みんなのシネマレビュー |
|
2281. バーン・アフター・リーディング 《ネタバレ》 ジョージクルーニーとブラピが出てなかったら見てなかったかな。あまり印象に残らないだろうなという映画でした。整形手術したい一心で悪事をしていくおバカおばさんだけが報われるって、皮肉ですね。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-12 17:06:17) 2282. ビフォア・サンセット 《ネタバレ》 前作からあまり間隔をおかずに拝見。切なさで心が痛くなりました、10点献上。前作と対照的だった街の風景の挿入箇所、ここから既に涙腺がゆるくなってしまいました。他にもつぼの箇所がたくさん、おしゃべりが多いのも最初の照れ隠しで気になりませんでした。お互い本心が言えるまでに時間がかかったのも無理はなさそう、車中で感情を思い切り吐き出せた感じです:8分強のシーンは1テークだったそうで、ため息が出ます。とにかくいい映画に出会えて幸せです。[DVD(字幕)] 10点(2009-10-11 01:02:35) 2283. クライマーズ・ハイ(2008) 俳優や演技、小道具などに対しての点数。プロットなどにはがっかりしました。余計な話、話になっていない話が詰め込まれすぎています。[CS・衛星(邦画)] 5点(2009-10-08 23:14:42) 2284. サンキュー・スモーキング ロビイスト、企業の裏話。楽しめた。[DVD(字幕)] 8点(2009-10-08 15:26:25) 2285. リトル・ミス・サンシャイン 問題児ばっかりの家族の再生。哲学兄さんがお気に入り。[DVD(字幕)] 7点(2009-10-08 15:25:32) 2286. 主人公は僕だった 《ネタバレ》 なるほど、ところでいま何時?[DVD(字幕)] 7点(2009-10-08 15:13:04) 2287. アメリカン・ギャングスター 淡々と描かれていた、実話に基づいた映画。[DVD(字幕)] 7点(2009-10-08 15:11:46) 2288. あなたが寝てる間に・・・ ラブコメの王道、ハッピーエンディングも予想通り。ファッションが古い![CS・衛星(字幕)] 6点(2009-10-08 15:10:51)(良:1票) 2289. ラブソングができるまで ドリューとヒューらしいラブコメ。定番のヒューの腰振り踊りも笑える。[DVD(字幕)] 8点(2009-10-08 15:09:46) 2290. クローバーフィールド/HAKAISHA 作風、プロットとして面白いだけ。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-08 15:08:40) 2291. 日の名残り 淡々と描かれているから切なさがひしひしと伝わる。[ビデオ(字幕)] 9点(2009-10-08 15:07:41)(良:1票) 2292. ボーン・アルティメイタム シリーズ2作目。まあ、いわゆるハリウッド娯楽映画。カメラワークとかすごく面白い。[DVD(字幕)] 8点(2009-10-08 15:06:50) 2293. 恋人までの距離(ディスタンス) 《ネタバレ》 切なくて、叙情的で好きな雰囲気です。ウィーンの町並み、景色もとても有効的に入っています。再会の約束を6ヵ月後にしたあと、二人がそれぞれの道を行くわけですが、いい表情していました。若さゆえの、恋愛でしょうか。邦題は許せない。[DVD(字幕)] 9点(2009-10-07 17:46:09) 2294. バニラ・スカイ 不思議な映画だった、サスペンスでもSFでもないような、ラブストーリーでもないような感じ。何がいいたいのかよくわからなかった。時々、肌の質感とか映像が綺麗だなーとおもった瞬間以外あまり記憶に残らないと思う。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-07 17:37:08) 2295. ザ・マジックアワー オープニングは「映画に愛をこめて アメリカの夜」、セットは「あばただけ今晩は」を彷彿とさせる。豪華な役者陣それなりに笑えるところもあったが、ストーリーのアクセントはいまいちという印象でした。[地上波(邦画)] 6点(2009-10-04 14:35:40) 2296. ドラゴン・プロジェクト 《ネタバレ》 ニッキー役が監督とはびっくりです、映像などいいセンスだったと思います。ジリアンもまだ初々しくて・・・でも実生活であんなことになるなんて。。アンソニー・ウォンは相変わらず渋いです。ストーリーはHK映画らしいですね、まま、いいできだったと思います。[地上波(吹替)] 7点(2009-10-01 22:31:57) 2297. 愛に迷った時 《ネタバレ》 脇役がうまくてプラス1点。口のサイズと形がそっくり、姉妹役にぴったりのジュリアとキラ、いいキャスティングだと思った。なんでもかんでもびっくりしちゃうって演出いらなかったんじゃー。。あ、最後は別居、ですよね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-09-28 22:33:40) 2298. コンペティション(1980) 《ネタバレ》 音楽もすばらしいが、人間ドラマとしても優れていると思う。生活のために音楽教師にでもなって、というポールがコンクールで最後のチャンスにかける。も、そこで再会するライバルと恋に落ちてしまう。自信があったからできた約束が最後には、、、ちょっと切ない、だけどいいラストだと思う。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-09-20 15:33:19) 2299. プルーフ・オブ・マイ・ライフ 父親役のアンソニー・ホプキンスとお姉さん役がよかった。切なさのこる一作だが、単調でもっと深く描いてほしいところがあったと思う。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-09-18 22:44:45) 2300. ハッピー フィート ブルーレイにて鑑賞。絵はきれいだが、内容がいまいちまとまっていない。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2009-09-18 22:42:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS