みんなのシネマレビュー |
|
201. 八日目の蝉 そこまで入り込めなかった。[CS・衛星(邦画)] 5点(2013-07-13 11:42:26) 202. 127時間 《ネタバレ》 脱出方法がやっぱり、という感じ。期待はずれでした。ソウとかリミットの方が緊迫感もあっていいかと。実話ということを考慮してプラス1点。 そういえば、BGMが変でした。[DVD(字幕)] 5点(2012-07-14 23:56:33)《改行有》 203. [リミット] 設定は嫌いじゃない。狭くて暗い。[DVD(字幕)] 5点(2011-09-22 01:02:40) 204. ゾンビランド 笑わせようとしてるところであんまり笑えないし、なんかはちゃめちゃな展開でした。見やすい映画ではあるので、気軽に見るにはいいと思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-08-20 01:55:33) 205. バイオハザードIV アフターライフ ストーリーはよくわからないけど、アクションはそこそこおもしろかった。 話にはついていけてません ソウシリーズみたいに [DVD(字幕)] 5点(2011-01-24 22:28:09)《改行有》 206. モンスターVSエイリアン ふむ。普通ですな。 ムシザウルス以外のキャラクターにあまり魅力を感じられなかった。[DVD(吹替)] 5点(2010-08-31 22:28:24)《改行有》 207. パラノーマル・アクティビティ 意外にも普通のホラー。足音で怖がらせる演出はよかった。登場人物に魅力がないのはやや減点。上映時間が短いのに,同じ演出の繰り返しでちょっと退屈だった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-06-15 18:03:12)《改行有》 208. 天使と悪魔 宗教と科学の対立やキリスト教の歴史についてある程度詳しくないといまいち入り込めない。 後半にかけて盛り上がり,重厚なサスペンスとしての出来はいいと思う。[DVD(字幕)] 5点(2010-06-01 16:56:08)《改行有》 209. カールじいさんの空飛ぶ家 《ネタバレ》 杖突いて歩く爺さんの、空中アクションシーンはおかしい。変な犬や鳥など面白そうなものをたくさんつなげているんだけど、核となるものがない気がする。もうちょっとじいさんばあさんの思い出話から広げてほしかった。[DVD(吹替)] 5点(2010-05-05 18:09:24) 210. パニック・フライト しまった。飛行機降りたあたりからはB級映画でした。けっこう雑な作り。 ただ、あまり期待しないで観ればそれなりに面白いとは思います。[DVD(字幕)] 5点(2010-04-20 12:33:36)(良:1票) 《改行有》 211. 少年メリケンサック 宮崎あおいを軸にして成り立っている。 ただこの内容でこの時間は長すぎる。 楽器の音がリアル。[CS・衛星(邦画)] 5点(2010-04-15 15:43:21)(良:1票) 《改行有》 212. ミラーズ(2008) B級サスペンスホラーですね。アイデアは面白いと思います。 主人公キレすぎ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2010-04-12 16:55:32)《改行有》 213. BOY A 施設を出てからも、決して消えない罪に苦しむことも罪を犯した者に課された義務のひとつ。更正した人ように見える人が苦しむことがいいのかを考えさせる。 ただ、主人公の善良な面しかほぼ描かれておらず、過去から更正する過程をもっと描いて欲しかったと思う。[DVD(字幕)] 5点(2010-02-21 23:56:14)《改行有》 214. スクリーム(1996) スピーディーな展開で途中までなかなかよかった。 狙い通りなのかもしれないけど、終盤にホラーのベタ過ぎる展開がガンガン登場。 グロさはあるけど怖さはない。 犯人は納得できない。[DVD(字幕)] 5点(2010-02-09 01:52:57)《改行有》 215. 消されたヘッドライン 悪くはないけれど、これといった特徴がない気がする。あんまり印象に残らなかった。 中盤はちょっと退屈。 ラッセルクロウの長髪は似合わないと思う。[DVD(字幕)] 5点(2010-01-18 01:16:35)《改行有》 216. 風の谷のナウシカ 雰囲気のある映画。 メッセージ性は強いけれどそれほど引き込まれず、期待したほどは面白くなかったです。 音楽はすばらしい。 [DVD(字幕)] 5点(2010-01-06 03:26:58)《改行有》 217. 告発 重すぎる。 完成度が高く、ケチをつけるところもないけれど、ここまで重いと楽しんで見るのは難しいです。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-30 20:30:03)《改行有》 218. マイノリティ・リポート 映像美。設定も面白い。ただあえて小難しいをスパイスをきかせたストーリーにしているため,入り込みづらい。トムの演技もいまいち好きになれない。 つまらないこともないがいまいちでした。[DVD(字幕)] 5点(2009-12-18 16:38:01)《改行有》 219. シャッフル(2007) 《ネタバレ》 タイムパラドックスにならないんだなぁ。 知ってしまった夫の事故死を防ぐために行ったすべての行動が、結局事故につながってしまう。結局未来は変えられない。ありがちだけどあーなるほどと。 ただもうすこしうまく肉付けしてくれればよかった。いろいろと不自然な点が多くて困る。事故の起き方もおかしいし、シャッフルされた理由もいまいちよくわからない。[DVD(字幕)] 5点(2009-11-17 20:39:05)《改行有》 220. スラムドッグ$ミリオネア 《ネタバレ》 よくわからない映画。 司会者や兄のキャラ設定が不明。司会者はなぜ悪者なのか理由がわからない。 ヒロインは長い間なぜ逃げないのか。ほんとに逃げられないのか。 そして何を描きたい映画なのだろう。 ラブストーリーなのかサスペンスなのか社会派作品なのか。 いろんな要素が混ざった映画。[DVD(字幕)] 5点(2009-11-02 00:00:35)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS