みんなのシネマレビュー |
|
201. 決断の3時10分 邦題からして西部劇とは知らずに鑑賞しましたが、ストーリーも後味もとても良いウエスタンでした。リメイクされたのも肯けます。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-10 21:05:02) 202. ベン・ハー(1959) 時間の長さを全く感じさせない映画でした。古代ローマが共和政から帝政へと移行した頃のお話で、キリストも登場してきます。キリストの描かれ方を見ていると、いかに自己犠牲の精神と行動が人の心に強く響くものなのかを改めて感じさせられます。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-10 21:00:14) 203. エグゼクティブ・デシジョン ストーリーも面白くハラハラドキドキ感を存分に楽しめる映画です。セガールが突然退場する意外性も良かったです。[試写会(字幕)] 8点(2014-09-10 20:43:33) 204. グレン・ミラー物語 人間の本性の負の部分があまり出てこない感動的なラブ・ストーリーでした。ストーリーもキャストも音楽もとてもよかったです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-09 21:08:49) 205. HOME 愛しの座敷わらし ここでの評価はあまり高くないようですが、美しい風景と素直なストーリーをファンタジーで味付けしていい感じに仕上がっていると思います。共感できるところもたくさん入っているいい映画でした。[CS・衛星(邦画)] 8点(2014-09-09 20:36:10) 206. 青い鳥(2008) 実話ではないのですが、またこの物語に教師が吃音である必要もないとは思いますが、吃音症に悩まされていたのではと思われる原作者の感性がひしひしと伝わってくる感動的な映画でした。シリアスな阿部寛も良かったです。[CS・衛星(邦画)] 8点(2014-09-08 21:43:53) 207. 幻影師アイゼンハイム 予備知識無しで見る映画ですね。ミステリー仕立てのサスペンスとラブストーリーのドラマで意外性に惹かれる私には最高のラストでした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-08 21:32:38) 208. 2001年宇宙の旅 久しぶりに見ました。SF、特に宇宙や生命の起源に関するものには惹かれます。この作品のような解釈も面白いと思います。2度目だと受けるインパクトは小さくなりますが、当時としての映像の素晴らしさは驚嘆すべきものがあります。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-09-08 21:17:43) 209. 耳をすませば(1995) 爽やか、純粋、理想的、たまにはこういう映画もいいですね。ストーリーも面白くとても癒されます。[CS・衛星(邦画)] 8点(2014-09-06 12:37:36) 210. チャップリンの黄金狂時代 私が見たチャップリンの作品の中では感動シーンが少ない方でしたが、風刺の効いた楽しい映画です。[試写会(字幕)] 8点(2014-08-31 12:49:16) 211. プラトーン リアルな戦闘シーンと心理描写に引き込まれます。オリヴァー・ストーンの思いは知る由もありませんが、私には戦争の不条理さよりむしろ狂気とか正義では言い表せない誰にでも潜んでいる人間の本性が表現されているように思えます。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-08-30 16:01:49) 212. ロッキー 単純なストーリーに単純に感動しました。この種の映画はリアルさが決め手で、ハングリーだったスタローンの執念が取り憑いた脚本と演技がなかったらここまで共感が得られなかったように思います。成功前の第1作目であり、シリーズの中でもリアルさが最も伝わってくる作品です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-08-30 15:37:31)(良:1票) 213. 夕陽のガンマン イタリア人の感性は日本人のそれに通ずるものがあるのでしょうか、男の美意識がビシビシ伝わってきました。音楽もマッチしています。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-08-29 21:52:13) 214. 風と共に去りぬ 長時間の映画で内容的には殆ど主人公に共感できませんが、ストーリーは期待した以上に面白い映画でした。当時としては画期的な大作だったことを考えると世界的なヒットも肯けます。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-08-28 21:29:47) 215. 男はつらいよ 山田監督100選で鑑賞しました。このシリーズは1/3くらいは見ていると思います。第1作目ということで監督が自選していますが、どれも共感できるところがたくさん詰まっている楽しい作品だと思います。[CS・衛星(邦画)] 8点(2014-08-28 21:18:15) 216. お日柄もよく ご愁傷さま 山田監督100選で鑑賞しました。題材が誰もが経験する冠婚葬祭であり、それが重なって始まるパニックにも違和感なく感情移入できます。登場人物のあまり力まない演技がリアル感とコミカル感をうまく引き出していたと思います。[CS・衛星(邦画)] 8点(2014-08-28 21:04:00) 217. 恋はデジャ・ブ 《ネタバレ》 何度もやり直しのきく人生、羨ましいですね。主人公の心と行動が徐々に変わっていく様子が、限られた時間の中でメリハリを付けて描写されているので、物語の中にもすんなり入っていけました。田舎の住人と都会人とのかみ合わない会話もとてもコミカルで、ラストにも期待しましたがオチは平凡でした。[地上波(字幕)] 8点(2014-08-27 21:18:35) 218. 喜劇 女は度胸 山田監督100選で鑑賞しました。森崎東の監督デビュー作品とのことですが、渥美清はいつ見ても笑わせてくれますね。清川虹子も好演しています。森崎監督は85歳で「ペコロスの母に・・」を手掛けるなど高齢になっても頑張っていますね。とても面白い映画でした。[CS・衛星(邦画)] 8点(2014-08-27 20:58:41) 219. 第十七捕虜収容所 古い映画というだけの先入観で見たので、コミカル調のサスペンス、推理、人間ドラマは意外でした。面白い映画でした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-08-26 20:29:47) 220. エイリアン2 1作目に受けた衝撃は今でも頭の片隅にに強く残っています。2作目のハンディキャップはありますが、全体を通してのサスペンス感やストーリー展開の面白さは変わりませんね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2014-08-26 20:17:07)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS