みんなのシネマレビュー |
|
2361. ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ 《ネタバレ》 性転換手術を失敗したロッカーが愛を見つめる悲しいストーリー。画づらは汚いが、純粋さがかわいいと思えるほどでした。マイケル・ピット(完全犯罪クラブ)も存在感を出している。[DVD(字幕)] 8点(2009-07-20 23:42:04) 2362. ミニヴァー夫人 《ネタバレ》 戦時下のイギリス中流階級の一家を支える美しい婦人。愛にあふれている姿が印象的。日本や中国の戦時の悲壮感がなく、むしろユーモアも絶えない生活が豊かに思える。最後は反戦ではなく国民を奮い立たせる形で終わっていると思うところが42年の時勢をうかがえる。[CS・衛星(字幕)] 10点(2009-07-20 23:40:54) 2363. プライドと偏見 《ネタバレ》 別題「高慢と偏見」。「いつか晴れた日に」ほど響かなかった。景色がすばらしい。18世紀の男女交際や礼儀作法、ダンスシーンがすばらしい。原作に忠実らしいというのもわかるが、あまり心に響かなかった。[DVD(字幕)] 6点(2009-07-20 23:39:53)(良:1票) 2364. ボイスレター 《ネタバレ》 B級サスペンス映画。ミスリードしようとしているのが見え見えで少しくたびれる。「ゴースト」のパトリックスウェイジ(「11:14」も)主演。[CS・衛星(字幕)] 3点(2009-07-20 23:39:01) 2365. UNDERCOVER アンダーカバー <TVM> (2007) 《ネタバレ》 陳腐なドラマ、メロもアクションもない、変装も安い。結婚式当日に夫が濡れ衣で逮捕され、無実を晴らそうと妻は当事者の会社に就職する。。[CS・衛星(字幕)] 3点(2009-07-20 23:38:04) 2366. 失われたものゝ伝説 《ネタバレ》 ソフィア・ローレン演じるヒロインに最初はいらいらしたが(特に砂漠で水を捨てるシーン)、全般に『善人とは、悪人とは』を説いているのに終盤で気づく。深いが、みてよかったとは特に思わなかった。「旅情」のロッサノ・プラッツィは最初はまた感じのいい男で出ていた。[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-07-20 23:36:38) 2367. 皇帝円舞曲 《ネタバレ》 ミュージカル風映画。最後は犬の子供たちに幸をもたらされる。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-20 18:24:27) 2368. から騒ぎ 《ネタバレ》 ケネス・ブラナーが「どや」顔で演技のうまいことを自慢しているようなところとエマ・トンプソンの現代のままの髪型がちょっと許せない。が、いい雰囲気になっていて、素敵な映画だと思った。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-20 18:23:42) 2369. ワールド・オブ・ライズ 《ネタバレ》 淡々としているのでドキュメンタリーチックな映画にも思えた。ハニを演じたマーク・ストロングがすばらしい。机上でCIAのコマは扱われているのがよくわかる。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2009-07-20 18:22:47) 2370. マリー・アントワネット(2006) 《ネタバレ》 衣装、映像が本当にきれいで、ロックの音楽にもよく合っていたテンポのいい映画だけれど。子供たちを含む悲しい結末を誰もが知っているので、切ない。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-20 18:21:49) 2371. ブラインドネス 《ネタバレ》 途中から昔話を語るようなナレーションが蛇足なのでは、と思った。[DVD(字幕)] 6点(2009-07-20 18:15:45) 2372. リアル・ブロンド 小品だが、ハッピーな一作。キャサリン・キーナーの笑顔が自然で大好き。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-20 17:03:27) 2373. 裏切り者(2000) 《ネタバレ》 談合を告発する社会派作品。多くを盛り込みすぎている。豪華な出演陣なわりには面白くなかった。[CS・衛星(字幕)] 2点(2009-07-20 17:02:06) 2374. 僕のニューヨークライフ 《ネタバレ》 いつものウディ・アレン節が炸裂。若い脚本家の人生を修正する珍しくいいことをするウディ・アレン。分析医、ユダヤ人などのキーワードでうまく若者を誘導している。ジェイソン・ビッグスはアメリカン・パイシリーズの男優。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-20 17:00:45) 2375. 女ともだち(1956) 《ネタバレ》 「甘い生活」のエンマ役だったイヴォンヌ・エーメ(モミーナ)が印象的。イタリアの貧しさがなく、ラストの別れのシーンは切ない。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-07-20 16:59:27) 2376. 黒いオルフェ 悲劇なのだけれども、明るさがある映画。50年前と思えない映像。[CS・衛星(字幕)] 7点(2009-07-20 16:58:06) 2377. 幸せになるためのイタリア語講座 《ネタバレ》 デンマーク映画。ほのぼの、幸せを感じつつ終わる小品。素朴でいい映画。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-20 16:57:06) 2378. あなただけ今晩は 《ネタバレ》 なんて素敵な映画でしょう。最初から引き込まれ、ラストもいたずらっぽくて面白かった。余韻もいい。ジャック・レモンがおもしろくて、シャーリー・マクレーンがかわいいこと!!大好きな映画です。[CS・衛星(字幕)] 10点(2009-07-20 16:56:02)(良:1票) 2379. 愛と喝采の日々 妊娠してバレエダンサーを引退してからの未練、同時のライバル、娘、との確執、その確執が緩和される瞬間が繊細に描かれている。バレエもすばらしく美しい作品。シャーリー・マクレーンもすばらしい、アン・バンクロフトがあまりにもバレエに素人なのにベテランを演じなければいけないのもほほえましい。娘役が可憐でとても美しい![CS・衛星(字幕)] 9点(2009-07-20 16:47:23) 2380. ロバと王女 《ネタバレ》 メルヘン。童話として面白いのだが、ヘリコプターが出てきたりとかは少し興ざめ。ロバの皮の話は知らなかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-07-20 16:46:15)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS