みんなのシネマレビュー |
|
221. さらば、わが愛/覇王別姫 何度みても心をつかまれてるいる感覚です。やっぱり満点。 レスリー・チャン至宝でしたね。生きていたらとずっと思う。 主演二人は同じ年の同じ月にうまれて、息もぴったり。これ以上の映画がないほど。 袁氏を演じた葛優もすばらしい、那爺もいいし、コンリーはすでに貫禄十分。 海外受けがいいようにすこーし過剰であったのですが、過小にしているところもあるのでプラマイゼロ。 今回みたのはなぜか戸田奈津子が字幕、英語から二回訳していたわりによくできていた。 一番京劇をわかってくれていたのは日本人だったという、それも伝えたかったはず。 こちらをお好きな方は梅蘭芳もぜひ![CS・衛星(字幕)] 10点(2021-10-11 22:29:58)《改行有》 222. ジョー・ブラックをよろしく 最後の日に自分は思い出ともにと、幸せだったと言えるようになりたい。。。 Death and Taxes、うまかった。 ほとんどの人たちがすばらしい演技でJoeだけはでぇーこんでも大丈夫と気づいてしまった(笑)[インターネット(字幕)] 6点(2021-10-11 01:57:29)《改行有》 223. ワンダーウーマン 1984 見ごたえがありました。 ヒロインがパーフェクトすぎて、他の人がほとんど目に入らない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-10-10 23:27:05)《改行有》 224. ジャスティス・リーグ(2017) 運動会の最後の競技・出し物でみんなが盛り上がって「Come together」や次期のちょっとしたSpoilerでふむふむ、と終わる。それでいいじゃない、楽しめたんだから。映画だけでも数千人のスタッフが携わっているだろうね、すごい規模です。 一番個人的に笑えたのが「バットマンは特異能力ないじゃないか」と言われて「I am rich.」といったところ!いいなああ(笑)[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-10-10 16:08:53)《改行有》 225. 悲しみよさようなら 80-90年代の浮かれていたころの、田舎のお祭り騒ぎが皮肉っぽくて、やすっぽくていい。 心に何かを抱えている人たちが空回りして、お互いを傷つけたり助け合ったり、そして瑞々しいウィノナ・ライダーが花を添える。 いい作品だと思いました。 おまけ:The Blacklist(S8まで見終わった人ならわかる)あの女史が!![CS・衛星(字幕)] 6点(2021-10-10 00:37:52)《改行有》 226. トーク・トゥ・ハー 二回目の鑑賞です。情熱的な闘牛とハトの静かな悲しみが印象的で、スペインだなあと感心。 チャップリン女史、スペイン語もご堪能だったとは知りませんでした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-10-09 01:12:47)《改行有》 227. アルフィー(2004) いいミュージックビデオをみたようなおしゃれさ。美男美女ばっかり出てくる自由気ままでどこかさみし気で。 本家を見ておきたくなった。 主演あの人だったらもっとよかったのかなと思うこともなくはない。ジュードロウは十分かっこいいのですが・・・ (ところで、赤ちゃん、わかりにくくなかったですか??戸惑いました)[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-10-05 12:44:43)《改行有》 228. フランシス・ハ 《ネタバレ》 若草物語の最新Verを監督・脚本したグレタ・ガーウィグ。繊細ですね、びっくりしました。 大親友にわざと噓をついてあえて強がって、支離滅裂に悪い方にいってしまう癖をうまく表現して最後はいい雰囲気にまとめたと思います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-09-26 22:48:17)《改行有》 229. スピーキング・オブ・セックス 今となっては貴重なシーンもあります、ハチャメチャですがなんだか古きよき時代のような気もする。 弁護士がどうして嫌われるのかもよくわかるかも[DVD(字幕)] 6点(2021-09-26 00:45:39)《改行有》 230. セクレタリー 《ネタバレ》 マギー・ジレンホールの当たり役であるのは明白ですね。 「彼のことを哀れとか同情に思わなくていい、まだ自分のことがよくわかっていて対処できているから」とインタビューでJames SpaderはMr. Geryについて話していました。 OCD、潔癖症の人は自分の症状を恐らく人前で話せるのにこの映画のテーマは確かにタブーですね。 いまもMr. and Mrs. Greyが平和に幸せに暮らせていますように。 あの音楽、妙に耳に残ります。[DVD(字幕)] 8点(2021-09-21 13:32:33)《改行有》 231. ぼくの美しい人だから 《ネタバレ》 2021年 JS目当てに11年ぶりに再見しました。見方が変わったのかも。両方の気持ちを少し理解できたかも。 前途いろいろあるであろうが、、、、 2010年 何もかも捨てて教師になる、17歳年上のウェイトレスのために。JS!すごい[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-09-20 21:30:10)《改行有》 232. ニューヨークの亡霊 カーテンコール、しゃれてる原題。 Max & Lilyさすがの貫禄ですね。97年当時からその年齢の役が似合ってる。 ドタバタ頑張ってるJS、みられてよかった[DVD(字幕)] 7点(2021-09-20 14:26:25)《改行有》 233. ジョン・F・ドノヴァンの死と生 《ネタバレ》 子役がうまいですね。 ラストのオードリーの微笑みが共感できませんでした。 ブツブツ着られる物語も好きになれず残念。ハリウッドの暗闇といいつつあまり描き切れていない気がします。 しかしODで亡くなっていったスター、とくに高校ドラマの途中の打ち切りなどはCoryをずっと思い浮かべてしまいました。[インターネット(字幕)] 6点(2021-09-20 10:45:11)《改行有》 234. 臨場 劇場版 トリックやプロットには期待しない方がいいです。 若村真由美さんがの演技には感動した。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-09-19 17:46:22)《改行有》 235. スターゲイト ツッコミどころもあるが素直に楽しめた。JS目当てである。 うらやましい言語習得能力、天才![DVD(字幕)] 7点(2021-09-18 22:14:35)《改行有》 236. 放課後(1985) 自衛しか手段はないんだろうかね、内容はハチャメチャです、はっきりいって。 感情をあおる演出もあったが拙いというか。 だけど実はJS目当てで見ました。どんなストーリーであろうが、JSが見られてよかったです。[DVD(字幕)] 6点(2021-09-18 12:52:52)《改行有》 237. 愛してるって言っておくね 《ネタバレ》 被害者遺族の計り知れない悲しみに心を寄せて、いい作品に仕上がっていました。涙腺崩壊です 短くとも伝わるものです。琴線に触れるとはこのこと…つらいですが現実の事件がたくさんあるのでこれが本当の世界なんですね。 作風は鉄拳さんの作品もこのようにできるかなと思いました。[インターネット(字幕)] 7点(2021-09-12 17:29:04)《改行有》 238. セックスと嘘とビデオテープ ブラックリストにドはまりNowなので若いレディントンはこうだったのかなと交錯した目でみてしまった。 カンヌで男優賞を取ったジェームズ・スペイダー、よかったです[インターネット(字幕)] 7点(2021-09-12 00:51:57)《改行有》 239. ワイルド・ローズ うたウマ!実のモデルがいるみたいでリアルな起伏があるストーリーでした。こどもたちかわいいし、そこまでひどい親でもないけど、ハラハラはする綱渡り的な日常。ラストよくスザンナの一家が普通にいたなあと感心する。あんなことされたらふつうなかなか、、、と思うんだが[インターネット(字幕)] 6点(2021-08-21 13:55:19) 240. 舞踏会の手帖 《ネタバレ》 きれいごとにみえて、実はこれ、身勝手な未亡人だ、自分だけが結婚して不幸になったと思っているみたいですが、戦争前後であんな暮らしができてあんな舞踏会に行けたのは世間知らずであったこと。自分を探す旅だけどみんなの生活をかき乱したりしていただけでしょうか。 でもリメイクするならだれかな、と考えるのは楽しかった[インターネット(字幕)] 6点(2021-08-20 13:54:01)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS