みんなのシネマレビュー |
|
2001. フリーダム・ライターズ 心が揺れた作品。でももう一つなにか足りないような・・・ヒラリー・スワンクはいつも作品に恵まれていますね。[DVD(字幕)] 6点(2010-06-27 07:36:29) 2002. ミス・ポター 湖水地方の美しいこと!恋愛のみずみずしいところ、切ないところ、悲しいところがよく描けていたと思います、想像以上のよい映画でした。絵ももちろんチャーミングでいいアクセントでした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-24 23:11:53)(良:1票) 《改行有》 2003. メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬 ラストはちょっと物足りない気がしましたが、最後まで飽きさせない構成で見ごたえはありました。ヒメネス村はなんだったんだろう、謎が残りました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-23 13:59:01) 2004. サラバンド いい作品に出会えました。「ある結婚・・・」鑑賞後すぐなのに、懐かしいとさえなぜか思えてしまう。いろんな愛のかたち・・・、というのは簡単だが、表現するのも、受け止めるのも難しい。「サラバンド」はじっくり、諭すように描いている。再見したいものです。[CS・衛星(字幕)] 9点(2010-06-23 00:07:02) 2005. 天国の日々 切ない映画でした、淡々としたリンダのナレーションが不安を掻き立てる。サム・シェパードが爽やかな農場主役を好演しているし、リチャード・ギアもエネルギッシュでした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-22 14:14:45)(良:1票) 2006. ある結婚の風景 《ネタバレ》 こうも夫婦間の問題を如実にとらえて表現できるなんて、と驚いています。名セリフもいっぱいありました、「人間は子供の時から自分を演じている」・・・作中、ユーハン(ヨハン)が憎かったり思えたのも男優がうまかったからか、夫婦として迎えられなかった20周年の記念日を祝っているところはもうこちらも「悟り」の境地になっていました。最小限の登場人物、最小限のセットで撮れていました。本編とは無関係ですが、個人的にエンディングロールではなく「ファロ島の風景とともに、スタッフを(口頭で)紹介する」ところもすきです。続編「サラバンド」が楽しみです。[CS・衛星(字幕)] 9点(2010-06-22 13:20:30) 2007. エレクション 照明、ストーリー、マニュアルなところなど、ジョニー・トーらしい一作です。続編が楽しみ。[DVD(字幕)] 7点(2010-06-21 09:10:57) 2008. 私がクマにキレた理由 素直に見られました。博物館のシーンや雇い主を観察日記でX氏としていたのなどツボでした。ただし、邦題がね。本筋とはずれちまっていませんか?[DVD(字幕)] 6点(2010-06-20 00:33:39)(良:1票) 2009. アバター(2009) 動物より植物たちの方が創造性があったと思う。画が本当にきれい、あきれるほどきれい。でもストーリーは音楽PVくらいに単純、ひねりもない、すぐに忘れられそう。[DVD(字幕)] 7点(2010-06-18 09:20:46) 2010. ユー・キャン・カウント・オン・ミー 邦題×な隠れた名作ですね。主人公が親子、姉弟、恋愛、仕事、信仰、生活のいろいろな関係で微妙なバランスが保たれていたわけです、それがたとえ自分から望んだことでも日常が非日常になるとすべてが徐々に崩れていくわけですね。俳優陣みんなで丁寧に描いている感じです、本当に日常の思い出し笑いするくらいのささやかなこともしっかり表現してくれるので、いい映画だなーと感動するのです。お勧めの1本です。[DVD(字幕)] 9点(2010-06-16 19:54:05) 2011. 迷い婚 -全ての迷える女性たちへ- そんなことって!?ケヴィン・コスナーが裏山爺ー(!!)男性が多かったりして(笑)理解できない点が多かったのですが、シャーリーばあさんがかっこいいこと!つい見とれてしまったり。5点以下だと失礼なような気がして、彼女に免じて6点にしました、はい。あとはありがちな暇つぶし映画です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-16 19:43:26) 2012. 屋根の上のバイオリン弾き 感動し、鳥肌が立ちました。ようやく見られたことに感謝です。トポルの演技力、歌唱力、そして脚本の良さ、カメラワーク等々きりがありませんが、180分間、目も耳もくぎ付けです。ベン・ハーくらい感動しました。共通性はユダヤ人迫害。これをみると今も続く紛争や内戦の背景が少しだけよく理解できるようになります。時間があったら何度もみたい映画です。[CS・衛星(字幕)] 10点(2010-06-15 21:21:12)(良:1票) 2013. P.S. アイラヴユー がっかりしました。。。結末にもっとひねりがあることをなぜか勝手に期待していたのがいけなかったのかしらん。アイルランドの風景に+1点で4点です。[DVD(字幕)] 4点(2010-06-15 21:11:20) 2014. ハロー・ドーリー! ジーン・ケリー監督作品にしては踊りは大したことがないと正直思ってしまいました。演技、ストーリーより街ごと再現したり、アメリカの時代劇ってすごいなと思っちゃいました。ところで、姪カップルの身長さ、なんとかならんかったかしらん。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-11 21:15:26) 2015. 雨に唄えば 本当に「ザッツ・エンターテインメント」!という感じでした、MGMの財産でしょう。最盛期のハリウッドはすごいの一言。「巴里のアメリカ人」よりこっちのほうがもっとアカデミー賞とるべきだったのでは、と思いましたが。。[CS・衛星(字幕)] 9点(2010-06-10 14:47:03) 2016. コラテラル 音楽で気持ちを盛り上げている一方、ヴィンセントの冷静な態度が変わらない、そこが不気味でもある巻き込まれ型ムービー(そんなジャンルがあったら)。伏線もあり、とても楽しませてもらいました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-10 10:55:47) 2017. 巴里のアメリカ人 ラスト近くの妄想シーン、ダンス、セットが圧巻!MGMはアメリカに偉大な財産をもたらせていたのですね。友達役のピアニストがいいアクセントになっていて笑えました。しかし、ストーリーはあまくうまくないと感じたので7点にさせていただきました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-10 08:54:00) 2018. ココ・シャネル(2008) ブツブツ切れていたのはなるほどTV用に作られたものだからなのですね、メロドラマ風にしあげているせいかあまり重く受け止められないように思えました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-09 20:55:19) 2019. それでも恋するバルセロナ 短い映画だが、内容が濃く、深く描かれています。スペイン語でのけんかシーンがすさまじく、それをきょとんと聞いているアメリカ人たちが滑稽です。邦題がめずらしくうまい!と思った一作。「それでも」にいろいろ含まれていますね。[DVD(字幕)] 8点(2010-06-09 09:07:53)(良:1票) 2020. パーフェクト・ワールド 《ネタバレ》 C. イーストウッドはこういうの得意ですね。結末を想像できても泣いてしまいます。子供がまたかわいいこと![CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-09 09:02:55)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS