みんなのシネマレビュー |
|
201. 名探偵コナン 沈黙の15分 《ネタバレ》 コナンシリーズも増えましたね。今回も無茶やってましたね。ま、シリーズのほとんど観れてないんですけど。コナンなんだから、やっぱり爆破や超人アクションなんかより内容で勝負してほしいです。今回はとくにやりすぎ。高速道路のトンネル内をジェットボードで逆走するとか。ミンチになりたいの?それにどうやって爆弾しかけたんだ犯人… もう何が何だか[地上波(邦画)] 5点(2012-04-25 05:27:47) 202. プレデターズ(2010) 《ネタバレ》 「人間狩りがスポーツ」と言いつつ「たまに生贄が敵を殺すわけだ」って、狩りする側が殺られてる時点で狩りと言えるのか謎。これだと人間対プレデターじゃないか… やはり搾取されるだけの人間が打ち勝つ姿が最高なんだよね。やっぱ1には遠く及ばない。それにしても、1長年隠れてた男があんな軽率な行動するかね普通。[CS・衛星(吹替)] 5点(2012-03-04 04:48:30) 203. カイジ 人生逆転ゲーム カイジと藤原達也って、なんだか全然違うくね?もっと泥臭くて不細工でアゴとがってる人にした方がしっくりくるよね。んまぁ原作とは違う作りだけど、それなりに面白い かな…[地上波(邦画)] 5点(2011-12-07 22:04:43) 204. 実験室KR-13 《ネタバレ》 まとめると、一般市民から人間兵器となるべく人材を発掘するための実験ですよね。実際にあったのかもしれないけど、犠牲の大きさに比べてとんでもなく効率悪い。これ考えたやつは、頭いいかもしれないけど大バカ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-04-18 02:54:48) 205. ボーン・スプレマシー 《ネタバレ》 アイデンティティーは好きだったんですが、これは普通かなあ。一言に「アクションシーン」と言っても、前作は魅せ方がとてもよかった。スナイパーライフルもった殺し屋との白原での対決とか最高だったのに、今回は有りがちなアクションやカーチェイスだったので、ボーンらしさがもうちょっと欲しかったなって思いました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-12-01 12:48:12) 206. 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗 《ネタバレ》 結局最後まで頭は子供、身体は大人だった「ともだち」。洗脳されるほどの魅力がどこにあるのか全然伝わりませんでした。息苦しそうなモン被ってるし、普通に頭おかしいやつにしか見えないんですよね。エンドロールのスーダラ節もどこがいいのかわからん… 20世紀少年に関しては、映画よりも断然漫画がお勧めですね。[地上波(邦画)] 5点(2010-10-21 01:28:33) 207. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 容疑者 室井~を観た後だからかもしれないけど、それなりに楽しめたかな。特に捻りのある内容でもなかったものの、豪華な顔触れで満足感はありましたしね。でもラストのLove Somebody(シネマバージョン)で止めをさされた感じです。歌と岡村はいらん…[CS・衛星(邦画)] 5点(2010-08-13 01:47:07) 208. 8mm 《ネタバレ》 正直な話、スナッフビデオなんて反吐が出そうで絶対見たいとは思いません。けど何かの切欠で観ることが出来てしまうのであれば私も… 普通な毎日だと知らず知らずのうちに刺激を求めてるのかもしれませんね。覗いてはいけない裏世界ってのは妙に誘惑的で、案の定、みるみる引き込まれてしまいました。だからこそ後半のストレート展開にはガッカリです。もちっと面白く作れたでしょうに。 そういや、何気にホアキンがいい味出してましたね![CS・衛星(吹替)] 5点(2010-07-28 22:55:56) 209. 最終絶叫計画 《ネタバレ》 普通に笑えるところもあったし、テンポも良かった。作りこみもしっかりしてるし悪くない。でも汚れと下は嫌いだな…向こうはほんと下品なので好きだねえ。パロディには思わずニンマリとしてしまったので、上映から10年経った今ではなく当時観てればさらに面白く感じたかもしれない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-06-22 22:14:37) 210. アマルフィ 女神の報酬 《ネタバレ》 イタリア行ったから映画にしましたみたいなノリなのでしょうか?結局は織田裕二のプロモーションビデオでした。 サラブライトマンの歌流れすぎ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2010-05-14 01:29:19) 211. Mr.&Mrs. スミス ブラピとアンジー、最もすごいのは武器の扱いでも頭の回転でもない。超運です。[地上波(吹替)] 5点(2010-01-22 00:12:36) 212. 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS しばらくの間、長澤まさみと気付かなかった。それよりも阿部寛と宮川大輔がハマり役でしたね。内容は至って普通といった感じ。それなりに面白かったが、見どころは?と聞かれると…[地上波(邦画)] 5点(2010-01-10 16:29:40) 213. ホステージ 《ネタバレ》 無駄に金かけ過ぎでしょ^^; ラスト、FBIをやっつけまくるクソガキが見どころでしたね。ホラー映画さながら。[地上波(吹替)] 5点(2009-12-22 19:45:23) 214. 日本沈没(2006) 《ネタバレ》 恋愛劇の時間を割いて、もっと緊迫感を演出してほしいですね。似た映画にザ・コアがありましたが、人類を救った米国(笑)に比べると規模は小さくなっているものの、日本映画ではここまで大事なパニック映画はありませんよね。それにしてはハラハラしないし、日本の危機ってわりには小さくまとまりすぎ。[CS・衛星(邦画)] 5点(2009-12-18 03:04:05) 215. スクールデイズ 初々しさの残る森山未來の崩れ顔が前面に押し出されたパッケージ。学生時代のワクワク楽しい青春時代がふんだんに描かれた作品!とうわけではありませんでした。誰得…[DVD(邦画)] 5点(2009-10-06 05:19:29) 216. ソウ5 斬れたり吹き飛んだり潰れたりと、ストーリーよりも残酷描写が相変わらずエグイ。結局今回も観てしまいました… あいたた。 悪趣味なだけの映画のような気がしてきた。と言いつつ続編も観てしまうと思います。[DVD(字幕)] 5点(2009-09-27 18:52:29) 217. ワールド・トレード・センター 映像で世界貿易センタービルが崩壊する様を何度も見ましたが、実際現場にいるとこんな感じなんだろうな… 9.11はあまりにも規模の大きな事件なので、こういう視点から見つめ直すのもいい機会になると思います。でも、映画でなくドキュメンタリーでいいかな。[地上波(吹替)] 5点(2009-09-20 02:13:50) 218. 20世紀少年 -第2章- 最後の希望 《ネタバレ》 うーん、辛いですね。「ともだち」にまったくカリスマ性を感じません。 袋かぶった変なオッサンとしか思えない。銃弾に倒れた後に生き返るシーンとか壮大な茶番みたいです。やはり20世紀少年の映画化ってのは難しいんでしょうね。 ま、そうは言っても続きは気になります。そしてカンナ役の女優は適役ですね。キャスティングが良いだけにもったいない。[地上波(邦画)] 5点(2009-09-17 18:52:32)《改行有》 219. ハンコック 《ネタバレ》 ハンコックが周りの人たちに対して心を開いていく流れがとても好きです。 最終的には人類を守るために犠牲になってしまうのかと思ってましたが、全然違いましたね。もう一人のスーパーマンが現れるまではよかったんですけど、二人で規格外バトルしだしたあたりから「なんだかなぁ…」って感想です。ネタバレもとってつけたような感じだし。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2009-09-15 14:24:23)《改行有》 220. フレフレ少女 ガッキーのための映画ですね。肝心の内容が薄すぎますが、かわいいから許されてしまうのか… 「より努力した人間だけに、他人をがんばれと励ます資格がある」という言葉は頷けますね。応援団に対する見方はちょっと変わりました。[地上波(邦画)] 5点(2009-09-12 10:17:25)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS