みんなのシネマレビュー |
|
2281. バンテージ・ポイント つめ甘い。同じ時間、同じ場面を違った6つ(?)の視点から描いているが。。「11:14」のほうが同手法でも、それぞれにつながりがあるので面白い。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-22 12:45:06) 2282. 美しい人(2005) 9つの人生とかけて「Nine Lives: しぶとい人」の意もある原題なので、この邦題はどうかと思う。女性9人のオムニバス、ドキュメンタリータッチでそれぞれが印象に残る。つながっているようでつながっていなかったり。。。印象深い映画の一つです。[DVD(字幕)] 9点(2009-10-22 12:43:10) 2283. セレブリティ こちらの評価で初めて気がつきましたモノクロだし、「甘い生活」に似ていると。でも「甘い生活」ほど退廃的や絶望感がなかったので、いいキャストがたくさんいたのですが残念ながらあまり記憶に残たなそうな6点にさせていただきました。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-18 22:44:40) 2284. 野ばら 《ネタバレ》 原題は「The most beautiful day of my life」人生最善の1日のはずですが、「野ばら」なんですね。大戦後10年あまりの豊かさとハンガリー難民を快く受け入れていたオーストリアにびっくりしました。「善」ばかりしかない世界に違和感があり、絵本を読んでいるような感じがしました。見事にいい人しか出てきません。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-10-14 22:01:19) 2285. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) 《ネタバレ》 最初の命がけのアクションシーンでまずどきどき、引き込まれる。ダニエル・クレイグがどんどんかっこよく見えてくる。007は永遠に不滅だね。あ、それにしてもヴェスパー役のエヴァ・グリーンが美しい、あの結末はちょっと悲しい。[地上波(吹替)] 8点(2009-10-13 00:11:57) 2286. バーン・アフター・リーディング 《ネタバレ》 ジョージクルーニーとブラピが出てなかったら見てなかったかな。あまり印象に残らないだろうなという映画でした。整形手術したい一心で悪事をしていくおバカおばさんだけが報われるって、皮肉ですね。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-12 17:06:17) 2287. ビフォア・サンセット 《ネタバレ》 前作からあまり間隔をおかずに拝見。切なさで心が痛くなりました、10点献上。前作と対照的だった街の風景の挿入箇所、ここから既に涙腺がゆるくなってしまいました。他にもつぼの箇所がたくさん、おしゃべりが多いのも最初の照れ隠しで気になりませんでした。お互い本心が言えるまでに時間がかかったのも無理はなさそう、車中で感情を思い切り吐き出せた感じです:8分強のシーンは1テークだったそうで、ため息が出ます。とにかくいい映画に出会えて幸せです。[DVD(字幕)] 10点(2009-10-11 01:02:35) 2288. クライマーズ・ハイ(2008) 俳優や演技、小道具などに対しての点数。プロットなどにはがっかりしました。余計な話、話になっていない話が詰め込まれすぎています。[CS・衛星(邦画)] 5点(2009-10-08 23:14:42) 2289. サンキュー・スモーキング ロビイスト、企業の裏話。楽しめた。[DVD(字幕)] 8点(2009-10-08 15:26:25) 2290. リトル・ミス・サンシャイン 問題児ばっかりの家族の再生。哲学兄さんがお気に入り。[DVD(字幕)] 7点(2009-10-08 15:25:32) 2291. 主人公は僕だった 《ネタバレ》 なるほど、ところでいま何時?[DVD(字幕)] 7点(2009-10-08 15:13:04) 2292. アメリカン・ギャングスター 淡々と描かれていた、実話に基づいた映画。[DVD(字幕)] 7点(2009-10-08 15:11:46) 2293. あなたが寝てる間に・・・ ラブコメの王道、ハッピーエンディングも予想通り。ファッションが古い![CS・衛星(字幕)] 6点(2009-10-08 15:10:51)(良:1票) 2294. ラブソングができるまで ドリューとヒューらしいラブコメ。定番のヒューの腰振り踊りも笑える。[DVD(字幕)] 8点(2009-10-08 15:09:46) 2295. クローバーフィールド/HAKAISHA 作風、プロットとして面白いだけ。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-08 15:08:40) 2296. 日の名残り 淡々と描かれているから切なさがひしひしと伝わる。[ビデオ(字幕)] 9点(2009-10-08 15:07:41)(良:1票) 2297. ボーン・アルティメイタム シリーズ2作目。まあ、いわゆるハリウッド娯楽映画。カメラワークとかすごく面白い。[DVD(字幕)] 8点(2009-10-08 15:06:50) 2298. バニラ・スカイ 不思議な映画だった、サスペンスでもSFでもないような、ラブストーリーでもないような感じ。何がいいたいのかよくわからなかった。時々、肌の質感とか映像が綺麗だなーとおもった瞬間以外あまり記憶に残らないと思う。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-07 17:37:08) 2299. ザ・マジックアワー オープニングは「映画に愛をこめて アメリカの夜」、セットは「あばただけ今晩は」を彷彿とさせる。豪華な役者陣それなりに笑えるところもあったが、ストーリーのアクセントはいまいちという印象でした。[地上波(邦画)] 6点(2009-10-04 14:35:40) 2300. ドラゴン・プロジェクト 《ネタバレ》 ニッキー役が監督とはびっくりです、映像などいいセンスだったと思います。ジリアンもまだ初々しくて・・・でも実生活であんなことになるなんて。。アンソニー・ウォンは相変わらず渋いです。ストーリーはHK映画らしいですね、まま、いいできだったと思います。[地上波(吹替)] 7点(2009-10-01 22:31:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS