みんなのシネマレビュー |
|
221. 真夜中のカーボーイ やっと努力のベクトルが正しい方向に向かうのに・・・救いがないなあ・・[DVD(字幕)] 7点(2011-03-10 18:00:39) 222. キック・アス 《ネタバレ》 青春ラブロマンス・オタクコメディー・ヒーローアクションがテンポよく混ざり合いあっという間に過ぎていきます。ヒットガールかっこいね。[DVD(吹替)] 7点(2011-03-08 17:29:42) 223. あしたのジョー(2010) 《ネタバレ》 原作の感じが良く出ています。力石は本当に漫画から出てきたよう 丹下段平も良く似てます(笑)クロスカウンターやダブルクロスはも少しわかりやすい説明があった方が一般受けしそうですが、何よりジョーの世界観は良く出ていたように思います。満足[映画館(邦画)] 7点(2011-02-18 18:53:07)《改行有》 224. あの夏、いちばん静かな海。 絵が綺麗だな。どこか懐かしく 暖かく良い映画ですね。[DVD(邦画)] 7点(2011-01-24 16:12:07) 225. クレイジー・ハート 物語に起伏はないけれど人間を暖かく描いた爽やかな映画でした。出てくる人はみんな善人 悪人は1人も出てこない善人映画ですね。[DVD(字幕)] 7点(2011-01-11 12:55:14)(良:1票) 226. アウトレイジ(2010) 北野武はやくざ映画を創らせるとやはり巧い。やくざ映画と言えば抗争中心のストーリーになるのは仕方なく、あとは監督と役者によってどれだけ引き込めるか?が勝負なのだが、充分楽しめる。やくざ映画のプロだと感心。[DVD(邦画)] 7点(2010-12-09 16:19:22) 227. シャッター アイランド 練られた脚本とデカプリオの演技に満足。決してオチがわかるとかわからないとかだけが映画の評価ではないと思う。[DVD(字幕)] 7点(2010-09-27 09:37:35) 228. ハート・ロッカー 戦争の狂気を爆弾処理の任務から描いた傑作です。多少長さを感じますが、無駄な部分があるわけでもなく、見て損はしないと思います。[DVD(字幕)] 7点(2010-09-03 18:00:21) 229. 火垂るの墓(1988) 《ネタバレ》 JALもANAも北米線の旅客映画はこれにしましょう。[地上波(邦画)] 7点(2010-08-04 14:45:37)(笑:1票) 230. 不毛地帯 《ネタバレ》 原作・テレビ・映画とどれもなかなかの秀作。映画にするならば 石油 自動車 戦闘機のうちどれか1つになるのは仕方ないですね。紅子出てこないし。[CS・衛星(邦画)] 7点(2010-08-04 14:41:02) 231. エレファント・マン エレファントマンと深く繋がれば、自分の行為は偽善なのか?おそらく誰もが持つであろう葛藤 答えはないですね。[DVD(字幕)] 7点(2010-07-12 14:03:33) 232. 沈まぬ太陽 原作を上手に映画化したと感じます。ズシリとした見ごたえの良作。原作の印象では主人公はもっとゴツイ感じをイメージしていましたが渡辺謙さんも良かったです。[DVD(邦画)] 7点(2010-05-31 21:28:39) 233. 評決 《ネタバレ》 負け犬からの復活って事ですね。ただもう1人の負け犬ランプリングはニューヨークで何を伝えようとしたのだろう?[DVD(字幕)] 7点(2010-04-15 20:57:41) 234. マイレージ、マイライフ 《ネタバレ》 クールに割り切れていたはずの人生が実は・・って事なんでしょうね。割りきれる女性・割り切れるはずだった女性・割り切っていると思っていた主人公。1000万マイル貯めたい・・[試写会(字幕)] 7点(2010-04-09 15:01:04) 235. クラッシュ(2004) 《ネタバレ》 観終わった後、それぞれが違う感想を持つだろう。天使のマント。性的嫌がらせの警官と黒人女性。孤独な女性。イラン人。汚れた警官。など多くのエピソードで見る人に様々な事を考えさせる秀作[DVD(字幕)] 7点(2010-03-17 12:00:33) 236. サマーウォーズ 《ネタバレ》 ベタなんだけど好きです。ひ弱な少年が特技を生かしヒーローになる。ヒロインがいつの間にかそんなヒーローに惹かれる。みんなで力を合わせて危機を脱してハッピーエンド!ベタベタですが絵の綺麗さとテンポの良さが観終わった後の爽快感につながります。爽やかです。[DVD(邦画)] 7点(2010-03-05 18:00:44) 237. おくりびと 《ネタバレ》 録画していたのに見るのを躊躇していたが、導入部からコミカルですんなり見ることが出来ました。日本人には死に汚れ思想がありますから妻の態度もわからないではありませんが、新たな旅立ちをおくると言う素晴らしい仕事でもあったわけですね。[地上波(邦画)] 7点(2010-02-26 17:22:38) 238. 華麗なるヒコーキ野郎 爽やかなヒコーキ野郎のストーリー、単純で懐かしく楽しいこの映画は好きです。[地上波(吹替)] 7点(2009-11-03 15:28:25) 239. パーフェクト・ワールド 《ネタバレ》 こういう映画は素直に観るに限ります。ケビンコスナーはカッコいいですね。[DVD(字幕)] 7点(2009-10-14 19:46:24) 240. ゲーム(1997) 《ネタバレ》 やりすぎです。[DVD(吹替)] 7点(2009-10-01 18:30:28)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS