みんなのシネマレビュー |
|
201. ムーンライト 映画の中で直接は描かれていない部分を想像させる力がある作品でした。そんな見方をした人にとってはこの作品はかなり味わい深いものになったのではないでしょうか。 同じ時期のアカデミー賞では別作品を推した人もいたようですが、全然比較にならないほどこちらのほうが良かったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-02-25 18:29:23)《改行有》 202. エクス・マキナ(2015) まぁ、そういうことになるでしょうねという展開であったとしても、十分見る価値のある作品です。 繰り返し見たくなる不思議な魅力です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-02-22 21:41:11)《改行有》 203. ミュンヘン 予習が必要でした。背景となっている部分がよくわからないと作品の世界に入れません。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-02-20 21:40:46) 204. 無限の住人 《ネタバレ》 他の方も指摘されていますけれど、主役が強くないのはいけません。 ギリギリのところで勝つ話ならともかく、生死をかけた戦いで死んだ後、生き返るのであれば緊張感はなくなりますよね。 原作は人気があったのかもしれませんが、私はどうも好きになれません。[CS・衛星(邦画)] 4点(2019-02-17 17:29:22)《改行有》 205. バットマン(1989) どこに面白さがあるのかまったくわからない作品でした。途中でやめることはしませんでしたが、そういう気持ちにはなりました。[CS・衛星(字幕)] 3点(2019-02-15 22:03:36) 206. アウトレイジ 最終章 前作を見たとき、これ以上話を広げても得るものはないだろうと思っていましたが、その予感はおおむね当たっていました。 ろくでもない奴がたくさんでてきて、まぁそういうことになるでしょうというろくでもない展開になるという映画でした。[CS・衛星(邦画)] 4点(2019-02-15 21:51:25)《改行有》 207. スノーデン 期待もせずに見始めたが、ぐんぐんひきつけられた。 以前はスノーデンという人がどういう人なのかもよくわからなかったが、今は少しわかった気がする。ただ、映画的な盛り上がりはなかったかも。[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-02-09 09:58:57)《改行有》 208. 新宿スワン 後半、エピソード詰め込みすぎでした。何をやっているのかよくわからない。[CS・衛星(邦画)] 5点(2019-02-03 21:03:09) 209. ドライヴ(2011) 設定は面白いと思いましたが、展開が早すぎてちょっとついていけない部分がありました。 レオンなどの登場人物などとなんとなく比べてみたのですが、そういう観点で見ると哀愁も足りない気がします。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-02-02 10:27:23)《改行有》 210. ジャッキー・コーガン 爽快な映画ではなかったけれど、アメリカという国について面白い表現をしているなと思いました。 このサイトの他の人のコメントを見ると、比喩的な表現になっているということ。なるほどそういうことなんですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2019-02-02 10:21:08)《改行有》 211. ギフト(2000) よくできていいると思った。ただ、意外性はさほどなかった。[CS・衛星(吹替)] 6点(2019-01-31 22:40:00) 212. アナと雪の女王 話題になっただけあって、とてもきれいで生き生きとした作品でした。3Dアニメもここまで来たかとかなり感心しました。 ただ、わかりやすくするためなのか、悪役の描き方が雑で残念な部分もあります。[地上波(吹替)] 7点(2019-01-26 22:08:51)《改行有》 213. 300 <スリーハンドレッド> ~帝国の進撃~ 前作の続きにするほどの内容ではありませんね。残念。[CS・衛星(字幕)] 4点(2019-01-26 17:12:39) 214. 高地戦 史実としての戦争のことはわかりません。が、戦争の本質的な愚かしさが描かれているように思われました。 兵士のキャラクターもそれぞれ魅力的です。よい映画でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2019-01-26 12:46:11)《改行有》 215. ファインディング・ドリー 水面や水中の表現・魚の動き・光の宛て方・・どれも見事です。 が、やっぱりファイディング・ニモを見たときの驚きやときめきはありませんでした。エンディングも今ひとつという感じ。[地上波(邦画)] 6点(2019-01-22 21:23:25)《改行有》 216. ラ・ラ・ランド ひどいとは思わなかったが、何故評価が高いのかわからなかった。ミュージカルもジャズも嫌いじゃないんだけどね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2019-01-20 21:26:16) 217. 奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール 途中まではよかったんですけどね。もっとアホな展開にしてほしかったけど、そうでもなかった。[CS・衛星(邦画)] 5点(2019-01-10 22:42:01) 218. 史上最大の作戦 たぶん大昔に見たことはあると思うのですが、あらためて見ました。 いろいろな角度からこの日について語る形式だということはわかるのですが、ツギハギで散漫な感じがしました。[CS・衛星(吹替)] 6点(2018-12-31 22:45:48)《改行有》 219. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド やはりダメですね。つじつまが合わない部分がたくさんあって気になってしまう。 ともかく、映画館に行かなくて良かった。[CS・衛星(邦画)] 4点(2018-12-24 23:31:16)《改行有》 220. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 突っ込みどころがたくさんあるのは知っていました。 CGはまぁまぁ頑張っているかもしれないけど、まだテレビゲーム程度のレベルです。[CS・衛星(邦画)] 4点(2018-12-24 23:29:27)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS