みんなのシネマレビュー |
|
2261. ピンクの豹 相変わらずのドリフコントにすごいお金掛けてる。口説くところなどお洒落だし、時間に余裕のあるときにいいかも。だがくどいところがあるのは否めない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-11-23 00:31:28) 2262. パイレーツ・ロック 長かった、でもそれぞれのキャラがしっかり描けていてところどころくだらないも、笑ってしまうギャグがあって面白い。ビル・ナイ最高。[試写会(字幕)] 7点(2009-11-22 11:02:12) 2263. パリ、テキサス サム・シェパードの脚本が好きで見ました。トラヴィスの心を少なくとも誰でも持っているのではないだろうか。それを抑えられるかどうか、トラヴィスは自分の気持ちに正直だったからか。[DVD(字幕)] 8点(2009-11-22 10:59:49) 2264. 花様年華 2046はみようと思わなかったが、絵も音楽も幻想的で、大人の恋愛と感じた。[DVD(字幕)] 7点(2009-11-22 10:57:13) 2265. デッドコースター 浅はかだし不愉快なシーンが耐えられなかった、もう見ない。[DVD(字幕)] 3点(2009-11-09 19:55:36) 2266. イエスマン "YES"は人生のパスワード 笑えたし、面白かったが印象は薄くなっていきそうな映画。人生塞翁が馬ってとこかしら。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2009-11-09 19:53:40) 2267. モナリザ・スマイル ジュリア・ロバーツの笑い方がこの映画に合わないと思った。何も解決してないし。。。6点は当時若い女優達への評価。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-11-06 22:46:58)《改行有》 2268. イン・グッド・カンパニー 痛快だった。ファミリードラマとビジネス、ラブロマンスもからんでさわやかだった。デニス・クエイドのおやじ振りがよい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-11-06 22:43:42)《改行有》 2269. ぼくの大切なともだち 《ネタバレ》 面白かった、お勧めできる一本です。友情の大切さ、やはりルコントの得意とするところのようで、ダニエルが改心していくところもよかった。 [DVD(字幕)] 8点(2009-11-06 22:40:31)《改行有》 2270. 列車に乗った男 ちょっと難解だった。男の友情、自分にないものへの憧れ。シブかったが、起伏がなかった。[DVD(字幕)] 4点(2009-11-06 22:37:54) 2271. パラドールにかかる月 きらいじゃない、面白かった。終わり方もこれでよかったと思えるし、演技も大袈裟ながらこの設定にあっていると思った。またみたいとも思う。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-11-01 22:18:20) 2272. ミステリー・メン くだらなかった。褒め言葉の意味はないと思う。。唯一多少感情移入できたのはショベラーのウィリアム・H・メイシーかな。細かくちりばめられたジョーク・ダジャレもそんなに笑えない。。[DVD(字幕)] 4点(2009-10-25 17:10:21) 2273. アメリカン・スプレンダー アングラのことは全然しらなかったが、面白く見ることができた。ハービー本人と俳優のポールが本当にかぶってて、いい俳優なんだろうなと思った。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-25 17:06:28) 2274. アンビリーバブル アンビリーバブルなくらい許せない、つまらんつまらんつまらん!怒りを覚える。[DVD(字幕)] 1点(2009-10-22 12:48:52) 2275. 情婦 マレーネの演技が印象的。どんでん返しの起源?邦題はどうか。[DVD(字幕)] 8点(2009-10-22 12:47:53) 2276. シューテム・アップ 《ネタバレ》 モニカ・ベルッチとクライブ・オーウェンでなければ見ない。アニメチックな撃ちまくり映画、それだけ。[DVD(字幕)] 7点(2009-10-22 12:46:42) 2277. バンテージ・ポイント つめ甘い。同じ時間、同じ場面を違った6つ(?)の視点から描いているが。。「11:14」のほうが同手法でも、それぞれにつながりがあるので面白い。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-22 12:45:06) 2278. 美しい人(2005) 9つの人生とかけて「Nine Lives: しぶとい人」の意もある原題なので、この邦題はどうかと思う。女性9人のオムニバス、ドキュメンタリータッチでそれぞれが印象に残る。つながっているようでつながっていなかったり。。。印象深い映画の一つです。[DVD(字幕)] 9点(2009-10-22 12:43:10) 2279. セレブリティ こちらの評価で初めて気がつきましたモノクロだし、「甘い生活」に似ていると。でも「甘い生活」ほど退廃的や絶望感がなかったので、いいキャストがたくさんいたのですが残念ながらあまり記憶に残たなそうな6点にさせていただきました。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-18 22:44:40) 2280. 野ばら 《ネタバレ》 原題は「The most beautiful day of my life」人生最善の1日のはずですが、「野ばら」なんですね。大戦後10年あまりの豊かさとハンガリー難民を快く受け入れていたオーストリアにびっくりしました。「善」ばかりしかない世界に違和感があり、絵本を読んでいるような感じがしました。見事にいい人しか出てきません。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-10-14 22:01:19)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS