:1票) 《改行有》 192. 潮風とベーコンサンドとヘミングウェイ 日曜はバスが動かない小さな町、でのひと夏の出来事。 花火を見に行かなきゃと焦るところが、あんないい場所で見られているのに、という。人生もそうかもしれないと思いつつ、静かに鑑賞しました。 あの帽子、大事にしてたのね。実際は63歳ですが80歳の役をしたリチャード・ハリス 実際はNavyだったのがもと床屋を演じたロバート・デュヴァル、そして麗しいシャーリー・マクレーン女史。素晴らしかったです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2021-11-16 23:49:54)(良:1票) 《改行有》 193. ヒキタさん! ご懐妊ですよ 同じ桜のところをまとめて数年分は撮影したと思われますが、よく演じているなあという印象です。[インターネット(邦画)] 6点(2021-11-14 09:51:34) 194. バッド・エデュケーション(2019) 実話。メッキがどんどんはがれていく様を丁寧に描き、好感度しかなかった主人公のとんでもない悪だった面をヒュー・ジャックマンが渾身の演技で表していました。ピザ1枚から始まった横領、嘘に嘘を重ね・相手の心理を利用し自分を擁護する… 公僕は滅私ができるかどうかだ、私立にいたらもっと待遇もよかっただろうし、「もっといい仕事をしているのに、なんで(比べたら)安月給?」と不満がきっとどこかにあったのだろう。それでも、人間としてやっちゃいけない最低ラインがあったはず。「湯舟に一滴の血が垂れただけでは色が変わらないように見えるが…」の他の映画のセリフがまた蘇った。 いい作品でした。[インターネット(字幕)] 8点(2021-11-11 00:49:42)(良:1票) 《改行有》 195. ハッピー・デス・デイ 2U まるで同じときに撮ったかのような、続きからすぐに始まるとは! 実際は二年後の映画なのに! ライアンから動き始めるのもいいねえ よくできてて、驚きました エンドロールのあとも素晴らしいです。因果応報(笑)[インターネット(字幕)] 8点(2021-11-11 00:46:26)《改行有》 196. フリー・ガイ 愉快、痛快!安心してみられる。 デッドプールやピクセル、シュガーラッシュが集まって悪はとことん悪をしょっててくれて、善はまあ、あの無垢な瞳。 いい対象でした。よくできてて、テンションがあがります。 秘密の道具、あんなものとか、あれまで?!使っていいの?著作料支払うのかな、と思いつつ最後まで楽しかったです。 まだ全部拾えてないから録画再度チェックしたいと思います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-11-10 23:37:27)(良:1票) 《改行有》 197. ハッピー・デス・デイ ループもの、途中から見知っていることを端折ってくれるから見やすいのですが、大事なものは隠すんだよね(笑) でも愛すべき人達というか、まだ救いがあったりする。 あと、この女優さんやっぱりブリちゃんに似てる![インターネット(字幕)] 6点(2021-11-07 23:02:47)《改行有》 198. ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー 最後はほろっとさせていい構成だと思いますね。 Gap year1年でさらに成長するんだろうな、日本にもその制度いきわたってほしい。 悪い人は出てこないし、とんでもない進学校レベルでありえないけど、みんなの進学先がわかったときのショックではじけちゃうとこなども好きです。 パンダにりんりんとつけるのもいい(笑) ちなみに引用「book smartはつまり、試験に合格したり、有名大学を卒業することでスマートと見なされる人達」[インターネット(字幕)] 8点(2021-11-07 12:48:22)(良:1票) 《改行有》 199. ファーザー 親であるならかつて子であったし、子はやがて親になったり、なるかもしれない。 そんなヒトとして誰もがいつ直面するかわからない現実問題… 始まりはささいななくしものだったりするがそのうち、さっき会った人は、子供は誰か、そして自分が誰かわからなくなる。 最後に自分の母親に・・・というサイクル。そこに暴力などがかかわってきたりもするのが本当にリアルで、鳥肌もの 生老病死、避けて通れない問題を自分は直視できていない。あんなことやこんなことを経験していてもまだ理解していないと知らされてしまう作品でした。[インターネット(字幕)] 9点(2021-11-05 19:47:50)(良:1票) 《改行有》 200. ジェクシー!スマホを変えただけなのに ドラマ「Good place」のジャネットを思い起こします。 幸せのカタチはいろいろあるんだねえ。Namastay and Namago(笑) スマホ中毒じゃない人ほとんどいない説[インターネット(字幕)] 5点(2021-11-05 14:05:22)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS