みんなのシネマレビュー |
|
201. 純喫茶磯辺 前半はほのぼのコミカルな感じで良かったが、後半話が暗くなってきてめんどくさくなった。なんかこういった感じで後半に失速してくるパターンが多いような気がする、最近。[DVD(邦画)] 7点(2021-09-13 22:14:07) 202. みなさん、さようなら(2012) 《ネタバレ》 「団地から外に出ない」のではなく、過去の事件がトラウマになって「団地から出れない」という事実が、映画の半分くらいで明かされますが、それから余計つまらなくなって、面倒くさい映画になっちゃいました。 それと子供や家族で見るにはエロ下品だし、大人にはちょっと子供っぽい演出なので、ターゲットが限定された作品になってしまったと思います。[DVD(邦画)] 7点(2021-09-13 22:12:29) 203. 机のなかみ 映画は面白いと思いますが、下ネタの表現が下品です。下品を狙っているようにも見えませんが、そこが残念な感じです。[DVD(邦画)] 7点(2021-09-13 22:11:30) 204. 阪急電車 片道15分の奇跡 ほんわか上手に作られた映画です。関東人なので全く阪急電車に馴染みはないですが、よくある関西のコテコテした感じじゃなくて良かったです。[DVD(邦画)] 8点(2021-09-13 22:09:58) 205. 3D彼女 リアルガール 少し乱暴な展開がありますが、なかなか勢いがあってよかったです。ハロウィーンのダンスの場面はくどくてシラケました。[DVD(邦画)] 8点(2021-09-13 22:09:35) 206. 七つの会議 かなりテレビドラマっぽい作りでしたが、まあ楽しめました。脇役(エクストラ)の人たちの雑な演技が気になりました。 課長とドーナツOLのコンビはほんわかしていてとっても良かったです。[ブルーレイ(邦画)] 8点(2021-09-13 22:09:06) 207. ユリゴコロ 邦画サスペンスにしては珍しく終盤グタグタになりません。終わりが良いと映画全体が良く見えるのでお得です。ただ残念ながら中盤(リストカットのあたりとか)がグダグダです。[DVD(邦画)] 8点(2021-09-13 22:08:44) 208. 箱入り息子の恋 《ネタバレ》 ジャケット写真のようにさわやか感じは全体の1割ほどで、あとはじめじめした憂鬱な場面が多いです。主人公の行動もいくら「箱入り息子」といってもあれじゃあ35歳社会人として異常です。職場での大声奇声、夜這い等 現実離れしすぎです。 場面、場面が長くてテンポが悪いのも気になりました。[DVD(邦画)] 1点(2021-09-13 21:35:33) 209. コーヒーが冷めないうちに 外れが少ないタイムトラベルもの、出演俳優も良い、予算もそこそこ潤沢にありそう、でもできあがったものはテレビの連ドラのようなスカスカの映画。ちゃんとしたレシピに良い食材で設備がしっかりとしたキッチン、できあがった料理がひどいのは調理人に決定的に料理のセンスがない。[DVD(邦画)] 4点(2021-09-13 21:32:35) 210. 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 家に帰ると死んだふりをしている所を描写している場面だけが面白かった。[ブルーレイ(邦画)] 4点(2021-09-13 21:31:12) 211. 地獄でなぜ悪い 《ネタバレ》 前半はかなりダルくてつまらなかった。殴り込みがはじまってからは普通にみれました。「愛のむきだし」に似ている。[DVD(邦画)] 6点(2021-09-13 21:25:22) 212. がっこうぐらし! 《ネタバレ》 骨格はお馴染みのゾンビ映画展開。設定ちょっと変わっていて新鮮。最初の10分、終わりの10分がつまらない。[ブルーレイ(邦画)] 6点(2021-09-13 21:24:44) 213. 祈りの幕が下りる時 《ネタバレ》 普通のに最後まで集中して見れました。ただ警察の上層部の人たちの演技が変な癖があって見苦しかったです。話はこの原作をよんだわけではありませんが、「父が何より大切に想っていた自分の娘を、結局殺人犯してしまってます」。これでいいんでしょうか?? 「他人のために殺人を犯す」悲しい殺人者を中心に話を盛り上げるのは、容疑者Xとか白夜行とかと似てるパターンですね。[ブルーレイ(邦画)] 7点(2021-09-13 21:20:27)(良:1票) 214. ミスミソウ いじめられた少女の仕返しの話だが、残念ながら仕返しの爽快感がない。途中で中だるみがあるのも気になる。[DVD(邦画)] 7点(2021-09-13 21:20:06) 215. 来る 《ネタバレ》 夫婦が死んでしまうまでの前半部分は良かったです。そのあとは話が良くわからなくなります。結末も除霊が成功したのかしなかったのかはっきりしないところがマイナスです[ブルーレイ(邦画)] 8点(2021-09-13 21:16:47) 216. 響 HIBIKI 前情報一切なしで鑑賞しました。毛色の変わった映画ですが、コメディーとして楽しめました。[DVD(邦画)] 9点(2021-09-13 21:14:04) 217. 孤高のメス わかりやすい話を、過剰な演出やとってつけたような恋愛場面もなく、すっきりと仕上げられていて良かったです。[DVD(邦画)] 8点(2021-09-13 21:13:27) 218. 問題のない私たち 後半の教師の暴走は本作の主題をぼやけさせている気がします。つまらない。[DVD(邦画)] 2点(2021-09-13 21:06:47) 219. 蝉しぐれ 《ネタバレ》 たんたんとつまらない。普通の駄作です。 原作は名作なのによくぞここまで潰しました。 小学生が模写したルノアールの絵のよう。[DVD(邦画)] 2点(2021-09-05 21:21:40) 220. パーマネント野ばら パンチのおばさんのシーンをもう少し削ってください。なんか画面が汚いです。[DVD(邦画)] 6点(2021-09-05 21:13:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS