みんなのシネマレビュー |
|
221. ジャンパー 《ネタバレ》 「能力を得てしまうと悪の心が芽生えてしまった主人公。だがしかし、ジャンパーは人々を救うために能力を使うようになる。そして最後には、自分の身を犠牲にして愛する人を救うのである。」 …と勝手にシナリオを想定してたんですが、全く違うがなw とにかく中途半端。[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-08-16 03:39:25) 222. 名探偵コナン 戦慄の楽譜 《ネタバレ》 この映画でかかせないシーンで、電話に「アーアーアー」するのがありますね。現実に可能であることはTV(探偵ナイトスクープ)でやってましたが、コナンは音痴ってことお忘れでは…[地上波(邦画)] 5点(2009-06-15 03:32:21) 223. パニッシャー(2004) 《ネタバレ》 こちらが期待してたほどの制裁劇ではなかったですね。けっこうアッサリしてたというか…復讐でなくて制裁だからなんだろうけどね。感情で復讐してくれた方が面白いかな。最後は無駄に派手すぎてよかった。[地上波(吹替)] 5点(2009-06-15 01:54:22)(良:1票) 224. ターミネーター3 作品としての出来なかなかの出来なんですが、モンスター映画の続編となると期待し過ぎてしまいますね。あまりのめり込めなかった要因のひとつが緊迫感のなさ、これが致命的でした。コメディ部分はもっと控え目でいいんです。[地上波(吹替)] 5点(2009-06-11 13:24:39) 225. アルゼンチンババア 堀北真希はかわいいね。問題はその他、鈴木京香をババアとするキャスティングがそもそもの間違い。[CS・衛星(邦画)] 5点(2009-05-02 04:18:17) 226. THE 有頂天ホテル 消して悪くない作品だけど、ごちゃごちゃし過ぎかな。ストーリーもそれほど捻った内容でもないし、とりあえずいろいろ詰め込んじゃえ的やっつけ感がある。でも三谷作品は見終えた後のハッピー感が好感もてますね。これからも期待したいと思います。[CS・衛星(邦画)] 5点(2009-04-30 03:51:57) 227. プレステージ(2006) 《ネタバレ》 マジシャンの世界は過酷ですね。地位と名声のためなら…って覚悟が見てて辛かった。でも肝心のダブルの存在で観客を驚かすことを前提にするなら、瞬間移動なんてSFを取り入れるべきではないでしょ。あと上映時間が長いこともあり、少々疲れました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-04-28 15:29:43) 228. イーグル・アイ 《ネタバレ》 アリアはあんな無茶なやり方で2人を連れてこようとしてたのか?どう考えても成功率低すぎでしょ。私が同じ立場だったら、最初のカーレースで間違いなく昇天してると思う。展開は読めてたものの時間の経過とともに面白くなってくる不思議な映画だった。前半はもうちょっとリアリティがほしかった。[DVD(吹替)] 5点(2009-04-23 12:05:56) 229. 6デイズ/7ナイツ 「かわいい女性と2人なら、無人島に遭難もアリだな…」と思えてしまう問題作。いや、男性諸君は皆そう思うはず。海賊アホすぎ緊迫感なさすぎで困った。[地上波(吹替)] 5点(2009-02-28 04:51:10) 230. パプリカ(2006) 観て楽しいと言うよりも、話の内容が理解できたら面白くなりそうな映画で評価に悩みます。 パプリカの可愛らしさが○。それと創造豊かな世界観はお見事。[CS・衛星(邦画)] 5点(2009-02-26 18:33:51) 231. バベル 《ネタバレ》 長い映画ですが退屈せずに見れました。少々前に見たクラッシュと似ていますね。人と人との繋がり、そして分かち合いがテーマなのでしょうが後味の悪さがどうも否めません。ドラッグやセックスが氾濫した若者社会が出てきたからでしょうか、何だか嫌な気分です。しかも日本の舞台はこの物語との繋がりがほとんどなかったので、正直要らなかったような気がするんですが・・・子供が撃った銃だけですもんね。いやしかし菊地凛子にはびっくりしました、淫乱すぎて。[地上波(字幕)] 5点(2008-10-01 00:11:58) 232. ディスタービア どうして一回話しただけのかわい子ちゃんにいきなり気に入られてるの? 話の流れ上しょうがないとは言え、さすがに急接近しすぎですごく羨ましいよ畜生! 肝心のサスペンス部についてですが、意外性なさ過ぎてビックリしました…[DVD(字幕)] 5点(2008-07-22 00:39:36) 233. 大日本人 数年前に観たビジュアルバムを思い出しました。改めて思ったのですが、松本人志の世界は誰にも真似できるものではありませんね。残念なのは間延びしてしまうインタビューシーン。聞き取りにくいし眠くなるし困ったものでした。点数として付けるのは難しいな…[DVD(邦画)] 5点(2008-07-20 22:06:31) 234. ヴィレッジ(2004) 《ネタバレ》 サインを撮った監督だったから、てっきりヴィレッジという名前の化け物が出てくるのかと疑ってた。 「村」だったのね… いや、これはこれで面白かったよ。逆に。[DVD(字幕)] 5点(2008-06-05 01:52:21) 235. 臨死(2007) 《ネタバレ》 正確には飛行機で観ました。邦題が「臨死」ってのに一番衝撃受けたかも。 結局、主人公とヒロインは相思相愛関係になってましたが、どうしてヒロインは殺しまでやってしまったのかが気になる。殺したいほどI love youってことなの?主人公は全然怒ってないし… ラストはいい感じだったので忘れてしまいそうになったけど、思い返すとなんだかなぁと。臨死と言われるとホラーにしか聞こえない。ホラーじゃないよね?これ[映画館(吹替)] 5点(2008-05-18 21:02:57) 236. ベオウルフ/呪われし勇者 《ネタバレ》 ロバートゼメキスが監督だったんですね、意外でした。フルCGという予備知識なしで見たんですが、どうもCGとなると見る気が失せてしまうんですよね。そりゃあ現実ではありえないモンスターを暴れさせたり出来るからファンタジー世界では非常に有効な手段であるというのはごもっともなんですが、やはり作りものからは生命が感じられません。ところで気になったのが一つ…途中のドラゴンと闘ってる姿はまさしく「モンハン」ではないですか!いつかこの映像クオリティーでTVゲームをやってみたいもんだと思いました。内容は普通かな。[DVD(字幕)] 5点(2008-05-13 01:21:36) 237. TAXI NY 《ネタバレ》 タクシーのニューヨーク版ってだけな印象。主役におばちゃん、悪役にセクシー美女軍団ってのがよかったかな。息抜きに見るのにちょうどいいや。[地上波(吹替)] 5点(2008-04-02 16:30:16) 238. DEATH NOTE デスノート the Last name 《ネタバレ》 漫画とは違ったラストと言うことで楽しみにしていたけど、肝心のシナリオの完成度がイマイチ。観てる人へのメッセージみたいなのってあるじゃないですか、そいういうのも伝わらなかった。 気になったのはラスト、最後の見せ場である藤原達也の迫真の演技…ちょっと大げさすぎますよね。これって舞台でやるような芝居にしか見えません。逆にLは漫画の雰囲気が最後までよかった。松山ケンイチ、お気に入りです。Lの指たてポーズは思いっきり「セクシーボイス・アンド・ロボ」じゃないか。。。[DVD(邦画)] 5点(2008-03-13 20:39:19) 239. ホステル やっぱ人間ってグロとか恐怖物とか、イヤイヤ苦手と言いつつ指の隙間から覗いてしまうもんなんですよね。ひたすらスプラッターしてたので、しょうもないメイクだなあと思うようにはしていましたがやっぱり観てて痛々しかったです。しかしこんな映画で全米No1をとったってのが信じられないんですけど…[DVD(字幕)] 5点(2007-07-18 17:59:32) 240. es[エス](2001) 怖さは異常。ホラースプラッターを観てる時みたいに心拍数上がってしんどくなりました。正直もう観たくありません。[DVD(字幕)] 5点(2007-07-10 10:51:22)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS