みんなのシネマレビュー |
|
2021. アラベスク なんとなく楽しめるのですが、暗号の存在意義が最後までよくわからず、なんだかすっきりしない。 そもそもあの程度の内容を暗号にする必要あるのか?誰に対して何のために作成したのかもよくわからない。普通に通信した方がよいのでは?と思えるのだが。5点(2004-01-15 03:15:32) 2022. マッドマックス サンダードーム ラストの攻防には結構興奮しました。このシリーズはパートを重ねてもある程度の質を維持していたとは思います。 <追記>14年ぶりに再見。子供の頃は楽しめたんだが、これはシリーズを重ねる毎に子供向けの作品になっていったのかも。あらためて見るとインディジョーンスの出来損ないという印象が・・・。[地上波(字幕)] 5点(2004-01-14 22:24:28)《改行有》 2023. マッドマックス2 子供の頃見た時は1より2の方が衝撃的で面白いと感じたが、大人になって見ると2はよく言えばエンタメ化、悪く言えば漫画化されちゃって1よりも劣っているように思える。という意味では自分の成長を感じる事ができる作品ではある。 こういうのは小中学生の時に見ないとダメだろうな。かと言って子供が本作を掘り出して見るとは思えないし、親が「面白いぞ!」と子供と一緒に見るのかどうかも微妙だが。80年前に日本は石油を求めて戦争を起こし300万人以上が死んだわけで、人類がエネルギーを求めて争うという点において普遍性はない事もなく、子供への教訓・教育にならないこともない???[地上波(字幕)] 5点(2004-01-14 22:21:45)《改行有》 2024. リーサル・ウェポン4 悪役に貫禄なし。背が低いからかな?5点(2004-01-14 22:12:57) 2025. キス・オブ・ザ・ドラゴン 主役にスター性を感じません。5点(2004-01-14 22:10:09) 2026. グレムリン2/新・種・誕・生 確かコレ、トランプタワーもどきのビルがモデルだよね。NYで本物見たときちょっと感動した。5点(2004-01-14 19:37:57) 2027. ショコラ(2000) ちょっと盛り上がりに欠けて物足りないかな?5点(2004-01-14 16:29:19) 2028. セント・エルモス・ファイアー 20年ぶりぐらいに再見。「大人とは、裏切られた青年の姿である。」に至るまでの通過儀礼なんでしょうけど、7人の青春群像を2時間弱で描くには無理があり、やはり内容が浅く感じる。先にTVの日本版(愛という名の下に)を見てしまっているせいか、どうしても比較してしまうのだが、イタサもTVの方が上だしよくできている。音楽はTVそっくりで懐かしかった。30年後、皆どうなっているんでしょうねえ。今思い返すと、若い頃は悩みながらも、転がりつつ、どうにか前には進んでたな。中年になってみると、日々の出来事にイチイチ悩むことも少なくなって、良くも悪くも安定・停滞してるというか。人生そんなものなのかなと。[CS・衛星(字幕)] 5点(2004-01-14 03:45:39) 2029. ベスト・キッド2 突っ込みどころ満載で楽しめない事もないが・・・。5点(2004-01-14 03:37:57) 2030. マトリックス 過去2回ぐらい見ているのですが、あまり面白いとは思えません。よってパート2,3は観ていないのですが、最後まで見ると面白さがわかるのでしょうか??? 5点(2004-01-14 00:48:33) 2031. シュリ 観ていて飽きはしないが面白くも無い。東西冷戦が終わった現在、韓国は折角スパイモノをリアリティーをもって製作できる環境にあるわけだから、恋愛要素を抜いて徹底的なサスペンスアクションにして欲しい。5点(2004-01-13 18:16:56) 2032. ロング・キス・グッドナイト アクションにサスペンス的な要素もあり、結構楽しめました。<追記>11年ぶりに再見したが、内容を全く覚えてなかった。それだけ印象に残らない作品という事だろう。息抜きに見るにはよいのだろうけど。[CS・衛星(字幕)] 5点(2004-01-13 16:17:41) 2033. 宇宙戦艦ヤマト TV版の復習によいのでは?かなり物足りないが。5点(2004-01-13 04:29:44) 2034. メン・イン・ブラック ゴーストバスターズ + ブルースブラザーズ ÷2 かな???5点(2004-01-13 00:03:12) 2035. キング・オブ・コメディ(1982) 《ネタバレ》 世の中には能力・才能がありながらチャンスをつかめずに埋没していく人々が大勢居るだろう。これは手段を選ばず、チャンスをつかんだサクセスストーリーで、一応ハッピーエンド。主人公のガッツには脱帽だが、どうも見ていてつまらない。タダのストーカー話で内容的に前半が退屈なため、その退屈さ後半まで持続してしまう。ただし、デニーロの演技は流石。 。5点(2004-01-10 14:26:26)《改行有》 2036. 梟の城 私はそこそこ面白かったんですが、皆厳しいですね。 <追記>17年ぶりに再見。原作未読。その後、歴史にも色々詳しくなって、背景や人間関係等々がそれなりに理解できるようになると、なんとも微妙な作品に思える。基本的にはエンタメなんだろうが、ならもっと滅茶苦茶やってもいいような気もするし、原作の世界を壊さない範囲でやろうとするとこういう中途半端な作品になってしまうのか。映像的にはがんばってたと思うし、秀吉役の人も雰囲気あってよかったかな。[CS・衛星(邦画)] 5点(2004-01-09 23:44:51)《改行有》 2037. フル・モンティ 結構点数高いですね。私はイマヒトツでしたが、今見るとまた違うのかなあとも思います。5点(2004-01-09 23:42:54) 2038. スパイダーマン(2002) スーパーマン程のインパクトはないなあ。比較するな???5点(2004-01-09 22:39:09) 2039. 陰陽師 野村萬斎はよかった。CG使いの戦いのシーンより、もうちょっと歴史的描写が欲しい。5点(2004-01-09 22:13:55) 2040. 運動靴と赤い金魚 全体的にちょっと単調な気がしました。つまらないという事もないですが。5点(2004-01-09 13:14:23)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS