みんなのシネマレビュー |
|
221. 漫才ギャング 《ネタバレ》 漫才と一緒で深く考えずにテンポで楽しむ。そんな映画です。記憶には残らないけど、その瞬間瞬間は楽しめる。この映画に関してはそれで良いんじゃないのかな?[地上波(邦画)] 7点(2014-09-22 00:08:44) 222. グリーンマイル 《ネタバレ》 死刑囚と刑務官が心を通わす物語ではあるのだけれども、結局のところ冤罪で刑を執行されてしまうというなんともやり切れない結末を迎えるのである。しかし、この心を通わす件であるが、当然彼の神の力の作用に影響され徐々に心を通わせていくのであるが、彼に神の力が宿っていなければ、どうであったのであろうか?刑務官は奇跡なくして冤罪の死刑囚を信じ心を通わすことがあったのであろうかと思うといまいちスッキリしないのである。[CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-06 02:00:20) 223. 幼獣マメシバ 《ネタバレ》 ほのぼの、のんびりのロードストーリー。やっぱりワンコはかわいいな。[地上波(邦画)] 7点(2014-08-02 19:44:56) 224. その男、凶暴につき 《ネタバレ》 皆さんお若いですね。「その男」とは「どの男」のことなのでしょう?登場人物すべてが凶暴です。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-07-20 10:57:31) 225. フラガール 《ネタバレ》 本職が俳優であるのに、劇中で踊ったり、歌ったりできる人は、素直にすごいと思ってしまう。演じるだけでもすごいのに。尊敬します。[地上波(邦画)] 7点(2014-07-01 19:31:11) 226. クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!! 《ネタバレ》 シロを観ているだけで心が和む。シロにもっと出番を![CS・衛星(邦画)] 7点(2014-04-27 23:25:39)(良:1票) 227. ONE PIECE FILM Z 《ネタバレ》 青キジが活躍するのが良かったです。それに比べて黄ザルの悪役っぷりが。ONE PIECEの世界では海賊が主人公が故に海軍が悪者として描かれるのもどうかと思いますね。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-03-25 23:36:24) 228. 愛しのローズマリー 《ネタバレ》 見た目も大切。中身も大切。世の中バランスが大切です。[地上波(吹替)] 7点(2014-03-09 11:32:50) 229. おおかみこどもの雨と雪 《ネタバレ》 それぞれの子供が人間として狼として自立していく過程を時に楽しく時に優しく見ることができました。そして母の愛は偉大です。子供向けではないアニメ映画ですね。[CS・衛星(邦画)] 7点(2014-01-19 01:36:25) 230. アメリ 《ネタバレ》 これはカップルがデートで観てこそ価値のある映画。おしゃれな映画をかわいい彼女と観た思い出的な?おっさんが休日に家でごろごろしながら観るには退屈すぎる。というのが、2013年に観た時の感想。2022年におっさんがごろごろしながら再鑑賞したら、なんて幸せな気分になる映画だろう。2013年の自分よ、何があったのか?観るシチュエーションによって評価は大きく変わるのは間違いない。[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-11-30 17:48:54) 231. ソーシャル・ネットワーク 《ネタバレ》 FacebookとNapster、間違いなくインターネットの世界に起きた革命である。マーク・ザッカーバーグは最初は嫌なやつやったけど、最後まで観ると憎めないやつ。起業、経営のドラマとしてなかなか面白い。[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-11-25 15:37:38)(良:1票) 232. シャッフル(2007) 《ネタバレ》 曜日がシャッフルされていることに気づくのがもう少し早ければ、もっと楽しめたかもしれないですが、いかんせん気づきのが遅かったです。だからと言ってもう一度観ようとは思いませんが、先が気になるハラハラ気分でじゅうぶんに楽しませてもらいました。[地上波(吹替)] 7点(2013-11-16 04:32:29) 233. 許されざる者(1992) 《ネタバレ》 個人的には保安官が一番許せない。いつの時代も権力を振りかざすやつは嫌われるのである。しかし西部劇の映画というのは古臭さを感じることなくお洒落に映る。[地上波(吹替)] 7点(2013-10-12 02:40:23) 234. ボビー 《ネタバレ》 何かに反対するためではなく何かをしなければならないという気持ちで政治を行うのってやっぱり政治家として必要なんじゃないでしょうか。今の日本の政治は他者を敵視して足の引っ張り合いばかりですね。この国を良くするっていう目的は一緒のはずなのに。。。[地上波(吹替)] 7点(2013-09-17 21:20:52) 235. エイリアン2/完全版 《ネタバレ》 本作を初めて観たのはいつだったろうか?おそらく小学生の頃だろうか?きっとストーリーも理解せずエイリアンとのドンパチだけを楽しんでいたのだろう。それから数度は観たと思われる本作。改めて観てみると新鮮味が全くないのです。名作の宿命でしょうか。今となってはもう2度と初めて観たときの感想を綴ることができません。[CS・衛星(吹替)] 7点(2013-09-05 18:28:18) 236. 隣のヒットマン 《ネタバレ》 素直に面白いと思います。様々な登場人物の思惑が単純に(複雑にではなく)絡み合い大どんでん返しはないもののよく練られたストーリーでした。ついつい引き込まれて魅入ってしまいました。主人公にとても好感が持てます。[地上波(吹替)] 7点(2013-04-27 01:34:04) 237. 羊たちの沈黙 《ネタバレ》 レクター博士のキャラを描いた作品。ストーリーに深みがなく、レクター博士の思考、行動にのみ興味が行く。最後の旧友はやはりレクター博士に食されるのでしょうね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2013-03-24 18:29:23) 238. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004) 《ネタバレ》 オリジナルの邦画バージョンを観たのがずいぶんと昔のことで、ほとんど記憶に残ってないので比較の術もないのだけれど、もっとコメディ色が強かったイメージがあります。本バージョンは夫婦の絆がメインとなっているようです。観終わった後は暖かい気持ちに包まれます。[地上波(吹替)] 7点(2013-02-05 19:21:18) 239. るろうに剣心 《ネタバレ》 昔、ジャンプで毎週読んでいました。昔なので、細かいところどころか大まかなところまでもよく覚えてないですが、イメージが崩れてガッカリというほどのこともなく、十分に楽しめる内容でした。ジャンプの漫画なのでどうしてもバトルがメインとなってしまうのが仕方がないところですが。興行的に成功するのかどうかは分かりませんが、成功したとしても続編は作るべきではないだろうと思います。おそらく今作との差別化がはかれず、同じような作品になってしまうでしょうから。[映画館(邦画)] 7点(2012-09-23 01:01:25) 240. 私は貝になりたい(2008) 《ネタバレ》 なかなか見所がありました。戦争はたくさんの人々にたくさんの影響を与えたことを改めて思い知らされました。やはり二度と繰り返してはならないのです。近頃の日本の外交政策を見ていると不安になってしまいます。[地上波(邦画)] 7点(2012-09-15 14:18:54)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS