みんなのシネマレビュー |
|
2261. ラッキー・ユー ギャンブル映画は見ていられないところがある、破滅が待っている気がするから。うまく感情移入ができないし、ドリューじゃなくてもいい映画。[地上波(字幕)] 5点(2009-11-28 11:19:06) 2262. ザ・ビーチ(2000) 《ネタバレ》 印象に残るエピソードがいくつもあり、時々思い出してはぶるっと震えてしまう。ディカプリオは言うほど演技が悪いとも思えないし、やっぱりいい映画だったのではとみて半年以上経って思う。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-11-23 22:50:04) 2263. グラン・トリノ 《ネタバレ》 減点すべきところがあまり見つかりません、かっこいいイーストウッド映画でした。馬鹿な孫娘がいたり、死を悟って息子に電話しても素気なくあしらわれたら、私も遺書をああするかも。ただ死にに行くこともないのでは、それもタオを守るため?!モン族も実在しているみたいで驚きました。グラン・トリノを磨いて、夕暮までビールを飲みながら眺めるウォルタの視線が好き。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2009-11-23 00:40:36) 2264. ピンクの豹 相変わらずのドリフコントにすごいお金掛けてる。口説くところなどお洒落だし、時間に余裕のあるときにいいかも。だがくどいところがあるのは否めない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-11-23 00:31:28) 2265. パイレーツ・ロック 長かった、でもそれぞれのキャラがしっかり描けていてところどころくだらないも、笑ってしまうギャグがあって面白い。ビル・ナイ最高。[試写会(字幕)] 7点(2009-11-22 11:02:12) 2266. パリ、テキサス サム・シェパードの脚本が好きで見ました。トラヴィスの心を少なくとも誰でも持っているのではないだろうか。それを抑えられるかどうか、トラヴィスは自分の気持ちに正直だったからか。[DVD(字幕)] 8点(2009-11-22 10:59:49) 2267. 花様年華 2046はみようと思わなかったが、絵も音楽も幻想的で、大人の恋愛と感じた。[DVD(字幕)] 7点(2009-11-22 10:57:13) 2268. デッドコースター 浅はかだし不愉快なシーンが耐えられなかった、もう見ない。[DVD(字幕)] 3点(2009-11-09 19:55:36) 2269. イエスマン "YES"は人生のパスワード 笑えたし、面白かったが印象は薄くなっていきそうな映画。人生塞翁が馬ってとこかしら。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2009-11-09 19:53:40) 2270. モナリザ・スマイル ジュリア・ロバーツの笑い方がこの映画に合わないと思った。何も解決してないし。。。6点は当時若い女優達への評価。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-11-06 22:46:58)《改行有》 2271. イン・グッド・カンパニー 痛快だった。ファミリードラマとビジネス、ラブロマンスもからんでさわやかだった。デニス・クエイドのおやじ振りがよい。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2009-11-06 22:43:42)《改行有》 2272. ぼくの大切なともだち 《ネタバレ》 面白かった、お勧めできる一本です。友情の大切さ、やはりルコントの得意とするところのようで、ダニエルが改心していくところもよかった。 [DVD(字幕)] 8点(2009-11-06 22:40:31)《改行有》 2273. 列車に乗った男 ちょっと難解だった。男の友情、自分にないものへの憧れ。シブかったが、起伏がなかった。[DVD(字幕)] 4点(2009-11-06 22:37:54) 2274. パラドールにかかる月 きらいじゃない、面白かった。終わり方もこれでよかったと思えるし、演技も大袈裟ながらこの設定にあっていると思った。またみたいとも思う。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-11-01 22:18:20) 2275. ミステリー・メン くだらなかった。褒め言葉の意味はないと思う。。唯一多少感情移入できたのはショベラーのウィリアム・H・メイシーかな。細かくちりばめられたジョーク・ダジャレもそんなに笑えない。。[DVD(字幕)] 4点(2009-10-25 17:10:21) 2276. アメリカン・スプレンダー アングラのことは全然しらなかったが、面白く見ることができた。ハービー本人と俳優のポールが本当にかぶってて、いい俳優なんだろうなと思った。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-25 17:06:28) 2277. アンビリーバブル アンビリーバブルなくらい許せない、つまらんつまらんつまらん!怒りを覚える。[DVD(字幕)] 1点(2009-10-22 12:48:52) 2278. 情婦 マレーネの演技が印象的。どんでん返しの起源?邦題はどうか。[DVD(字幕)] 8点(2009-10-22 12:47:53) 2279. シューテム・アップ 《ネタバレ》 モニカ・ベルッチとクライブ・オーウェンでなければ見ない。アニメチックな撃ちまくり映画、それだけ。[DVD(字幕)] 7点(2009-10-22 12:46:42) 2280. バンテージ・ポイント つめ甘い。同じ時間、同じ場面を違った6つ(?)の視点から描いているが。。「11:14」のほうが同手法でも、それぞれにつながりがあるので面白い。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-22 12:45:06)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS