みんなのシネマレビュー |
|
221. マディソン郡の橋 普通の恋愛映画は苦手ですが、この作品は最高に切ないです。結婚を理由に恋愛をあきらめた人にはさらに重く心に響くことと思います。9点(2003-12-27 21:00:26) 222. ブレア・ウィッチ・プロジェクト マスコミにあおられ、彼女を連れて見に行った俺は、必死に「面白いんだ」「面白いんだ」と自分に言い聞かせたが、やっぱつまらねえや・・・。 2点(2003-12-25 12:52:41)(笑:1票) 223. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 ああ・・・。2~3はひとつの作品と思って2は我慢したけども、3になっても挽回できず。残念。1が偉大すぎるのよね。4点(2003-12-25 12:47:07) 224. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 当時中学生だった俺が見事に肩透かしを食らった作品。前作の続きが見られるってわくわくしたものだがなあ。ドク・・・。矛盾だらけじゃん。。。5点(2003-12-25 12:44:42) 225. バック・トゥ・ザ・フューチャー 子供の頃に見てから何度見ただろうか?マイケルJフォックスも良くやってる。面白い。8点(2003-12-25 12:42:17) 226. クレイマー、クレイマー 子供の頃に両親が離婚した自分にとっては弱い路線ですなあ。評価甘めかも。9点(2003-12-25 12:39:12) 227. セブン 最初見たときは非常に鮮烈でした。何度も見たくはありませんね。なんだかテレビでよくやっている気がする。8点(2003-12-24 12:55:02) 228. ターミネーター いやー、恐かったなあ。シュワちゃんのターミネーター。今とは大違いw7点(2003-12-23 18:38:40) 229. ターミネーター2 いやー。すばらしい続編の登場でしたね。だいぶ前に見たにもかかわらず、ストーリーを思い出すことができます。8点(2003-12-23 18:36:27) 230. ターミネーター3 迫力はあったけど、普通のアクション映画でした。名前負け。まあ20年近く前の設定を引きずってるから設定の稚拙さは仕方ないとしても、タイムスリップ物の矛盾が気になるところ。また、新型が車をリモートコントロールするのだが、車のアクセルやハンドルはコンピュータ制御なんですか??ただの機械じゃないの??あと人物描写の無さにより、最後まで傍観者にさせられた。5点(2003-12-23 18:30:08) 231. パルプ・フィクション 小気味良い展開でかなり面白かった。なんかよく分からないけど印象に残る、不思議な映画です。キャストが最高ですね。 9点(2003-12-20 19:54:04) 232. ゴッドファーザー PART Ⅲ 《ネタバレ》 Part1~Part3まで短期間に一気に見ました。自分的には映画の撮り方自体が新しくなってる部分(動きが多くなった)はあるが、前2作の雰囲気はそのままで、本当に面白かったと思います。よくここまで作れるなあ。ただ、アンディガルシアはやや迫力不足で、どこで死ぬのかとずっと思っていました(笑)9点(2003-12-17 12:07:25) 233. ゴッドファーザー PART Ⅱ ぬおおお!1作目にも増して面白いじゃないですか!デニーロは今まで嫌いだったのに好きになりました。もうビックリ。ラストも意外でした。それにしても毎回悲しい終わり方で複雑です。9点(2003-12-11 12:43:27) 234. ゴッドファーザー 私は長い古い映画が苦手です。テンポが悪く、映像がしょぼいと冷めてしまうからです。ですが、この映画はそれを吹き飛ばすほど入り込めました。ああ、面白かった。続編が見たくて見たくて仕方ありません。9点(2003-12-04 12:40:58) 235. ポリス・ストーリー3 1作目に匹敵する抜群の面白さ。90年代最高のジャッキー映画です。純粋に面白い展開でジャッキー映画の真骨頂ですが、肝心のジャッキーがミシェルヨーに食われてますねw9点(2003-11-23 16:36:16) 236. フロム・ダスク・ティル・ドーン いやあ、笑いました。びっくりしました。外されました。タイムマシンやサインで笑えた方にはお勧めします。 6点(2003-11-23 16:30:51) 237. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ 007シリーズは元々アホらしいストーリーを楽しむものだと思っているので、秘密兵器やシナリオは大目に見てあげてくだせー。 本作はブロスナンシリーズの中では随一の面白さだと思います。ミシェルヨーのファンなもので・・。ボンドと手錠をしたままのバイクチェイスシーンは圧巻でした。面白かった。 ただ、たまに挿入される香港カンフー映画のノリが無性に興ざめしてしまったので、少しだけマイナス。7点(2003-11-23 16:28:43)《改行有》 238. ティアーズ・オブ・ザ・サン 《ネタバレ》 内容、ストーリー、人物描写などは特筆すべき点はないです。 作戦遂行マシーンで現代戦の申し子のようなSEALs隊員が、作品全体を通して徐々に人間味を帯びてくるのですが、それを表現する前に、ブルース・ウィルスがあまりに唐突で妙に人間味あふれた命令無視の作戦変更を敢行します。敵のスパイも説明足らずな感じ。あんなスパイを送り込めるなら避難民一人の暗殺なんてもっと簡単にできるだろ!って思ってしまった。 全体としてのテーマが「正義は傍観しない」みたいになっていて、結局は命令違反で作品中に「君達は内政干渉している」と言われるアメリカ兵たちが、イラク戦争を起こしたアメリカにオーバーラップするような作りになっている。そんなテーマをまさに戦争の象徴である自軍の特殊部隊兵に表現させて、みんな感情移入するのかなあ。 と、悪いところばかり書いたが、自分には面白かった。戦争映画好きにはたまらない迫力満点の戦闘シーンが展開されます。SEALs隊員たちの構え方等、ニヤリとできる細かいディテールはすごかったです。 もしかしたらストーリーはこじつけでいいから、こちらを撮りたかったのかも。客を選ぶ映画です。 5点(2003-11-19 12:54:10)《改行有》 239. キル・ビル Vol.1(日本版) 《ネタバレ》 私はタランティーノファンですが、面白くありませんでした。オマージュを引っ張りすぎでは?作品=すべてオマージュみたいになっているが、ただの寄せ集めになってしまっている印象。 前半はタランティーノらしい、楽しい台詞回しはあったし、テンポもよく面白かったし入り込んだ。しかし後半の日本ラウンドに行ってからがダルかった。 下手糞な殺陣に延々とつき合わされ、所々にいきなりワイヤープレーやCGが挿入(わざとわかるようにやってるんだろうが・・・)される。とにかく殺陣があまりに長すぎてダレダレ。日本語も最初はバカバカしさにニヤリとできたものの、やりすぎ。最後は失笑も起きない。 挙句の果てに中途半端な終わり方。ああもうがっかり。。 パート2に1800円も払いたくないです。ごめんなさい。3点(2003-11-19 12:43:14)《改行有》 240. ギャング・オブ・ニューヨーク 期待していなかったのですが、素直に楽しめました。昔の雑然としたニューヨークの雰囲気、人ととしての道を持つギャング、それにまつわる人間模様、そして因果応報と見所が多くありました。ディカプリオも結構はまっていたと思う。ただ、舞台のようなのりが、リアリティを減少させるなあ。6点(2003-09-21 19:40:32)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS