みんなのシネマレビュー |
|
221. トータル・フィアーズ 面白くないとは言わないが…全編にわたって、地味なのが痛い。 印象に残るシーンも特に無く。核もイマイチ迫力不足。5点(2004-06-16 20:22:00)《改行有》 222. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち ラストのベン・アフレックの演技はグッジョブの一言。 嬉しさと寂しさが同居してるような素晴らしい笑顔でした…あんた、漢だねぇ。 8点(2004-06-16 20:07:31)(良:3票) 《改行有》 223. カリスマ 「お前がカリスマだ。」 ……わからん、本当にわけがわからん。 スローに刺すシーンだけが印象に残った…ってか、それ以外に印象に残る事が無い!3点(2004-06-15 19:21:23)《改行有》 224. 太陽は、ぼくの瞳 《ネタバレ》 この監督の映画は忘れられないよなぁ。イラン=砂漠ってイメージがあっただけにあの鮮やかな大自然、特に花畑が心に残った。 素人だからこそできる、素晴らしい笑顔。女の子二人のあの可愛さは反則やで! ラストは確かに唐突だが…みなさんはどう解釈したんでしょう? 僕はおばあちゃんが助けてくれたように思えて仕方がないんですが…。8点(2004-06-15 19:15:36)《改行有》 225. 犬と歩けば~チロリとタムラ~ 《ネタバレ》 内容的に社会勉強用の教材として小学校とかで上映したらいい映画かもしれませんね、 ペット愛護、ひきこもり、ガンなど考えるべき事が盛り沢山で。 映画としての出来はもうひとつ。 前半は主役のココリコ田中が情けなすぎて腹が立ちましたな。 後半場面が変わってからはなかなか見れたけど…音楽の安っぽさもマイナス。 それにしても、犬の演技ってどうやってるのかが気になるなぁ…。5点(2004-06-15 18:58:58)《改行有》 226. バティニョールおじさん 《ネタバレ》 ユダヤ迫害系の映画はいろいろありましたが、この映画は充分面白い部類に入る映画だと思います。主人公のちょっとした行動で、とある家族が1人を残し収容所送りに…へヴィだな。そりゃ罪滅ぼししないと、やりきれんわな…自己満足かもしんないけど。 これほど主人公に感情移入できる映画はそうそうないと思う。7点(2004-06-14 01:57:28)(良:1票) 《改行有》 227. グリーンフィンガーズ これって実話なんでしょうか? それはそれはいいんですが、囚人とガーデニング…この組み合わせが大成功ですな。 ほのぼのやさしい映画です。6点(2004-06-14 01:50:45)《改行有》 228. キャラバン(1999) おおー、すごいなー大自然。大変だなぁ…すごいはこの人。 とは思うものの、映画として面白くはない。5点(2004-06-14 01:46:49)《改行有》 229. ELECTRIC DRAGON 80000V なんなんだこれは…B級を狙ったらD級になっちゃった映画って感じですな。 笑えない、面白くない、下らない…ないないづくしですわ。2点(2004-06-14 01:42:19)《改行有》 230. 至福のとき これもヒロインありきの映画ですね、まぁ僕的にはアリですが。 少女とちょっとバカだけど優しい人たちとの交流にほのぼのしますね。 これからあの子はどうなるんだろうと心配するのは…考えすぎか。7点(2004-06-14 01:37:31)《改行有》 231. 活きる ものすごく壮大な話。時代に翻弄されまくりですね、この家族。 人間のたくましいを垣間見る事が出来る映画ですな。 少し長いが退屈はしない…ってか二転三転しすぎ!すごい人生だわ。 7点(2004-06-14 01:33:52)《改行有》 232. あの子を探して 女の子のたくましさ、ふてぶてしさにびっくり。 悪い子じゃないんだろうけど、愛想の悪さがマイナスだなぁ。 話自体は良くも悪くもなく。中国って国を知る上では勉強になった。5点(2004-06-14 01:30:06)《改行有》 233. タイタニック(1997) 良くも悪くも、ハリウッド映画の王道を行ってる映画ですね。 バイオリンのカルテットチームに乾杯!7点(2004-06-14 01:26:34)《改行有》 234. リリイ・シュシュのすべて 《ネタバレ》 この映画、痛すぎ&怖すぎ。 伊藤歩が襲われてるのを見て、歓喜の声をあげるあの女…怖すぎ。 蒼井優の最後はあまりにも可哀想すぎで…カイトで遊んでるときの笑顔が素晴らしかっただけに…痛すぎ。なんであそこまで彼は変わってしまったのかねぇ、理由になりそうな事は山ほどあるけど…それでも納得はできない。 …なんで俺はこんな後味の悪い映画のDVDを買ったんだろう?9点(2004-06-13 15:54:14)《改行有》 235. EUREKA ユリイカ それほど長いとは感じなかった。 間が長いのは確かなんだけど、その間が必要な間だから苦痛は感じない。 共にバスで行動した4人。この4人でなければこの映画はできなかったと思う。 個人的には斉藤陽一郎の現代人っぽさ、宮崎あおいの無の存在感に心を奪われた。7点(2004-06-13 15:35:58)《改行有》 236. ラヴァーズ・キス 人それぞれの恋模様を面白く描いてると思います。 視点を変えるという手法が成功しましたね。 男同士、女同士の恋も意外と楽しく見れた!ま、いろんな人がいるみたいで。 7点(2004-06-13 15:25:58)《改行有》 237. カタクリ家の幸福 なんでこんな映画になっちゃったんでしょう? 武田真治の突然の変化に大爆笑!終わり方もいい意味でグダグダで… この監督の映画、展開が全く読めないから好きだ。8点(2004-06-13 15:14:56)《改行有》 238. CURE キュア 黒沢清の映画の中で一番おもしろいと思う。 この得体の知れない恐怖。うじきつよしの狼狽っぷりが忘れられない。 荻原聖人、一世一代のはまり役。8点(2004-06-13 15:02:16)《改行有》 239. カンゾー先生 麻生久美子の弾けっぷりがよかったです、柄本明との掛け合いが面白い。 でもなぁ、あんな終わり方でいいのかい?なんかバカ映画っぽく思えるぞ?5点(2004-06-13 14:54:41)《改行有》 240. うなぎ 後半のどたばたっぷりはなかなかの面白さ。 役所も得体の知れない雰囲気を上手く出してていい。 でもカンヌで賞を取るほどの物かと言われると…?6点(2004-06-13 14:51:56)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS