みんなのシネマレビュー |
|
201. ポテチ 原作読んだ感じと濱田岳は全く違っていましたが、これはこれで映画も良かったですね。時間的にも無理に引っ張るよりもコンパクトにまとまっていました。後味良し!です。[DVD(邦画)] 7点(2013-01-12 13:59:00) 202. レ・ミゼラブル(2012) 最初から迫力のある歌と絵に引きずり込まれます。ストーリーは多少駆け足な感じもしますがこの時間に納めるのには仕方がないのかもしれませんね。どの役者の歌も素晴らしくしっかりとしたミュージカルを観た満足感がありました。ミュージカルは通常の洋画の字幕と違い文をしっかり読まないと意味が理解できないのですが、その為に字幕を追っていると絵を見逃してしまう場面が何度かありましたが、まあその辺はこちら側に問題があるのでしょう。[試写会(字幕)] 7点(2013-01-04 16:07:17)(良:1票) 203. スウィングガールズ 凝った作りではないですが楽しい映画ですね。後味良い爽やかな映画でした。[地上波(邦画)] 7点(2012-11-24 18:36:17) 204. 悪の教典 ややストーリーが単純にまとめられていたのとハスミンが強すぎるのですが悪くない。演技も良かった。[映画館(邦画)] 7点(2012-11-16 14:50:52) 205. 北のカナリアたち 《ネタバレ》 小さな分校で兄弟のように過ごした子供たちと先生が、先生の不倫と旦那さんの死により先生は学校を追われるように離れる。それぞれ思いわだかまり傷を抱えながら20年ぶりに生徒の1人の殺人事件によって再開するって話ですが、色んな見方があるでしょうね。北の寒さの厳しさ海の荒々しさ、キャストの豪華さ。映画として良くできていると思います。吉永小百合はもうすぐ70歳とはとても思えない。恐るべき若さです。[映画館(邦画)] 7点(2012-11-08 12:45:30) 206. フレンチ・コネクション 《ネタバレ》 解体するならしっかり最後までしましょう。一か所残しておくなよ(笑)髭に逃げられたのは残念。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-10-31 15:08:40) 207. 終の信託 取調シーンの後半は迫力あります。前半が長く感じるのですが後半の取り調べシーンがたたみかけてくるので全体としては飽きずに観れます。尊厳死については個人的には決着のついているテーマですが色々な意見があるのもわかります。観た後に誰もが自分の事に置き換えて考えてしまう映画ですね。 [映画館(邦画)] 7点(2012-10-30 13:16:31)《改行有》 208. アウトレイジ ビヨンド やっぱり暴力的な映画は上手だな。と改めて思います。裏切る奴だらけの悪人たちですが飽きずに観れます。普通に面白かったな。[映画館(邦画)] 7点(2012-10-11 12:17:43)(良:1票) 209. 天地明察 《ネタバレ》 原作の良さを充分に映像化している素敵な映画だったと思います。演じる役者も違和感なくストレスを感じることなく観る事が出来ました。ただし!!!原作にないチャンバラを入れる必要はなかったなー[映画館(邦画)] 7点(2012-09-27 16:41:57) 210. ワン・デイ 23年のラブストーリー 《ネタバレ》 23年間惹かれあう男女の気持ちのすれ違いを描いたラブストーリーですね。出会いと別れの日7月15日だけを23年間切り取っています。 物語に深みはないですが、男女と言うのはその年齢によって魅力的に思えるパートナーも違うのだというのは私にも理解できますし、言えなかった言葉、あの時伝えていれば違った関係になると言うのも経験があります。映画のテンポもよく、見終わった後あの頃のあの子はどうしているかな?なんて考えながら家路につきました。[映画館(字幕)] 7点(2012-06-29 18:20:38)《改行有》 211. クロサワ映画 最後の最後でもドッキリにしていますが黒沢さんの実生活?と言うようなおなじみの女芸人さんたちが登場です。何気なしに観ていたら最後まで引き込まれましたよ。[CS・衛星(邦画)] 7点(2012-04-16 17:42:15) 212. 猿の惑星:創世記(ジェネシス) エンドロールの最後の最後に日本にウイルスが・・・テンポよく楽しめました。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2012-03-21 13:44:37)(良:2票) 213. 冷たい熱帯魚 でんでんは何をしてもコミカルに感じる。ラストはよくわからなかったが退屈なく引き込まれました。[DVD(邦画)] 7点(2011-11-30 17:14:14)(良:1票) 214. ザ・タウン 《ネタバレ》 ベタな話ですが、テンポが良く時間を感じさせません。しかし、いくら犯罪組織から足洗うからって、その後、彼女と幸せに暮らす事なんてどう考えても無理でしょう。脚本に突っ込みどころは多いけど全体としては面白かったと言える映画でした。[DVD(吹替)] 7点(2011-10-10 17:08:55) 215. RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語 《ネタバレ》 会社を辞める決断に至るまでの心情描写がやや弱いように思う。あれ?結構簡単に辞めちゃったな。&あれ?結構簡単に運転士になれちゃったな。ほのぼのとした雰囲気の癒される田舎の風景が良いですな。[CS・衛星(邦画)] 7点(2011-09-20 17:27:36) 216. 孤高のメス 《ネタバレ》 医師として高い技術と志を持った主人公が脳死問題に直面した時にとる行動は1つしかなかった。脳死と言う問題については結論ありきの描き方でしたが、スカッと観れる良い映画でした。[地上波(邦画)] 7点(2011-09-19 16:33:38) 217. 闇の列車、光の旅 悲しい映画です。貧しいのが悲しいわけじゃなく ギャングだから悲しいわけじゃなく 殺されそうだから悲しいのではなく 信じられないから悲しいのです。 そして信じた相手を守れないから悲しいのです。[CS・衛星(吹替)] 7点(2011-07-29 02:02:25) 218. アイルトン・セナ ~音速の彼方へ 《ネタバレ》 良かった・・セナの魅力がとてもよく出ていた。確かにセナ寄りの内容だからプロストには可哀そうな映画(2度目の接触はセナの故意だった事実など)ですが、セナの登場の衝撃と速さ、魅力といったものは感じられた。特に日本人はセナが好きだったからなあ。[DVD(字幕)] 7点(2011-06-29 14:48:39) 219. さや侍 ラストはもうちょっと何かがあるのでは?と期待してましたが2択の1つに落ち着きましたね。父と幼い娘の物語ですので泣けるシーンもありますし、笑える部分も多くあります。主人公のおじさん上の歯1本しかないんですね。[映画館(邦画)] 7点(2011-06-15 18:06:40) 220. マイ・ブラザー(2009) 《ネタバレ》 残された妻が再婚していたりする話はよくあるパターンで、この映画も戦争の後遺症を扱ったよくあると言えばよくあるストーリーですね。淡々した悲劇ですが、一線を越えなかった妻と弟とラストにみえる希望に救われる映画です。[DVD(字幕)] 7点(2011-06-03 15:22:00)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS