みんなのシネマレビュー |
|
201. NERVE ナーヴ 世界で一番危険なゲーム ちょっと期待はずれ。「若者とネット」をテーマとして描いているが、内容が陳腐でチープ。今時の若者はもう少し賢いですよ。[インターネット(字幕)] 5点(2017-05-12 23:08:27) 202. ネイビーシールズ(2012) 終始、物語を排したソリッドな作り。序盤はちょっとグロすぎか。なんか有名俳優が出てこないと思ったら皆さん、米軍関係者なのですね。アメリカのプロパガンダ映画のような感じで途中から感情移入できなくなりました。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2017-05-12 22:44:09) 203. ノー・エスケープ 自由への国境 《ネタバレ》 低予算でシンプルな作りだけど、恐怖感の演出が素晴らしい。映画でも動物が死ぬシーンは嫌いだが、犬が死んだ時は心の中でガッツポーズ。トランプ政権になってタイムリーなテーマだと思ったが、封切り二日目でガラガラなのは残念でした。[映画館(字幕)] 10点(2017-05-06 18:35:42) 204. ガール・オン・ザ・トレイン 《ネタバレ》 終わってみれば単純なストーリーを演出の妙でうまく観させる。メーガンとアナが似ているので最初はちょっと混乱。トーンは終始暗いが、まずまず良かったです。[インターネット(字幕)] 7点(2017-05-06 03:30:23) 205. SPY/スパイ スーザン最高! 久々に映画で笑った!![インターネット(字幕)] 9点(2017-05-04 22:06:08) 206. ワイルド・スピード/EURO MISSION 安定の面白さ、ってことですかね。2、3を除いて制覇。最初は敬遠していましたが、このシリーズは麻薬的な魅力があって観るたびに引き込まれます。新作を待つか? 2、3も観るか?[インターネット(字幕)] 8点(2017-05-03 22:49:01) 207. ワイルド・スピード/MEGA MAX シリーズでは評価が高い作品ですが、ちょっとシリアスなところが、このシリーズの良さを消してるかなあ。カーアクションももう少し派手でも良いかと。後、ちょっと長い?[インターネット(字幕)] 6点(2017-05-02 23:37:00) 208. ワイルド・スピード/MAX 最新作「アイスブレイク」鑑賞後に視聴。2と3はドミニクが出ていないようなので、とりあえず飛ばして第四作。最新作に比べて話のスケールは小さくなるが、それはしょうがない。まあまあ楽しめました。[インターネット(字幕)] 7点(2017-04-30 04:31:51) 209. ワイルド・スピード/ICE BREAK 只々スクリーンを楽しむ、いい意味でのおバカ映画。映画館で観て良かった。次作も楽しみ。[映画館(字幕)] 8点(2017-04-29 17:57:49) 210. 恋人はゴースト 《ネタバレ》 「あんな事故の後、ほとんど外傷がないのは不自然」と誰もが突っ込みそうではありますが、そこは映画ということで。ストーリー展開も想像通りでどうなの?、という疑問は置いといて、週末の深夜に観るには心温まるラブコメということで良しとします![インターネット(字幕)] 8点(2017-04-23 00:49:26) 211. キングコング: 髑髏島の巨神 予告編がひどかったので敬遠しいてたが、評価が高かったので鑑賞。映画館で観てよかった! 映画から得られるものはいろいろあると思うが、難しい話はさておき面白い。これ大事。[映画館(字幕)] 10点(2017-04-16 01:44:53) 212. エターナル・サンシャイン 《ネタバレ》 かつてみて再視聴。やっぱり面白い。傑作。今思えばキャスティングも豪華。新発見なのは、ジム・キャリーがハンサムなこと。[インターネット(字幕)] 10点(2017-04-16 01:32:28) 213. ザ・ファイター ボクシング映画と言うより、家族模様を描いたホームドラマ。家族のやさぐれ感が最高! 実話を元にしていながら笑いどころも満載。思わぬ収穫でした![インターネット(字幕)] 9点(2017-04-14 23:27:02) 214. ムーンライト 如何にもアカデミー賞作品といった趣き。ストーリーは陳腐で退屈。悪くはなかったけど、DVDになってから家で見てもよかったかな。[映画館(字幕)] 6点(2017-04-09 19:41:04) 215. 教授のおかしな妄想殺人 全編に流れるトーンはいかにも近年のウディ・アレン。最後の場面はよかった。ちょっとヒッチコック風? アレンはいつもお気に入りの女優を多用するが、今はエマなんですねえ。もういい歳なのに、ぶれないトーンと女優陣。羨ましいです。[インターネット(字幕)] 7点(2017-04-08 23:45:19) 216. 4デイズ 爆弾サスペンスというよりは、H、ヘレン、ヤンガーの心理劇がみもの。読める展開ではあったが、それは現代の国際状況まんまだからであり、改めて「考えさせられる」映画ではある。[インターネット(字幕)] 7点(2017-04-08 01:07:25) 217. ジョイ 《ネタバレ》 J・ローレンスを初めていいと思いました(失礼!)。DVDのパッケージがなんとも陰気くさくて敬遠してたが、実話ベースなのにコメディ要素もあり、そして勇気をもらえる良品。「なかなか人生が上手くいかない」そんな人が多い現代ですが、諦めてはいけないですな。明日からまた頑張ろう![インターネット(字幕)] 9点(2017-04-03 23:42:06) 218. パッセンジャー(2016) 前評判があまりよろしくなかったが、こんな設定が大好物なので鑑賞。言われているほど悪くないじゃん、てか面白かったです。[映画館(字幕)] 8点(2017-04-02 23:13:31) 219. 恋は邪魔者 内容は予想通りのザッツ・ラブコメ。悪くはなかったけどレネーが正体を現す伏線があったらなあ。あった? 見逃した? ファッションや背景の色彩が良かったです。今は時代の雰囲気もあってか日本の老若男女がファッションに無頓着になってきている気がするが「オシャレしたい」という気持ちが時代を元気にするする気がしました。映画の主題とは関係ありませんがね。[インターネット(字幕)] 7点(2017-04-02 01:58:05) 220. マダム・イン・ニューヨーク シャシが綺麗で素敵で最後まで鑑賞。内容は昭和のホームドラマ? でも海外旅行を疑似体験させてくれるこんな映画は大好き。余談。サラウンド効果を効かせすぎて後ろのスピーカーがうるさかったです。[インターネット(字幕)] 8点(2017-03-26 02:19:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS