みんなのシネマレビュー |
|
201. ダークナイト ライジング 《ネタバレ》 以前、TV-Brosに掲載されていたクリストファー・ノーラン監督のインタビューを一部抜粋 ――ラブストーリーとしても良かったです。 クリストファー・ノーラン「それも最初から決めていた。バットマンとセリーナ・カイルの愛は物語の上でも重要な要素だったからだ。過去を消したい者同士、『バットマン』では知られた関係だが、それをふたりを結びつける、より強力な絆にしたんだ」 明らかにノーランはウソついている! どう見ても、本作はブルース・ウェイン=バットマンとミランダ・テイト=タリアとベインの三角関係の物語であり、セリーナ・カイル=キャットウーマンはいらない要素だ。 だいたいブルース・ウェイン=バットマンはミランダ・テイト=タリアとセックスしているし、セリーナ・カイル=キャットウーマンはレズじゃん。今回はブルース・ウェイン=バットマンとセリーナ・カイル=キャットウーマンの間に恋愛感情は一切なかった(あのキスは別れの挨拶とか友情の証だろ)。 セリーナ・カイル=キャットウーマンは一度完成した脚本に後からむりやり追加したんじゃないのか?[映画館(吹替)] 7点(2015-10-30 21:05:49)《改行有》 202. ザ・ウォード/監禁病棟 はっきり言って一回観たときは刺して面白いとは感じなかった。。 でも、張り巡らされた伏線を確認しながらもう一度観るとかなり楽しめる。 3回目はまた新たな発見があり、より楽しめる。 この映画はスルメのように常に噛み切りづらく、よく咀嚼しなければ飲み込むことは出来ない。でも噛めば噛むほどにうまみの増す映画なのだ。 佳作と言ってもいい。[DVD(吹替)] 7点(2015-10-30 21:03:44)《改行有》 203. タクシードライバー(1976) トラヴィスは俺だ!(ベトナム戦争は経験ないけど)[ブルーレイ(吹替)] 10点(2015-10-30 21:00:05)(良:2票) 204. 人造人間ハカイダー 雨宮慶太の凝りまくった数々のカットが素晴らしい。[ビデオ(邦画)] 8点(2015-10-29 12:01:45) 205. わが青春のアルカディア 松本零士ブーム末期の作品だけあって全盛期の『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』、『銀河鉄道999』のような感動はもはやない。 だが濃い松本零士ファンたちが強く支持するだけあって男たちの熱いドラマはなかなか見応えあり。[映画館(邦画)] 6点(2015-10-26 15:58:41)《改行有》 206. SPACE ADVENTURE コブラ 全盛期の出崎作品であるにもかかわらず、燃焼不足な感はぬぐえない。 音楽監督が鈴木清司でないのも残念。[映画館(邦画)] 6点(2015-10-26 15:50:46)《改行有》 207. エースをねらえ! 出崎統監督の最高傑作![映画館(邦画)] 10点(2015-10-26 15:46:24) 208. マッドマックス 怒りのデス・ロード とても70歳の監督とは思えないくらい斬新かつパワフルな映像だ! 本当は弟子かなんか若い奴に撮らせたんじゃないの~? 有名タレントの吹替え版も悪くない。[DVD(吹替)] 10点(2015-10-25 21:17:35)《改行有》 209. ベアリー・リーサル 暗殺者養成学校を脱走した少女がホームスティし普通の生活を送ろうとするが・・・。 ジャケット見るとシリアスのようだけどコメディです。 http://www.finefilms.co.jp/barely/ サミュエル・L・ジャクソン、ジェシカ・アルパと有名俳優も出演しているし、脚本もよく出来ているにもかかわらず、TVドラマ並のスケールなせいかあまり宣伝もされていないし、話題にもなっていない、隠れた佳作コメディ。[DVD(吹替)] 7点(2015-10-25 19:27:53)《改行有》 210. エイリアン2 上映時間を感じさせない大傑作![映画館(字幕)] 10点(2015-10-19 23:36:44) 211. モスラ対ゴジラ 前作『モスラ』でひどい目にあわされたインファント島の住民たちがすっかり人間不信になっているところなど、関沢新一脚本は一見軽いように見えて実はテーマをちゃんと語っていて奥が深いのだ。 さらに本作は昭和ゴジラシリーズ中、最も凶悪なゴジラを描いており、怪獣映画としても一級品なのである。[DVD(邦画)] 10点(2015-10-19 21:59:44)《改行有》 212. モスラ(1961) 関沢新一の一見軽いが奥の深い脚本、本多猪四郎の緻密な演出、円谷英二の凝りまくった特撮。 『ゴジラ(1954)』、『空の大怪獣ラドン (1956年)』『大怪獣バラン (1958年)』などを経て、本作は明るい作風。正に映画が娯楽の王様だった時代の作品なので見応えがある。[DVD(邦画)] 10点(2015-10-19 16:44:08)(良:1票) 《改行有》 213. キック・アス 最高傑作です。観ましょう![DVD(吹替)] 10点(2015-10-14 21:01:25) 214. 女必殺拳 志穂美悦子、山口和彦、両者にとって最高傑作と言っていい。[DVD(邦画)] 10点(2015-10-14 20:59:09) 215. ゴルゴ13(1983) 僅か数分のCGの拙さに目をつぶれば出崎統全盛期の傑作を味わえること間違いなし! お薦め![映画館(邦画)] 10点(2015-10-14 20:58:03) 216. 男たちの挽歌 数多くの香港ノワールが製作され、アクションはエスカレートしていったが、脚本的にこれを越えた作品はない。[地上波(吹替)] 10点(2015-10-14 20:56:36) 217. 狼よさらば なにこれカッコイイ・・・![DVD(吹替)] 10点(2015-10-14 20:54:56) 218. キック・アス ジャスティス・フォーエバー 《ネタバレ》 登場人物の大半がキチガイばかりでイカす。でもクロエ・グレース・モレッツは途中で地味な女からイケている女に変身するんだけどこれが全然イケてないのは残念。どう見ても前半の地味子の方がかわいい。[DVD(吹替)] 10点(2015-10-14 20:52:56) 219. 遊星よりの物体X 最近のド派手なSF映画に見慣れていたのでとても新鮮・・・・なんてことはなくダラダラとした演出、雑な脚本、自主映画並みの特撮、まだまだ未熟な吹替え声優陣などに疲れた。 物体Xは不死身だが見た目ただの危ないオッサンで魅力なし。[DVD(吹替)] 4点(2015-10-14 20:50:31)《改行有》 220. 聖獣学園 最初に観た時は「なんじゃこりゃ?」と思ったが、日を置いてあらためて観るとそれなりに面白い。あくまでそれなりに、だが。[CS・衛星(邦画)] 4点(2015-10-14 20:48:12)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS