みんなのシネマレビュー |
|
201. ノマドランド いい役者さんといい素人さんといい監督、脚本でした。 この作品を見ながら、人生にハッピーエンドはいるのかな、あるのかな、と思いました。 郵便番号が増やされて、整備されることはあったが、なくなる、Discontinued というのはやっぱりとても重い。 そこにAmazonがいい賃金で季節労働者を確保して、というのが最初から一気に心を鷲掴みにされます。自分もある日このような環境に置かれたらなどと・・・とにかくあれこれ考えさせられる作品でした。 蛇足ですがThe Blacklistのあの場面でああなった役者さんがここではこんな…というのも見どころです[CS・衛星(字幕)] 8点(2021-11-01 22:40:31)(良:1票) 《改行有》 202. ロレンツォのオイル/命の詩 ニック・ノルティとスーザン・サランドンの素晴らしい演技と作品に釘付けになりました。相当の覚悟でみないといけない実話に忠実な作品。この薬のおかげで助かって元気動き回る姿の男の子たちがエンドロールに出てきますがそれぞれの家族がどんな思いでロレンツォ、とご両親に感謝しているかが伝わりまたまた泣けます。 ALDは男児の希少難病で10歳までに発症するケースで重症・死に至らしめる病ですが、女性にもまれにあるようですね。兄弟でというケースも多いと。母親の遺伝子から息子にのみもたらされる病気であることを知らされ母親はショックを受ける。銀行に勤める父親ととともに治療法を模索していく。 食事療法、患者の父母集会 ←ここまではふつうの親ならできる シンポジウムを開催、動物実験しかしていない方法を息子に試す、さらに研究、海外でしかできない精製方法のオイルを発注、治療法を見つける、治療法を広め患者たちを救う ←こんなことができようか? 実在のロレンツォさんは母親の死後も数年生き延び、父親に看取れたそうですが世界に希望を与えたことは忘れられません。ご一家みんなの冥福をお祈りいたします。[CS・衛星(字幕)] 9点(2021-10-31 10:07:01)(良:1票) 《改行有》 203. THE GUILTY ギルティ(2021) ジェイク本人自ら製作に携わったリメイク版、背負っているものがだんだん明るみになっていく非常に重い作品でした。電話の向こうで何が起きているのかを掻き立てる…日本版は作ってほしくないですね、もたないきがする。[インターネット(字幕)] 7点(2021-10-30 11:35:08) 204. ライフ(2017) 《ネタバレ》 数年前にみました。いい俳優さんたちがいっぱい出ていて、衝撃的で、まさかあの人があそこで!というのが印象的です。[インターネット(字幕)] 7点(2021-10-26 18:34:05) 205. カリフォルニア・ダウン またアメリカの父ちゃんが家族を救った。でも母ちゃんもまあまあ活躍してたものになっていた。 あんな強い父ちゃん像を求められてしまうんだろうかね、かわいそうに。と思ってしまう(笑) 前編あり得ないほどの偶然、奇跡で、まあ見ていて不安はないのだが、ティザスター映画としてはふつうでしたでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-10-25 07:49:16)《改行有》 206. 大脱出3 何気なく見始めて、何も考えなくていいと言ったら失礼だろうか。そんな時間を過ごしたかった。 Gleeのハリー・シャム・ジュニアがちゃんと中国語を話すの初めてみた。 マックス・チャンはノーマークでしたがこの映画にピッタリでしたね。撮影時は45歳?!びっくり[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-10-18 21:32:24)《改行有》 207. グランドフィナーレ しょっぱなから「誰が難波のモーツァルトやねん!」と言いたくなり我慢し続けました。すいません。 大好きな役者さんたちがたくさん出ていて、興味深かったですし、スイスの山間も美しすぎる。 グランドフィナーレとは日本語で勝手につけたなこれまた。Youth!年を取ったからわかった若さ、ほろ苦さなども吟味してほしい。 それにしてもいくらかかるねん、あの療養所。マラドー〇らしいひともおかしかった![CS・衛星(字幕)] 6点(2021-10-17 10:03:07)《改行有》 208. グッバイ、リチャード! リチャード、別れを告げる。側なんだね。 いろんな段階を経て、自分で決断するわけですが、自分ならどうするか考えてしまいますね。 この人は弱っていく自分を見せたくないのか、それか甘えたくないのか、いや、どれでもない、もっと自分らしい何かを探して生きることを楽しみたいのか。 死生観は人によって違うし押し付けられるものでもないですが、死を身近に感じないと生きることに感謝し、謳歌できないのかもしれない。 ジョニー・デップが深みを増しているのが印象的でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-10-17 00:25:26)(良:1票) 《改行有》 209. ブリット=マリーの幸せなひとりだち 幼少期のつらい経験が彼女を無表情に、無感動に変えたが、徐々に生き生きとしてきてきれいに見えてくるから不思議。過程は少々強引でしたが言いたいことはわかる。言わなきゃわからないやつとはやっぱり4,50年たってもかわらないってこともわかる。でも人生ってそう単純ではない…[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-10-16 01:38:56) 210. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生 次回作ジャスティスリーグへの布石のための作品でしたので細かいところはちゃんと描かれずおいしいところがなかったかもしれませんね。少々残念[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-10-15 08:13:38) 211. ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像 頑固やなー、でも結構クズがたくさん。心温まるとかじゃなくて、結構現実見せてくれてる[インターネット(字幕)] 6点(2021-10-14 01:24:27) 212. シンクロ・ダンディーズ! 結構な俳優陣でしたね、イギリスならではのジョークとか、雰囲気とか悲壮感がありながらも楽しくみることができました。[インターネット(字幕)] 6点(2021-10-14 01:23:44) 213. 15年後のラブソング オリジナル曲ばかりだそうで、サウンドトラックダウンロードしました。 イーサンホークはますます脂が乗ってます!多様性、リセットがキーワードかな。 いい作品でした。[インターネット(字幕)] 7点(2021-10-14 01:22:50)《改行有》 214. トゥモロー・ウォー クリス・プラッド=宇宙での戦いのイメージもありましたし、あ、やっぱりアメリカのお父さんが世界を救う。というプロットでした、目新しいものはあまりなく日曜午後にみるちょうどいい重くなく、最後はスカッとする家族愛を説く映画でした。アマゾンが大金注いで作ったのはこれか…という印象でした。[インターネット(字幕)] 5点(2021-10-14 01:22:19) 215. 世界一不幸せなボクの初恋 実話がベースとのことで、興味深かったです。ラストの表現、好きだな。幸せの表現。[インターネット(字幕)] 6点(2021-10-14 01:21:30) 216. ハミングバード・プロジェクト/0.001秒の男たち はったりか自信か、それとも詐欺か。とんでもない時間と費用をかけてでも彼らは成し遂げようとしたほぼ実話のプロジェクト・ハミングバード。きっときれいごとだけではなかったろうが、つい感情移入して成功を願って[インターネット(字幕)] 8点(2021-10-14 01:20:29) 217. ロニートとエスティ 彼女たちの選択 寒々しい、人が少なくなっていくユダヤ街が印象的でした。抑圧されている街、彼女の夫…印象深かったです[インターネット(字幕)] 7点(2021-10-14 01:19:47) 218. さらば、わが愛/覇王別姫 何度みても心をつかまれてるいる感覚です。やっぱり満点。 レスリー・チャン至宝でしたね。生きていたらとずっと思う。 主演二人は同じ年の同じ月にうまれて、息もぴったり。これ以上の映画がないほど。 袁氏を演じた葛優もすばらしい、那爺もいいし、コンリーはすでに貫禄十分。 海外受けがいいようにすこーし過剰であったのですが、過小にしているところもあるのでプラマイゼロ。 今回みたのはなぜか戸田奈津子が字幕、英語から二回訳していたわりによくできていた。 一番京劇をわかってくれていたのは日本人だったという、それも伝えたかったはず。 こちらをお好きな方は梅蘭芳もぜひ![CS・衛星(字幕)] 10点(2021-10-11 22:07:35)《改行有》 219. ジョー・ブラックをよろしく 最後の日に自分は思い出ともにと、幸せだったと言えるようになりたい。。。 Death and Taxes、うまかった。 ほとんどの人たちがすばらしい演技でJoeだけはでぇーこんでも大丈夫と気づいてしまった(笑)[インターネット(字幕)] 6点(2021-10-11 01:57:29)《改行有》 220. ワンダーウーマン 1984 見ごたえがありました。 ヒロインがパーフェクトすぎて、他の人がほとんど目に入らない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-10-10 23:27:05)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS