みんなのシネマレビュー |
|
2241. エバー・アフター 意外と楽しめた。召使の身分を考えてしまう。ドリュー若い![DVD(字幕)] 6点(2010-01-16 20:09:31) 2242. スクール・オブ・ロック 監督リンクレーター氏目当てで見ましたが結構王道の学園ドラマで結末も予想できる程度だった。はい。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-16 20:04:01) 2243. 隣人は静かに笑う 2003年に鑑賞し、7年経ちました今でもいろんなシーン、特にラストとジョーン・キューザックの「笑顔」が忘れられないでいます。ときどき思い出すくらい戦慄の走るストーリー、豪華な俳優陣。傑作だと思います[DVD(字幕)] 10点(2010-01-16 20:00:07) 2244. 未来世紀ブラジル 挫折しそうになりながら、なんとか最後までみた、という映画です。難解。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-01-03 11:33:37)(良:1票) 2245. シモーヌ アル・パチーノの演技が光っていた。落ちはちょっとちゃちだったが、、、[DVD(字幕)] 6点(2009-12-31 16:18:15)(良:1票) 2246. プレッジ ショーン・ペンの監督作品と知らずに借りた。最後は胸を締め付けるような切なさを感じた。有名な俳優陣で固めていましたがみんなジャック・ニコルソンを引き立てていた。[DVD(字幕)] 7点(2009-12-31 16:16:36) 2247. 推手 同居が当たり前の時代、親も息子もそれが当たり前だと思っていた。それが異国では、そして現代では、、、自分もいつか老いたら子供に迷惑がかからないように生きていきたいなんて、漠然と考えた。自分の親は、配偶者の親は?!引き取って面倒を見るかどうか、それが双方にとって幸せなのか、、考えさせられました。簡単にハッピーエンドにできないが少し希望を残す終わり方が現実的と思った。素人っぽい演者たちもよかった。郎雄さんはアンリー作品常連だが、芸達者ですね。[DVD(字幕)] 7点(2009-12-22 22:55:00) 2248. その土曜日、7時58分 《ネタバレ》 邦題が嫌。時間の前後も気にならずすっきりまとまっているので見やすい。カエルの子はカエル、か。父親も若いときは宝石強盗、そして最後は人殺し。[DVD(字幕)] 7点(2009-12-22 22:44:47) 2249. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 子供(6歳)はげらげら笑って、大人(38歳)はちょっとほろりとさせられました。「また家族に助けられた」のセリフが胸に響きました。[地上波(邦画)] 6点(2009-12-22 22:37:52) 2250. 髪結いの亭主 《ネタバレ》 切ない終わり。愛し愛され、何もいらない、どこへも行かない24時間一緒にいても不安になることはある。切ない。[DVD(吹替)] 7点(2009-12-13 22:18:23) 2251. 心の旅路 《ネタバレ》 昔の作品だからって甘い点数ってわけではないです、今の映画にこんな芸当ができるか?!と思うとやっぱり昔のを尊敬してしまうのです。周りでこれの良さを語り合える人がいなくて、ここに救われています。以前の方々で誤解しているところがあるのでちょっと訂正を:①ポーラことマーガレット(ガースン)はスミスィが失踪して7年がたったので死亡と認定され、重婚ではない。②精神科医と相談しているだけで、結婚しているわけではない。[DVD(字幕)] 9点(2009-12-06 09:58:18) 2252. レディL 期待はずれでした。。。感情移入ができなかったせいか、誰にも共感できず、笑えず。がっかりです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2009-12-02 16:21:09) 2253. 愛の選択 陳腐なハーレクィーン的映画。[地上波(字幕)] 4点(2009-11-29 11:00:24) 2254. サマータイムマシン・ブルース しつこかった、途中で飽きた。[地上波(邦画)] 4点(2009-11-28 13:33:33) 2255. 理想の女 古い本ですが、今の時代にも通じるプロットと思う。いい映画でした、ヘレンハントの声も魅力的。ムチムチちゃん(スカヨハ)好きの主人にも勧めています。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-11-28 13:30:27) 2256. ダイヤモンド・イン・パラダイス 片手間に見られる映画。ピアース・ブロスナンの体毛が~~笑) 2014.5.23追記・見たの忘れてまたみちゃった。サルマ・ハエックがエキゾチックで存在感ありますね。[地上波(吹替)] 5点(2009-11-28 11:25:11) 2257. ラッキー・ユー ギャンブル映画は見ていられないところがある、破滅が待っている気がするから。うまく感情移入ができないし、ドリューじゃなくてもいい映画。[地上波(字幕)] 5点(2009-11-28 11:19:06) 2258. ザ・ビーチ(2000) 《ネタバレ》 印象に残るエピソードがいくつもあり、時々思い出してはぶるっと震えてしまう。ディカプリオは言うほど演技が悪いとも思えないし、やっぱりいい映画だったのではとみて半年以上経って思う。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-11-23 22:49:56) 2259. グラン・トリノ 《ネタバレ》 減点すべきところがあまり見つかりません、かっこいいイーストウッド映画でした。馬鹿な孫娘がいたり、死を悟って息子に電話しても素気なくあしらわれたら、私も遺書をああするかも。ただ死にに行くこともないのでは、それもタオを守るため?!モン族も実在しているみたいで驚きました。グラン・トリノを磨いて、夕暮までビールを飲みながら眺めるウォルタの視線が好き。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2009-11-23 00:40:36) 2260. ピンクの豹 相変わらずのドリフコントにすごいお金掛けてる。口説くところなどお洒落だし、時間に余裕のあるときにいいかも。だがくどいところがあるのは否めない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-11-23 00:31:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS