みんなのシネマレビュー |
|
2021. ザ・バンク -堕ちた巨像- 《ネタバレ》 International: IBBCの名前、世界中に支店がある、映画も世界各地を舞台にしている、そして銀行が世界を支配しようとしている。ことからか?衝撃的なシーンや「事実」とされていることにショックを覚えたが、映画は中だるみが感じられる。また、ナオミワッツのいいところが全然引き出されていない気がしました。[DVD(字幕)] 6点(2010-06-08 00:07:20) 2022. ダーティハリー3 《ネタバレ》 C.イーストウッドがやりたいようにできたのでしょうか、バズーカを使いたかったのね。「ほら言わんこっちゃない」というのがハリーの心情でしょうね、ラストのヘリが間抜けで間抜けで!ところで、二作目以降、原題は「Dirty Harry」は入っていないのですね![CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-07 10:51:56) 2023. さらば、ベルリン ストーリーは冗長、眠気を誘うところも。。しかし、モノクロにこだわっているところがすばらしい、セット、衣装、映像も音楽もこだわりを感じました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-07 07:56:07) 2024. 刑事コロンボ/秒読みの殺人<TVM> トリックが簡単だったように思う。しかし、最初に登場する警部、ムチウチにあった警部、マッサージをうける半裸の警部、は新鮮でした![CS・衛星(吹替)] 6点(2010-06-05 19:55:25) 2025. パリ、ジュテーム 様々な愛を描いた全18篇のオムニバスムービー。ほのぼのがあったり、切なさがあったり、でもどんどん話が変わるので途中で話が混ざりそう、そして最初に観たのがどんどん印象がうすれる。。。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-04 23:21:13) 2026. 恋愛適齢期 サングラスから眉を覗かせるジャックニコルソンがかわいいです。こんな話し、あるわけないだろーと思いつつも二人を応援してしまいました。キアヌ演じるドクターがかわいそう(涙)。実力派俳優陣の演技がさすがでした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-04 23:19:58) 2027. 僕のピアノコンチェルト 生意気さが感じられない天才児に最後までわくわく、どきどきしてみることができました。じーちゃん最高、後味も最高。お勧めです。[CS・衛星(字幕)] 10点(2010-06-04 23:14:07) 2028. ワンダフルライフ 豪華な俳優陣で、生死、今を大事にしなきゃと考えさせられるところがありました。面白いプロットの映画でした。[CS・衛星(邦画)] 7点(2010-06-04 09:27:53) 2029. 妹の恋人 ジョニー・デプ夫さん、体張ってがんばってます!意外といいストーリー、いいエンディング。幸せになります。邦題が許せませんね。もうちょっといいのがなかったかしら。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-03 14:54:33) 2030. 家族ゲーム カットやカメラまわしがおもしろいですね。30年近く前の映画と思えません。食事シーンで大笑いしました。すごい俳優さんたちです。[CS・衛星(邦画)] 8点(2010-06-03 14:42:46) 2031. ブレイキング・ニュース ジョニー・トーらしい香港のとらえ方。食事どころはがおかしかったです。落とし所も彼らしかったと思う。おしゃれな一編でした。あ、焼き芋はなー。。【追記】ロシア・スウェーデンから本編のリメイク「ニュースメーカーズ」も少し観ましたが、ジョニー・トーの迫力と粋が出ていなかったと思いました。元作がよかったです。[DVD(字幕)] 7点(2010-06-03 14:40:46) 2032. ラ・ジュテ 気持ち悪いささやき声が耳に残る。写真がきれいで芸術的、内容はラストで読めてしまったので、、、[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-01 22:25:08) 2033. あらしのよるに 声優の声に邪魔されずに内容に集中できました。絵のタッチがかわいくて癒されます。かわいい作品でした。[CS・衛星(邦画)] 7点(2010-06-01 22:23:43) 2034. レッドブル いい暇つぶしにはなるかも、シュワちゃんの体に5点![地上波(吹替)] 5点(2010-06-01 22:21:39) 2035. ローズ 10数年ぶりに再度鑑賞でき、うれしいです。が、やはり切なくなるところが多くありました。ベッド・ミドラーの歌と演技に脱帽。ロレッタの話題があったり、ベティ・デイヴィスの真似をしているところがあったりと、2度目に見た方がよくわかるところが増えた。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-31 15:36:03) 2036. プリンス/パープル・レイン PVなら絶賛していたのかも、でも映画としてはストーリーに説得力はない。音楽はすばらしかった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-05-30 15:34:32) 2037. 2012(2009) 《ネタバレ》 アメリカが世界をリードしているのもわかる、父親が家族を救うのもわかる、娘が最後に父を許すスクリプトもはいはい、という感じ。腹が立つのは偽善的にエイドリアン(科学者)が「この部屋なら優に10人は入る、みんなを救うべきだ!」と急に計画を台無しにしようとするところ。しかもラストでは、その部屋に女と二人でゆったりすごしている。ありえなーい。あんなに定員オーバーに乗せてよく暴動も起きずに、最後に平和にみんなでデッキに出られたものです。10億ユーロ出した富豪たちと中国人作業員が生き残って、アフリカで新しい世界を作るってか!どんな世界ができるのか、その後がみたいわ!!!ま、映像のスケールはすごかったっす。はい。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2010-05-29 09:06:30)(笑:2票) 2038. 恋するシャンソン 楽しかった!テーマになるシャンソンがそれぞれの登場人物にあり、歌はシチュエーションにもぴったりだし、人物の関係も面白かったです。個人的にハマりました![CS・衛星(字幕)] 9点(2010-05-26 21:35:24) 2039. ホワイト・ライズ 1.じれったいすれ違い多し。2.ミステリーかと思うリーディング。3.邦題が合わない。4.ジョシュがときどきトミーリージョンズにみえる。目と眉が近すぎる奥目だからか。5.総てがクリアになる瞬間まで辛抱強く待つべし。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-25 13:35:00) 2040. フライトプラン パニックルーム、飛行機版。ジョディは美少女のママが似あいます。 あの飛行機、かっこよくて乗ってみたい![地上波(字幕)] 6点(2010-05-23 18:06:18)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS