みんなのシネマレビュー |
|
2021. 屋根の上のバイオリン弾き 感動し、鳥肌が立ちました。ようやく見られたことに感謝です。トポルの演技力、歌唱力、そして脚本の良さ、カメラワーク等々きりがありませんが、180分間、目も耳もくぎ付けです。ベン・ハーくらい感動しました。共通性はユダヤ人迫害。これをみると今も続く紛争や内戦の背景が少しだけよく理解できるようになります。時間があったら何度もみたい映画です。[CS・衛星(字幕)] 10点(2010-06-15 21:21:12)(良:1票) 2022. P.S. アイラヴユー がっかりしました。。。結末にもっとひねりがあることをなぜか勝手に期待していたのがいけなかったのかしらん。アイルランドの風景に+1点で4点です。[DVD(字幕)] 4点(2010-06-15 21:11:20) 2023. ハロー・ドーリー! ジーン・ケリー監督作品にしては踊りは大したことがないと正直思ってしまいました。演技、ストーリーより街ごと再現したり、アメリカの時代劇ってすごいなと思っちゃいました。ところで、姪カップルの身長さ、なんとかならんかったかしらん。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-11 21:15:26) 2024. 雨に唄えば 本当に「ザッツ・エンターテインメント」!という感じでした、MGMの財産でしょう。最盛期のハリウッドはすごいの一言。「巴里のアメリカ人」よりこっちのほうがもっとアカデミー賞とるべきだったのでは、と思いましたが。。[CS・衛星(字幕)] 9点(2010-06-10 14:47:03) 2025. コラテラル 音楽で気持ちを盛り上げている一方、ヴィンセントの冷静な態度が変わらない、そこが不気味でもある巻き込まれ型ムービー(そんなジャンルがあったら)。伏線もあり、とても楽しませてもらいました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-10 10:55:47) 2026. 巴里のアメリカ人 ラスト近くの妄想シーン、ダンス、セットが圧巻!MGMはアメリカに偉大な財産をもたらせていたのですね。友達役のピアニストがいいアクセントになっていて笑えました。しかし、ストーリーはあまくうまくないと感じたので7点にさせていただきました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-10 08:54:00) 2027. ココ・シャネル(2008) ブツブツ切れていたのはなるほどTV用に作られたものだからなのですね、メロドラマ風にしあげているせいかあまり重く受け止められないように思えました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-09 20:55:19) 2028. それでも恋するバルセロナ 短い映画だが、内容が濃く、深く描かれています。スペイン語でのけんかシーンがすさまじく、それをきょとんと聞いているアメリカ人たちが滑稽です。邦題がめずらしくうまい!と思った一作。「それでも」にいろいろ含まれていますね。[DVD(字幕)] 8点(2010-06-09 09:07:53)(良:1票) 2029. パーフェクト・ワールド 《ネタバレ》 C. イーストウッドはこういうの得意ですね。結末を想像できても泣いてしまいます。子供がまたかわいいこと![CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-09 09:02:55) 2030. ザ・バンク -堕ちた巨像- 《ネタバレ》 International: IBBCの名前、世界中に支店がある、映画も世界各地を舞台にしている、そして銀行が世界を支配しようとしている。ことからか?衝撃的なシーンや「事実」とされていることにショックを覚えたが、映画は中だるみが感じられる。また、ナオミワッツのいいところが全然引き出されていない気がしました。[DVD(字幕)] 6点(2010-06-08 00:07:20) 2031. ダーティハリー3 《ネタバレ》 C.イーストウッドがやりたいようにできたのでしょうか、バズーカを使いたかったのね。「ほら言わんこっちゃない」というのがハリーの心情でしょうね、ラストのヘリが間抜けで間抜けで!ところで、二作目以降、原題は「Dirty Harry」は入っていないのですね![CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-07 10:51:56) 2032. さらば、ベルリン ストーリーは冗長、眠気を誘うところも。。しかし、モノクロにこだわっているところがすばらしい、セット、衣装、映像も音楽もこだわりを感じました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-07 07:56:07) 2033. 刑事コロンボ/秒読みの殺人<TVM> トリックが簡単だったように思う。しかし、最初に登場する警部、ムチウチにあった警部、マッサージをうける半裸の警部、は新鮮でした![CS・衛星(吹替)] 6点(2010-06-05 19:55:25) 2034. パリ、ジュテーム 様々な愛を描いた全18篇のオムニバスムービー。ほのぼのがあったり、切なさがあったり、でもどんどん話が変わるので途中で話が混ざりそう、そして最初に観たのがどんどん印象がうすれる。。。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-04 23:21:13) 2035. 恋愛適齢期 サングラスから眉を覗かせるジャックニコルソンがかわいいです。こんな話し、あるわけないだろーと思いつつも二人を応援してしまいました。キアヌ演じるドクターがかわいそう(涙)。実力派俳優陣の演技がさすがでした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-04 23:19:58) 2036. 僕のピアノコンチェルト 生意気さが感じられない天才児に最後までわくわく、どきどきしてみることができました。じーちゃん最高、後味も最高。お勧めです。[CS・衛星(字幕)] 10点(2010-06-04 23:14:07) 2037. ワンダフルライフ 豪華な俳優陣で、生死、今を大事にしなきゃと考えさせられるところがありました。面白いプロットの映画でした。[CS・衛星(邦画)] 7点(2010-06-04 09:27:53) 2038. 妹の恋人 ジョニー・デプ夫さん、体張ってがんばってます!意外といいストーリー、いいエンディング。幸せになります。邦題が許せませんね。もうちょっといいのがなかったかしら。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-06-03 14:54:33) 2039. 家族ゲーム カットやカメラまわしがおもしろいですね。30年近く前の映画と思えません。食事シーンで大笑いしました。すごい俳優さんたちです。[CS・衛星(邦画)] 8点(2010-06-03 14:47:55) 2040. ラ・ジュテ 気持ち悪いささやき声が耳に残る。写真がきれいで芸術的、内容はラストで読めてしまったので、、、[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-06-01 22:25:08)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS