みんなのシネマレビュー |
|
2081. 叫びとささやき 約40年前の映画なのに、色彩(赤)がとてもきれい。三姉妹とメイド・アンナの心のひだを描くように丁寧にストーリーが作りこまれている感じ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-20 10:22:57) 2082. 紳士協定 冗長で、教科書的だが、見どころもたくさん。「紳士協定」の意味と閉鎖的なアメリカの一面を見ることができた。Father Peckは相変わらず渋い。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-19 14:30:06) 2083. ゾディアック(2007) 息をつかせないくらいの150分でした。緊張感があり、原作者の執着がうかがえる。実話だけに鳥肌ものです。[DVD(字幕)] 8点(2010-04-18 00:24:20) 2084. 海辺の家 無難なストーリーに主役・脇役ともに能力者をそろえたと感じました。邦題が気に入りません。[DVD(字幕)] 7点(2010-04-17 22:31:07) 2085. チャーリーと14人のキッズ ありきたりのストーリーかな。解雇ネタが最近多いなあ、と思う。。邦題センスなし。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-16 10:50:25)《改行有》 2086. ディック&ジェーン 復讐は最高! 《ネタバレ》 邦題になぜ「復讐」が入っているのか不明、「Fun」のはずが・・・。最後に友人が「エンロンに再就職した」が一番笑えた!2005年に作られているわりにサブプライムローンなどの崩壊を予言していたような題材で、笑いもたくさん盛り込まれていて面白い、そして93分のちょうどよい長さの映画でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-16 10:47:14) 2087. 天使とデート エマニュエル・ベアールがきれい、それだけの感想です。[CS・衛星(字幕)] 2点(2010-04-15 22:24:38) 2088. ゲッタウェイ(1972) ハードだな、今の時代でも通用する←納得です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-14 14:25:11) 2089. 恋する40days 二回は見ない映画、下ネタ満載でもジョシュくんだとさわやかだね。マギー姉さんがちょい役とは贅沢な。。[地上波(吹替)] 3点(2010-04-14 14:24:22) 2090. モンタナの風に抱かれて 最初はムチムチちゃん(S.ヨハンソン)の幼いかわいい姿にくぎ付けでしたが、そのうちに物語にひきつけられていき、心が洗われて行きました。いい監督作品だったと思います。子供に対する愛情は母性と父性で違うのだなと思いました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-11 22:17:08) 2091. 大統領の陰謀 言論の自由。記者、主役の二人の迫真の演技に引き込まれた。比べていいものか、御巣鷹山の件の記者物語よりはずっと映画としていいと思いましたね。。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-11 21:57:16) 2092. プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング 前作を知らないで鑑賞してしまったが楽しめました。ながら鑑賞でも大丈夫なくらい安易なストーリーです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-07 21:41:56) 2093. ガタカ 《ネタバレ》 「シモーヌ」と同じ監督だったのですね、納得です。いい脚本だったと思います、ジュード・ロウ演じるジェロームの最期が切なかったです。[DVD(字幕)] 8点(2010-04-06 14:23:41) 2094. 追想(1956) 《ネタバレ》 54年前の作品なんですね!!バーグマンにしかできなかったでしょ、と思えるほど、高貴な顔立ちが似合う作品でした。私はアナスタシアが本物だったと信じたい。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-04-06 14:20:10) 2095. 夏の夜は三たび微笑む 《ネタバレ》 スウェーデン、だからなのか、結構フリーな愛の生活ですね。ドロドロというより、純粋に愛を追い求めているのいうべきでしょうか。演劇をみているような演出でした。三たび微笑むという邦題の意味が最後にわかりました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-05 18:43:12) 2096. 刑事コロンボ/ルーサン警部の犯罪<TVM> 《ネタバレ》 すべてが中途半端に感じました。コロンボとしてもやりがいがあまりなかったのではと思っちゃうくらいです。脱走兵。。[CS・衛星(吹替)] 5点(2010-04-04 20:36:16) 2097. 地獄に堕ちた勇者ども ヴィスコンティの怪しくも美しい世界でした、長いのがちょっとこたえました。[DVD(字幕)] 7点(2010-04-02 00:23:45) 2098. 愛と追憶の日々 《ネタバレ》 母、娘、女としてエマ(デブラ・ウインガー)は幸せだっただろうか、子供を夫の浮気相手だけに渡したくないと本心で最期に夫と話せた表情はすっきりしていた。憎しみ合っても最後はいい関係になったと本人たちは晴れやかだった。母ともわだかまりもなくなんでも話せた。そんな関係が切なくもちょっとうらやましくもあった。続編をこれから鑑賞したいと思う。シャーリー・マクレーンは相変わらず力強くもチャーミング、すてきだった。[DVD(字幕)] 9点(2010-03-31 19:12:19)(良:2票) 2099. カポーティ 《ネタバレ》 「冷血」の解釈が2通りありますが、犯人が冷血なのか、犯人を観察して本を書くカポーティが冷血なのか、後者も強く取れるのではないでしょうか。細かいところまで表現していてよくできた映画だと思いました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2010-03-18 12:15:52)(良:1票) 2100. ジュリア 緊迫感が後半から半端ではなかったです、ジェーン・フォンダの涙が自然で受け入れることができました。友人の壮絶な生き方を劇作家が真剣に受け止めているのが胸にしみました。[CS・衛星(字幕)] 9点(2010-03-18 12:00:22)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS