みんなのシネマレビュー |
|
2201. ブルーサンダー 洋画劇場などに似合うような内容と演出。CGなしのアクションはよかった。[地上波(吹替)] 6点(2010-03-03 23:45:45) 2202. 昼下りの情事 パリを舞台にしているが、パリの街をあまり堪能できなかった。ゲーリークーパーに敬意を表してこの得点。監督、ビリーワイルダーにはずれはない。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-03-03 23:45:01) 2203. レディ・イン・ザ・ウォーター シャマランの評判を下げた一作。[CS・衛星(字幕)] 2点(2010-03-03 23:44:19) 2204. ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 内容も画像も創造性もどれもいまいちだった。[DVD(字幕)] 5点(2010-03-03 23:43:41) 2205. ホット・チック 男女入れ替わって家族再生を遂げる内容。特に印象は深くない。アダムサンドラーがチョイ役で出ていて、おかしかった。[DVD(字幕)] 5点(2010-03-03 23:42:55) 2206. ダ・ヴィンチ・コード 映像も美しかった。悪役がわざとらしいくらいに悪い顔だった。[地上波(吹替)] 7点(2010-03-03 23:41:43) 2207. 仕立て屋の恋 アリスの容姿が好きではなかったのでまったくのめりこめなかった。純愛か変態かといったら後者にとってしまいます。ルコントのエロが出てましたね、今回もやっぱりエロかった。再度見ようと思わない映画でした。[DVD(字幕)] 5点(2010-03-03 23:39:24) 2208. ウェイキング・ライフ アニメと音楽は好感が持てたが、共感できる話もあれば時々の難しくてついていけなかった。イーサンとジュリーの会話は以前の映画にも出てきていましたね。監督の世界観かしらん。[DVD(字幕)] 7点(2010-03-03 20:16:38) 2209. プレイス・イン・ザ・ハート 《ネタバレ》 夫を亡くした妹エドナと夫に浮気された姉マーガレットを軸に話しが展開しますが、感動しました。黒人と盲人と一緒に住むことになったエドナ(サリー・フィールド)がどんどん強くなっていくところが事実味があってよい。ラストの教会のシーンで亡くなった人たちも一緒だった終わり方にちょっとびっくりしました。 感動したシーン、ウィルがエドナにどんな姿か尋ねるところと、息子フランクがママエドナをダンスに誘うシーン。[CS・衛星(字幕)] 9点(2010-03-03 00:53:08) 2210. クローサー(2004) 印象薄い作品、ナタリー・ポートマンのセクシーシーンだけかな。残ったのは。。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-03-02 09:46:10) 2211. パリ空港の人々 コンパクトにまとまってて、人情たっぷりの空港滞在劇。子供と妻がどうなるかちょっと気になるラストでした。カナダとフランス国籍で、イタリアにスペイン人の妻と住んでいるバックグラウンドがうらやましかった。旅券取られるのはまっぴらですが。。[DVD(字幕)] 8点(2010-02-27 00:27:32) 2212. アナザー・カントリー 《ネタバレ》 聖書から「アナザーカントリー」がつけられているようですが、主人公ガイは敵国のロシアにアナザーカントリーを求めてしまいました。クリケットが楽しすぎるとそれだけはやり残したことのように晩年振り返っている。実話に基づいた映画、パブリック・スクールの厳しいルールと美しい校舎、子供たちの澄んだ歌声が幻想的で美しかった。コリン・ファースは昔からあの渋い声だったんですね。[DVD(字幕)] 7点(2010-02-26 22:56:06) 2213. 怒りの葡萄 ジョンフォード作品初見でしたが、確かに映像美を感じたし力強さもよかった。ラストが制作側の意向なのかちょっと力強さを感じなかった。当時のアメリカの苦しい生活が心を痛める。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-02-25 12:49:28) 2214. 8 1/2 映画にも愛を感じない、異性にも愛を感じないもの、嫌悪感ばかりが募り最後までみるのがやっと。これ見よがしの映像が奇麗だろう、のどや感にもうんざり![CS・衛星(字幕)] 0点(2010-02-24 22:41:30)(笑:1票) 2215. チャンス(1979) シャーリー・マクレーン(イヴ)がまたいい味だしてます。チャンスのばかっぷりにちょっとうんざりしたのもイヴで巻き返します。すごい屋敷だなー、チャンスは神の子なの?![CS・衛星(字幕)] 7点(2010-02-24 14:25:58)(良:1票) 2216. きみに読む物語 《ネタバレ》 認知症の妻に読む自分たちの物語、ともに死ねたらいいねと付き合い始めのカップルは思うものですよね。理想的なロマンスを映画にした映画です。Too Romanticかな。アリーの両親の気持ちもわかる。。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-02-22 16:24:30) 2217. パリ、恋人たちの2日間 評価が難しいですね、いろんな要素を詰め込みすぎのような気がします。パリの風景をもっと楽しみたかったのも正直あります。でもラストのナレーションは彼女の本音だと思った。[DVD(字幕)] 6点(2010-02-21 23:12:14) 2218. ロイヤル・セブンティーン ありきたりすぎて、展開もなにもないのですが。コリンファースの甘いパパっぷりがかわいい。あとはほんとに見なきゃよかったと思ってしまう。。[DVD(字幕)] 4点(2010-02-19 15:04:38) 2219. コールガール(1971) ジェーンフォンダの声がいいトーンと発音でたまりませんね。ドナルド父ちゃんもしっぶいわぁ、しびれる。パクラ「二重誘拐」は大はずれだけど、このころは最高ですな。あ、スタローンに気がつかなかった。[CS・衛星(字幕)] 9点(2010-02-18 20:08:56) 2220. ピクニック(1955) 《ネタバレ》 ミリーも十分美しい思うがね。。。マッジがハルに惹かれて人生をすててついていくのは納得できませんでした。ダンスのシーンはさすがにうっとりものでした。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-02-18 00:34:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS