みんなのシネマレビュー |
|
2241. スプリング・ガーデンの恋人 結構笑えました。ハッピーエンディングなラブコメで王道なのではないでしょうか。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-16 20:25:44) 2242. ハリーとトント 期待しすぎたのか、評価は上がりきれませんでした。しみじみでしたが、まあ、こんな結末かなと。。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-16 20:22:29) 2243. スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと 高いお金払ってあんなわがままなメイドは雇いたくないと思った。プライド高すぎ。[DVD(字幕)] 5点(2010-01-16 20:16:48) 2244. アウェイ・フロム・ハー 君を想う サラ・ポーリーでみました。静かに淡々と進んでいるが力強い作品だったと思う。映像も美しかった。老後の身の振り方考えないととおもったりして。。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-16 20:15:16) 2245. ミリオンズ 宗教色が濃かったですね。ダニー・ボイルの映像美が随所に出ていました。楽しめるストーリーだし、よかったですよ。[DVD(字幕)] 7点(2010-01-16 20:12:57) 2246. エバー・アフター 意外と楽しめた。召使の身分を考えてしまう。ドリュー若い![DVD(字幕)] 6点(2010-01-16 20:09:31) 2247. スクール・オブ・ロック 監督リンクレーター氏目当てで見ましたが結構王道の学園ドラマで結末も予想できる程度だった。はい。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-16 20:04:01) 2248. 隣人は静かに笑う 2003年に鑑賞し、7年経ちました今でもいろんなシーン、特にラストとジョーン・キューザックの「笑顔」が忘れられないでいます。ときどき思い出すくらい戦慄の走るストーリー、豪華な俳優陣。傑作だと思います[DVD(字幕)] 10点(2010-01-16 20:00:07) 2249. 未来世紀ブラジル 挫折しそうになりながら、なんとか最後までみた、という映画です。難解。[CS・衛星(字幕)] 3点(2010-01-03 11:33:37)(良:1票) 2250. シモーヌ アル・パチーノの演技が光っていた。落ちはちょっとちゃちだったが、、、[DVD(字幕)] 6点(2009-12-31 16:18:15)(良:1票) 2251. プレッジ ショーン・ペンの監督作品と知らずに借りた。最後は胸を締め付けるような切なさを感じた。有名な俳優陣で固めていましたがみんなジャック・ニコルソンを引き立てていた。[DVD(字幕)] 7点(2009-12-31 16:16:36) 2252. 推手 同居が当たり前の時代、親も息子もそれが当たり前だと思っていた。それが異国では、そして現代では、、、自分もいつか老いたら子供に迷惑がかからないように生きていきたいなんて、漠然と考えた。自分の親は、配偶者の親は?!引き取って面倒を見るかどうか、それが双方にとって幸せなのか、、考えさせられました。簡単にハッピーエンドにできないが少し希望を残す終わり方が現実的と思った。素人っぽい演者たちもよかった。郎雄さんはアンリー作品常連だが、芸達者ですね。[DVD(字幕)] 7点(2009-12-22 22:55:00) 2253. その土曜日、7時58分 《ネタバレ》 邦題が嫌。時間の前後も気にならずすっきりまとまっているので見やすい。カエルの子はカエル、か。父親も若いときは宝石強盗、そして最後は人殺し。[DVD(字幕)] 7点(2009-12-22 22:44:47) 2254. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 子供(6歳)はげらげら笑って、大人(38歳)はちょっとほろりとさせられました。「また家族に助けられた」のセリフが胸に響きました。[地上波(邦画)] 6点(2009-12-22 22:37:52) 2255. 髪結いの亭主 《ネタバレ》 切ない終わり。愛し愛され、何もいらない、どこへも行かない24時間一緒にいても不安になることはある。切ない。[DVD(吹替)] 7点(2009-12-13 22:18:23) 2256. 心の旅路 《ネタバレ》 昔の作品だからって甘い点数ってわけではないです、今の映画にこんな芸当ができるか?!と思うとやっぱり昔のを尊敬してしまうのです。周りでこれの良さを語り合える人がいなくて、ここに救われています。以前の方々で誤解しているところがあるのでちょっと訂正を:①ポーラことマーガレット(ガースン)はスミスィが失踪して7年がたったので死亡と認定され、重婚ではない。②精神科医と相談しているだけで、結婚しているわけではない。[DVD(字幕)] 9点(2009-12-06 09:58:18) 2257. レディL 期待はずれでした。。。感情移入ができなかったせいか、誰にも共感できず、笑えず。がっかりです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2009-12-02 16:21:09) 2258. 愛の選択 陳腐なハーレクィーン的映画。[地上波(字幕)] 4点(2009-11-29 11:00:24) 2259. サマータイムマシン・ブルース しつこかった、途中で飽きた。[地上波(邦画)] 4点(2009-11-28 13:33:33) 2260. 理想の女 古い本ですが、今の時代にも通じるプロットと思う。いい映画でした、ヘレンハントの声も魅力的。ムチムチちゃん(スカヨハ)好きの主人にも勧めています。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-11-28 13:30:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS