みんなのシネマレビュー |
|
2481. 007/死ぬのは奴らだ シリーズならではの魅力を何一つ感じない愚作[地上波(吹替)] 3点(2011-06-04 19:28:14) 2482. THE 有頂天ホテル 冗長、散漫、センス無き笑い、薄っぺらいキャラクター。監督の独り善がりが見えてイライラし通しでした。公開時期待して劇場に行ったのですが満席で観れなかったのが今となっては幸いしました。[DVD(邦画)] 3点(2010-08-16 01:08:07)(良:1票) 2483. 交渉人 真下正義 交渉の妙が皆無、犯人に対して喜怒哀楽の感情が湧かない、手に汗握れない展開、何じゃこりゃと思う結末。脚本が端から破綻しているので面白くなりようがないのでしょう。 大掛かりな撮影は、腐った素材を使って豪華なお皿に豪華に盛り付けてるようなもので子供騙しの追いかけごっこに過ぎません。[地上波(邦画)] 3点(2010-07-31 02:42:50) 2484. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ 線が細いながらも、偏執狂的な雰囲気が漂うジョナサン・プライスに3点。彼に揶揄されていたカンフー・お姉ちゃんのミシェル・ヨーは、何一つとして魅力を感じないボンドガールとして記憶に残っています。[ビデオ(字幕)] 3点(2010-05-02 15:20:26) 2485. スピード2 こんな出来栄えでスピードを名乗るとはスピード違反、最低速度違反です。[ビデオ(字幕)] 3点(2010-04-12 00:11:48) 2486. そんな彼なら捨てちゃえば? 人間関係を把握するのがやっとの状態。ドロドロした話でないのは分かるとしても、盛り上がりのないダラダラとした展開は退屈。何度か出てくるインタビューシーンの蛇足さが一番印象に残りました。挑発的なタイトルですが、捨てちゃうのは彼ではなくて、自身の依存心、執着心、復讐心ですね。[DVD(字幕)] 3点(2010-01-07 08:37:38) 2487. ラフマニノフ ある愛の調べ ライラックは祖国への郷愁か、アンナへの郷愁か。作曲出来ない事の苦悩の源は何であるのか。全編に亘って話の焦点がぼやけている上に、時系列の前後の激しさによる散漫な印象が加わり、観終わって思うのは だから、何なのか? 何度か観直せば感じるものがあるかもしれませんが、その気も起らない作品です。[DVD(字幕)] 3点(2009-12-28 02:18:01) 2488. 砂と霧の家 《ネタバレ》 ここまで後味の悪い作品にはそうそう出会えません。 元はと言えば自堕落女の怠慢(督促放置、未納税)が原因であり、ベラーニは競売手続きに従って法を遵守して取得したのです。 寝取った副保安官を使う、大酒を食らってベラーニ家に乗り付けて自殺騒ぎを起こすという彼女の権利の主張方法のお粗末さに呆れ果て、色恋からの浅はかな判断で職権濫用を行う腐れ副保安官には虫唾が走りました。 真っ当な一家が破滅してしまう結末に呆然となり、天使の如き奥様の無念の表情から感じるやり切れなさと比例してカス共に対する怒りが収まりません。 自身の痛みには過敏で他人の痛みには鈍感、自分の家族を守る為なら何でもやってのける事がジャスティス USAのお国柄がよく表れた一品です。[DVD(字幕)] 3点(2009-11-15 00:35:30)《改行有》 2489. 欲望という名の電車(1951) 下品で乱暴なスタンレーがブランチの下劣な本性を容赦なく暴き立てる。アクの強い二人と他者を思いやれるステラとミッチが織り成す物語の不快指数は徐々に高まり、結末で100%となりました。身勝手さの果てに壊れそうになった者。壊れそうな者を無慈悲に木っ端微塵に叩き壊した者。共に強烈です。[ビデオ(字幕)] 3点(2009-10-14 01:41:55)(良:1票) 2490. カサブランカ 身勝手なナルシストぶりがどうにもこうにも鼻持ちならない二股女イルザと、都合のいい男に甘んじるやせ我慢ぶりが痛々しいキザ男リック。これ見よがしなダラダラとした絡みのよろめきドラマは陳腐の極みで白け返ります。真に男らしいルノー署長に敬意を表してプラス3点。[DVD(字幕)] 3点(2009-10-11 17:34:07) 2491. 薔薇の名前 謎解きの部分は「ゼルダの伝説」がフッと頭をよぎったりと興味をそそられ、犯行動機と考えられる笑いと権威について考えさせられる部分がありました。しかし、時代背景の知識を持っていない為なのか、荒涼とした舞台でのグロテスクな描写に対する激しい嫌悪感がそれらを上回った作品でした。[DVD(字幕)] 3点(2009-10-09 01:19:07) 2492. 雨の朝巴里に死す 富を得ながら子供そっちのけで互いが相手に対するあてつけのように遊びまくる妻と夫。お金で幸せは満たされないとでも言いたげですが、言動が子供じみており「好きなように、どーにでもなれ」と白けるばかりです。救いと言えば救いかもしれない娘の素直さにもうそ臭さを感じてしまいます。度の合わない眼鏡をかけて見る景色のような作品でした。[DVD(字幕)] 3点(2009-10-08 00:18:52) 2493. ニュースの天才 《ネタバレ》 人情味があるだけでは上司は務まらない事を新旧二人の編集長が示しています。化けの皮を剥がされた小賢しい小僧のウジウジとした往生際の悪さに、チョロチョロするゴキブリをスリッパ片手に追い掛け回している時のように血圧が上がりました。これは役者の好演の部分もあるのでしょうか。しかし、本作が実話とは・・・したたかなのか、恥を知らんのか、唖然とします。[DVD(字幕)] 3点(2009-09-16 00:09:03)(良:1票) 2494. スラップ・ショット 物語の背景を成す、不況、身売り、夫婦の関係の描かれ方が解り辛くイライラが募りました。それを大好きなアイスホッケーのゲームシーンで発散させたかったのですが、反則の妙を超えた単なる集団の殴り合いに白けてしまい、決勝戦の決着のお粗末さにとどめを刺されました。ポール・ニューマンなので1点加算としました。[DVD(字幕)] 3点(2009-09-11 00:04:59) 2495. プレデター 見えない敵にハラハラさせられ高まった決着への期待が、見えてしまった時点で崩れ去りました。個人的に「大山鳴動してわたり蟹一匹」と呼んでいる作品です。[地上波(吹替)] 3点(2009-09-09 01:31:50) 2496. カジノ ニッキーとジンジャーのこれ以上内無い程の浅はかさでもって巻き起こすしょうもない騒動に味わいは皆無で、監督特有の暴力描写も薄汚さしか感じられず辟易。デ・ニーロは二人に翻弄されるばかりで何時もの凄みはなくガッカリ。観れば分かるのに、いちいちナレーションをつけてくれる「ご配慮」は失笑モノ。俳優が熱演するほどに薄ら寒さが募り、冗長さにもウンザリ。監督のお粗末さを痛感した作品です。[DVD(字幕)] 3点(2009-08-30 14:44:28) 2497. 刑事コロンボ/攻撃命令<TVM> 《ネタバレ》 映画ファンの犯人の風変わりな殺しの手口。キーワードがrose budというのに、間男された男の自意識過剰ぶりを見ました。警部を亡き者にというシーンの rose bud、しつこい演出に白けてしまいました。そしてここには矛盾がありました。2頭はそのキーワードを発した者を襲うはずなのです。この矛盾はいけません。[DVD(字幕)] 3点(2009-07-30 17:25:40) 2498. イングリッシュ・ペイシェント 《ネタバレ》 ハナの物語によけいなモノがくっついて二兎追うものは一兎も得ず状態となったようです。夫婦や友を死に至らしめ、あまつさえ、Noble obligationに反し国家をも裏切った売国奴の不倫をダラダラダラダラ見せ付けられるのは苦痛でした。アカデミー賞を多数獲得しているようです。他人様の評価に対してとやかく言うのは独り善がりなので「ふ~ん」と言うに止めます。[DVD(字幕)] 3点(2009-07-19 01:57:13) 2499. 刑事コロンボ/ホリスター将軍のコレクション<TVM> あっさり手なずけられる目撃者にあんぐりさせられ、あきらかに無理のある決め手には興ざめです。シリーズの魅力がほとんどない作品です。[DVD(字幕)] 3点(2009-06-28 19:01:21) 2500. ジャンヌ・ダルク(1999) 名前しか知らず、歴史的背景を抜きにした鑑賞です。私怨を神の名の下にという大儀にすり替えている、無学で浅はかで幼いジャンヌ。姉を殺された彼女を諭す神父さんの言葉への応えがこれかと思うと虫唾が走りました。やたらと惨い戦闘シーンは辟易するばかり。どうして皆は彼女に付き従ったのか不思議でなりません。人殺しを行うのに神の名を引っ張り出す事は間違っているのです。[DVD(字幕)] 3点(2009-06-18 19:34:37)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS