みんなのシネマレビュー |
|
201. 哥(うた) 《ネタバレ》 展開が超スローペース過ぎ!最後の15分くらいでテーマがはっきりしていっきにストーリーが進む。テーマ・映像・キャラクターが面白いのでなんとか乗り切ったがそれまでがかなり辛い・・・。美しいクラシック音楽が耳障りになるほど展開が遅くてイライラしてしまった。耳障りといえば劇中でところどころ挿入される「カチッ!カチッ!」という馬鹿でかい時計の音がすごい耳障り。また、食事のシーンではクチャクチャ音を立てて食うから全然おいしそうじゃない。 テンポ良くまとめたら60分くらいで足りるんじゃないのかなぁ。 全体的に画面が暗すぎて何が映ってるか分からないシーンもしばしば。[DVD(邦画)] 5点(2011-06-10 23:50:23)(良:1票) 《改行有》 202. セブン 《ネタバレ》 あああ、なんてこったい。[DVD(字幕)] 9点(2011-06-09 19:10:42) 203. 羊たちの沈黙 いや~面白かった。この作品は雰囲気作りがすごくうまい。空気が世界観にぴったりマッチしている。お見事。[DVD(字幕)] 9点(2011-06-09 19:07:47) 204. 劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~ 《ネタバレ》 手塚治虫のアニメが所々映ってたのは何なんだろう・・・まあいいや。 前作同様TV版を若干の変更を交えつつテンポ良くまとめている感じなので観やすく、シリーズの見所である戦闘シーンが盛りだくさん!なのだが、動きが激しすぎ・速すぎて何が起こってるか良くわからない上に長い。ほんとに長い。 TV版では無理やりまとめて終わらせた感があり、映画ではどう展開して終わらせるのか期待していたのだが、え~・・・・こんなのあり!?ていうかEDでそれっぽい歌が流れてたから、最後に数年後のみんなの元気な姿が見れるのかと思ったのに何もなかったよ!期待したのに! あと、ランカの刑務所慰問ライブ(実際はシェリル救出作戦)で、救出されたシェリルが囚人たちに「みんなーー!脱獄するわよーー!」みたいなことを言ったのは笑った。囚人も「おぉーーーー!!」とか言ってるし。脱獄するのはお前だけだよ![映画館(邦画)] 4点(2011-06-09 18:45:41)《改行有》 205. 劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~ TV版とは若干違うが、テンポよくまとめた感じで観やすい。が、完結編ではないので評価しにくい。[ブルーレイ(邦画)] 6点(2011-06-09 18:16:50) 206. 怒りの葡萄 アメリカ映画っぽくないほど暗い。ラストはなんだかあっさり。[DVD(字幕)] 7点(2011-06-09 17:54:18) 207. ファイナル・デッドサーキット 3D このシリーズ初体験!なるほど、ピタゴラ装置のような仕組みで人が死ぬのはユニークなアイデア。次はどんな死に方するのか気になったりはするのだけど、ストーリー的な面白さはほとんどない。終わらせ方もちょっと雑。[DVD(字幕)] 5点(2011-06-09 17:44:41) 208. 用心棒 《ネタバレ》 椿三十郎ほどではないが面白かった。さすが黒澤、キャラクターが漫画のごとくユニークで、ストーリーも引き込む力がすごい。カメラワークも良い。[DVD(邦画)] 8点(2011-06-09 17:35:16) 209. 舞姫(1989) 《ネタバレ》 映像は美しく(さすが篠田監督)、郷ひろみもドイツ語が流暢だったりして意外と良い。 (以下Ronnyさんとほぼ同じ感想) しかし肝心のエリスが・・・・。演技・容姿共になんだか残念な感じで、正直モブの踊り子たちの方が美人。「え、まさかこの子がエリスじゃないよね・・・?ええっ!こいつがぁぁぁ!!?」ってなった。どうしてよりにもよって踊り子の中で一番残念な容姿の子がエリスなのか。演技も下手だし。最後の「トーヨーターロー!」が若干笑える。笑うシーンじゃないのに。また、踊り子たちの踊りもびっくりするくらいショボい。これも若干笑える。 所々テンポが悪いのも気になった。[ビデオ(邦画)] 4点(2011-06-09 17:07:55)《改行有》 210. Strange Circus 奇妙なサーカス 《ネタバレ》 ストーリーは淡々としているが、無駄にエログロなので長い時間悪夢を見せられているような気分だった。 リンチや寺山修司のようなカルト・アングラっぽさを出したかったのだろうけど、それが見事にスベってる感じ。 終盤でどんでん返しがあるが、そのときにはすでに疲れきっていたので「へぇ、あーそう」ていう感じだった。[DVD(邦画)] 3点(2011-06-09 14:44:28)《改行有》 211. 心中天網島 セットや演出が斬新で、観応えのある映像と明快なストーリーが見事にマッチしており、かなり満足! 岩下志麻が美しい・・・[DVD(邦画)] 8点(2011-06-09 14:36:53)(良:1票) 《改行有》 212. 旅の重さ 当時の四国の風景、少女の一人旅・・・ストーリーはあまりたいしたことない(本当に!)けど、エンディングで「今日までそして明日から」が流れ始めるとなぜか感動がこみ上げてくる。今でもどこかで少女が旅をしているのかな・・・してたらいいな・・・なんて思ったり。 元々エロを期待していたのだが、鑑賞中はエロなんてどうでもよくなっていた。[DVD(邦画)] 7点(2011-06-09 14:31:22)《改行有》 213. ジャーマン+雨 こ、これがゲージュツというやつなのかな・・・? ストーリーに起伏がないし、はっきり言って意味がわからないし退屈・・・ しかし世間ではそれなりに評価されているようだし、まだ自分には観るのが早すぎたのか[DVD(邦画)] 2点(2011-06-05 23:03:13)《改行有》 214. シャーロック・ホームズ(2009) 《ネタバレ》 監督がガイ・リッチーということで複線回収に期待してたけど、残念ながら今回もロック&ストック~ほどの気持ちよさは感じなかった。 完全に問題が解決して話が終わらなかったので、モヤモヤが残る。続編作る気満々なんだろうな・・・。[DVD(字幕)] 6点(2011-01-23 18:12:35)《改行有》 215. スカーフェイス 《ネタバレ》 妹を溺愛し、女とガキは殺さない主義のトニー。死に様もかっこいい。 3時間もある長尺な映画なのにテンポがよかったおかげでとても観やすかった。[DVD(字幕)] 8点(2011-01-23 13:15:57)《改行有》 216. ONE PIECE FILM STRONG WORLD 原作の名シーンを散りばめた、テンプレート通りの無難な劇場版という感じ。 なんだか年齢を重ねるにつれて、ワンピースのキャラクターの独特な口癖やギャグセンス、泣かせようとする展開・演出に拒否反応が出てきている。小学生のころはあんなに夢中になって読んでたのになあ・・・。[地上波(邦画)] 6点(2011-01-15 23:18:04)《改行有》 217. 運動靴と赤い金魚 淡々としているのに、見入ってしまう魅力がある。愛おしい映画。[DVD(吹替)] 8点(2011-01-15 23:11:47) 218. 歩いても 歩いても 《ネタバレ》 ただぺちゃくちゃしゃべっているだけのように見えてまったく無駄のない脚本、その会話から見えてくる登場人物たちの事情、観終わった後に繋がっていく「歩いても 歩いても」というタイトルに込められた意味・・・。 大きな展開はないのに、セリフの一つ一つが心に染み渡っていくような、ここまで面白い映画を作ることができるというのは自分にとって目からウロコでした。 邦画にしか出せない「味」がこの映画には詰まっていると思います。[DVD(邦画)] 10点(2011-01-15 22:14:21)《改行有》 219. クレイマー、クレイマー 《ネタバレ》 序盤と終盤のフレンチトーストを作るシーンがその時の親子関係をうまく表現していて感動した。 終わり方も最高にうまい。こういうの好きです。[DVD(字幕)] 8点(2011-01-15 21:52:13)《改行有》 220. ファントム・オブ・パラダイス 《ネタバレ》 前半の展開の速さが尋常じゃない。そしてウィンスローの不幸っぷりと純粋っぷりに泣ける。 終盤になって悪魔の契約?が物語に登場してきてかなり冷めてしまったけど、EDの曲が最高に良かった。[DVD(字幕)] 8点(2011-01-15 21:36:09)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS