みんなのシネマレビュー |
|
221. 死ぬまでにしたい10のこと 女性の視点から見てる作品だから、女の人は共感出来る部分もあるはず。10のリストを書いてる時の音楽とか、映像の出し方が好き。でもあそこで不倫?するのはいただけないわー。6点(2005-03-01 13:33:37) 222. フォレスト・ガンプ/一期一会 やっと観ることが出来た。思っていたストーリーとは少し違ったけど、すんなり話にのめり込んだし、俳優それぞれの演技が素晴らしかった。トムは凄いね。辛い時に観るといいかも。7点(2005-02-27 13:49:51) 223. 28日後... 想像していたストーリーではもっとゾンビが出てくるかと思ったけど、後半の内容展開にはちょっとビックリした!でも面白い!あの軍隊の豹変ぶりといい、主人公といい。4人が途中で休憩する場面で、白い馬が草原を走るシーンは新鮮でとても綺麗だった。劇場バージョンとDVDバージョンがあったけど、私はハッピーエンドの「HELLO」が良かったかな。しばらくこの映画の事が頭から離れない。7点(2005-01-22 17:38:21) 224. 氷の接吻 んん~~結局ユアンはストーカーだったの?あぁよぅ分からんがな。3点(2005-01-17 22:27:53) 225. エレファント 同世代の私の目から見るとかなりリアルで衝撃を受けた。なぜ彼らがあのような行動を取ったのかは分からない。だけど、一番辛く苦しかったのは、被害者でもなく、最後には自殺してしまった二人なんじゃないかな。8点(2005-01-17 22:21:48) 226. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! なんか1の内容をそのまま2にしたって感じだった。織田裕二の決め言葉なんかねぇ…。やっぱTV放送のが一番面白いかな。それに岡村の出演意味ないっしょ(笑)4点(2005-01-06 17:06:35) 227. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌 初めはグルグル回るカメラで私と姉は気持ち悪くなりそうだった。前回よりも少しグロいし、生徒の殺し合いじゃないって事だったり、途中は藤原竜也語り出すし、ほんとつまらんかったどす。。3点(2004-12-31 19:31:28) 228. バトル・ロワイアル 特別編 私はこっちの方が好きかな。柴崎コウの過去とか、北野と中川典子の夢の会話とか良かった。それに安藤が死んじゃうシーンも長くなったしね。6点(2004-12-31 19:28:12) 229. クライング・ゲーム 少し期待しすぎてしまった。もっと過激な愛かと思ったけど、そんなでもなかったし。でもあのシーンはぶったまげました。6点(2004-12-31 19:24:45) 230. パイソン 蛇はなかなかリアルで怖かったぁ~~これって途中コメディ入ってるよね?2も出てるのかぁ。見てみようかな。5点(2004-12-24 23:03:42) 231. ラッツ(2002) いやぁ~~ネズミ大量発生しすぎですよぉ~~涙。ハムスター飼ってるけど、可愛く思えなかったですよぉ~~(なにわ君へ)アップはかなりきつかった…。3点(2004-12-24 23:00:32)(笑:1票) 232. ハウルの動く城 《ネタバレ》 この作品の意見は賛否両論だな。確かにストーリーの進み方にあれ?って思う部分は何度かある。ソフィーのお母さんがいきなり家に来て「あなた随分老けたわね」って言ってるけど、普通に考えておかしいと思わなかったのだろうか。老けたわねって一言でまとめてる感じがしたぞ。それに、ソフィーがいきなり若くなったりするシーンが何度かあるけど、その意味も最後まで謎のままだったし。でも、やっぱり自分はこの作品をわざわざ劇場に足を運んだ意味があると思う。オープニングで霧の中からハウルの城がズシっと出てきた時には鳥肌が立った。絵も千と千尋~からまた上手になってとても素晴らしかった。宮崎さんの独特な世界に引き込まれっぱなし。声優の方も思っていたほど気にならなかった。美輪明宏の声はハマり役だったわ。それにしても我修院さんの声いいっすねぇ~~。8点(2004-12-14 21:33:18) 233. アンディ・ガルシア 沈黙の行方 真実が分かってきたとき、衝撃を受けた。アンディ・ガルシアの演技も良かったけど、トミー役のヴィンセントの演技が印象に残った。トラウマって恐ろしいね。8点(2004-12-11 17:15:49) 234. ストーカー(2002) 思ったより怖くなかった。ストーカーっていうより孤独で哀しいおじさんって感じ。6点(2004-12-11 17:12:48) 235. フレディVSジェイソン ジェイソンが殺人を犯す所はまぁまぁ面白かったけど、いきなりフレディと戦いだした時にゃ「なんだこりゃ?」って感じだった。VSじゃなくて、やっぱフレディがエルム街でジェイソンは13日の金曜日としてやった方がいいと思うけどなぁ。4点(2004-12-08 13:25:18) 236. アメリ 最初はよく理解出来なかったけど、時間が経つにつれて内容に引き込まれていった。アメリの悪戯がお茶目で可愛い。8点(2004-12-04 22:58:16) 237. ジョゼと虎と魚たち(2003) この作品は本当に良かったです。前々から見たいと思ってて、今日やっと見れた…。妻夫木君はこの役が一番良かったと思う。池脇千鶴ちゃんは相変わらず可愛かったね。見終わった後こんなにも切なくなる、そして他の方のレビューを読みたくなるとは思わなかった。いろんな方のレビューを読むと勉強になります。良い作品すぎて何を書けばいいのか分からないけど、私の中では久しぶりの満点です。10点(2004-12-04 22:46:42) 238. トーク・トゥ・ハー 《ネタバレ》 この作品結構好き。下でダージンさんが言ってるように、サイレンと映画の女性の性器が見えた瞬間ぶっ飛びましたよ…汗。アリシアをレイプするのとか、なんで?って思ったけど、ベニグノはアリシアを愛しすぎておかしくなっちゃってたのかな。ベニグノが亡くなった時、アリシアが目覚めても4年間ベニグノがしてきた事がアリシアに伝えられなかったのが凄く哀しかった。でも、あの最後の終わり方私は良いと思う。8点(2004-11-24 19:23:15) 239. ターミネーター2/特別編 追加シーンがあっても、通常版のやつとはあまり変わらなかったかな。でも、やっぱいいっすわ!8点(2004-11-22 20:38:41) 240. ANA+OTTO/アナとオットー ビデオ屋でパッケージに印象があり、借りて見た。ラブシーンがとても美しくて、アナ感情移入してしまった。でも、あのような偶然ってあるんだろうか。8点(2004-11-15 19:38:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS