みんなのシネマレビュー |
|
181. 大逆転(1983) さすがに今観ると古臭いが、なかなか楽しめた。 出来れば広川太一郎バージョンで観たいなあ。[地上波(吹替)] 6点(2015-12-13 20:45:40)《改行有》 182. コクーン こんな都合いいドラマ・・・・と言いたいところだが、殺伐とした現実を少しの間だけでも忘れさせてくれたことに礼を言いたい。[地上波(吹替)] 8点(2015-12-13 13:14:52) 183. Disney'sクリスマス・キャロル 《ネタバレ》 ひじょうにイイ話で映像も凝りまくっているのだが、キャラクターデザインが気持ち悪いので大損している。[ブルーレイ(吹替)] 5点(2015-12-13 04:27:55) 184. ガールズ&パンツァー 劇場版 TVシリーズの全キャラ総出演! しかもこれ以上ないと言う展開に大感激! 本作品は絶対に劇場で観るべし![映画館(邦画)] 10点(2015-12-08 18:45:22)《改行有》 185. 宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海 総集編なので物足りない。[CS・衛星(邦画)] 3点(2015-12-04 21:30:42) 186. 宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟 ネットでの評価は低いが、CS放送で期待せずに観たらけっこう面白かった。 期待は最も映画をつまらなくするスパイスだ。[CS・衛星(邦画)] 7点(2015-12-04 21:29:50)《改行有》 187. ランダム・ハーツ 《ネタバレ》 なんでダッチとケイが不倫してしまうのかがよくわからない。美形同士引かれあっちゃうのかなあ? でも、なんか面白かった。[地上波(吹替)] 6点(2015-12-04 17:35:07)《改行有》 188. パリより愛をこめて 20分あたりからノンストップアクションで、トラボルタのハチャメチャなキャラがグイグイ引っ張っていく、まさに傑作娯楽映画![ブルーレイ(吹替)] 8点(2015-11-23 20:21:08) 189. コマンドー これぞ娯楽映画! 何も考えずに観て楽しむべし![映画館(字幕)] 8点(2015-11-20 19:14:28) 190. ブラック・レイン 冒頭の主人公の埠頭でのチキンレース、家庭環境、不正の尋問などの説明シーン、大阪でのクラブでの飲み会のシーンをカットすれば、エンターティーメントなアクション映画になったと思う。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2015-11-16 18:23:10) 191. スター・トレック/叛乱 ストーリーは『七人の侍』を意識している感はあるが、誰もそれを指摘しないのはなぜ? それはともかく、アイディア、スケール、特撮などは映画版としてはかなり物足りない。TV版『新スタートレック』の方がはるかに面白い。[映画館(字幕)] 6点(2015-11-09 17:33:46)《改行有》 192. ネメシス/S.T.X TV、映画と続いてきた『新ストートレック』ここに完結。 と言いたいところだが、すでにTVシリーズ、そして『ジェネレーションズ/STAR TREK』 (1994年)で完結した感はぬぐえず、本作はネタ切れっぽいのは残念。[映画館(字幕)] 6点(2015-11-09 17:31:30)《改行有》 193. ジェネレーションズ/STAR TREK カーク船長とピカード艦長の共演! それだけで満足![映画館(字幕)] 9点(2015-11-09 17:28:08)《改行有》 194. 必殺!5 黄金の血 《ネタバレ》 おそらく役者たちのスケジュールの都合とは思うのだが、主役の政と中村主水が一度も顔を合わせないと言う構成は致命的。 しかし後期必殺シリーズを支えた政の最期のドラマは(TVシリーズを観続けていた者には)見応えあり。[映画館(邦画)] 6点(2015-11-05 08:57:20)《改行有》 195. バレット(2012) 可もなく不可もなく。[ブルーレイ(吹替)] 7点(2015-11-05 06:44:23) 196. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン このシリーズにハズレなし![ブルーレイ(吹替)] 8点(2015-11-03 23:44:38) 197. アベンジャーズ(2012) ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊で慣れているけど、やっぱヒーローがそろうと壮観。 各ヒーローのキャラもちゃんと描かれており、面白い![DVD(吹替)] 8点(2015-11-03 23:43:12)《改行有》 198. エクスペンダブルズ2 このシリーズにハズレなし![DVD(吹替)] 8点(2015-11-03 23:38:45) 199. エクスペンダブルズ 記念すべきシリーズ第一作目。 出番の少ない奴もいるけど、とにかく楽しめる。[DVD(吹替)] 8点(2015-11-03 23:37:44)《改行有》 200. プロメテウス リドリー・スコット久々のSF映画。しかも初期に手がけた「エイリアン」の系譜であるのだが・・・・・・・・・とにかく退屈! 起きる事件はどれも大したことないし、怪獣や宇宙人はデザインも能力もまるで魅力が感じられない。 金と時間をかけた映像だけは見応えあり。ただし高い代金を支払って3Dで鑑賞する必要は一切ない。 吹き替え版は主演の剛力彩芽は問題外だが、他の声優キャストは素晴らしい出来である。[映画館(吹替)] 3点(2015-10-30 21:07:44)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS