みんなのシネマレビュー |
|
2501. 氷の微笑 そんなにエロティックではなかったよな~~ 例のシーンはどーせ私ら外野のもんにはマジマジと見つめる事は出来なかった訳だしぃ~5点(2003-12-27 07:48:37) 2502. 危険な情事 どの映画でも不幸を背負ってばっかのマイケル・ダグラスさん。でも、それは自業自得ってゆーことで。。5点(2003-12-27 07:45:11) 2503. テラ戦士ΨBOY 《ネタバレ》 桃子軍団 vsデヴィッド・ボウイという図式です。 【2021年8月30日:アイドルフォーエバー、改めて二度目のご投稿させていただきます。】 ↓ 顔がぽっちゃりし始めた頃の菊池さん。建て前的にSFアクション映画であることから、手下どもと共にあちこち走りまわらせられる事多数なんだが、彼女の体は軽く重そうで、とにかく彼女の走り姿は不格好。(彼女は運動音痴、それも含めての菊池さんなんでそれは全然オッケーなんですが)BOYという、地球に落っこちてきてしまったドジっ子は一体どこにいるのやら、実にイライラさせられる。 だが、脇を固める大人たち、まだ伸び盛り中の竹中直人をはじめ、とにかく増岡徹也の恐ろし感たるや、その顔面迫力にはヤバイもんがあります。見方によってはこのデケボココンビの地球制覇の野望ドラマだとみてみるのもよいかもしれないですね(なんて。)まあ、そのくらいにこの二人の存在価値は貴重。そしてその逆を見てみれば、若手陣の中では桃子手下の一員、小学生の子、彼は一番下っ端ながら桃子一員として一番素敵な活躍だった。[映画館(邦画)] 5点(2003-12-27 01:45:25)《改行有》 2504. ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃 《ネタバレ》 佐野史郎 ふざけてんじゃねーぞ ええ加減にしとけよ そのアタマ。とか言ってみたくもなるってもんだ あまりにバカげた頭でふざけすぎ。新山千春はその愛らしい顔に似合わず酒焼けっぽい声がやけにグッドだし。[CS・衛星(邦画)] 5点(2003-12-26 22:38:19) 2505. ゴジラ×メカゴジラ 機龍の暴走と黒目がない白目オンリーの座頭市ゴジラの暴走。そして、いざ、その対決、ケリが付いたのか付いていないのか分からないジ・エンドが良かったと評価する。メカゴジラのマジンガーZ化は望みはしないが、キリッとした釈由美子は良かったと評価する。 [ビデオ(邦画)] 5点(2003-12-26 22:31:51)《改行有》 2506. ブロブ/宇宙からの不明物体 私的には“人喰いアメーバの恐怖”のほうが好きでした。だってさ、アメーバのほうは真っ赤でキレイだったからっ。それに引き換え、こっちのは何か汚れが目立つ不透明だったからっ。それに今さらブロブって言われてもピンと来やせんし。やっぱりアメーバ派だったな、ワタクシは。5点(2003-12-26 12:22:51) 2507. グーニーズ プロモーションビデオのほうでシンディ・ローパーがガイ骨見てビビる顔! ってのが一番記憶に残ってる[ビデオ(字幕)] 5点(2003-12-26 10:29:12) 2508. アメリカン・サイコ 5点(2003-12-26 04:08:33) 2509. 桜桃の味 《ネタバレ》 初っ端から5分程したところで眠ってしまいました。そして仕切り直し後、また今度は10分程したところで眠ってしまいました。観る者にとっては我慢と根気が必要な映画です。ストーリーにのめり込んで行けたのは正直言って50分前後くらいのところからでしょか。 そして、最後に彼はどうなったのか 結果分からず、ジ・エンドなんですが、穴に入る前からずっと鳴っていたカミナリが気になって仕方ありませんでした。あの後、雨は降らなかったのでしょうか・・。雨に救われて自殺は中止してしまったのかもしれません。そうであったなら、いいんですが・・・。 途中、睡魔と戦ったりと苦戦はしましたが、観終えるとその後しばらくは変な余韻に浸れる映画です。ずっと忘れる事なく記憶には残っていくでしょう そう思う。[ビデオ(字幕)] 5点(2003-12-25 19:21:17) 2510. アダムス・ファミリー(1991) また登場して来て!NEWオデッセイのCMに!!あんときゃホンダさんナイスじゃん!って思ったよ! 5点(2003-12-24 12:46:26)《改行有》 2511. 千と千尋の神隠し 顔なしがあんな醜い姿になってしまったのが・・ とても残念なわけでした。5点(2003-12-24 12:16:45) 2512. 犬神家の一族(1976) スケキヨこわい!5点(2003-12-24 11:54:12) 2513. グローイング・アップ 確か、時代はリーゼントでしたよね?ポマードでしたよね??5点(2003-12-24 00:43:21) 2514. ミラクル・ワールド/ブッシュマン 当時は、こちらこそ物珍しさと面白半分でしか見てませんのでしたけど、今にして思えば、あの時にアフリカ人とは?って良い社会勉強をさせてもらってたものだと思われます。ニカウさんて、ほんとに憎めませんでしたね。子供心をとても楽しくさせてくれるひとでした。5点(2003-12-24 00:28:25) 2515. ゴーストバスターズ(1984) 全てはレイ・パーカーJr てゆーことで!!5点(2003-12-23 23:55:24) 2516. ゴースト/ニューヨークの幻 なぜだか私の記憶では、亡くなった彼はモートン・ハルケットって事に置き換えられているのです。なぜなのでしょう。似てたかな?全然違ってましたかな?(モートン・ハルケットって、→a~haのヴォーカリストです) 5点(2003-12-23 23:54:14)《改行有》 2517. バットマン・フォーエヴァー 対リドル。そしてキャットウーマンっと・・。ちょっとリドルがこざかし過ぎました。やっぱりジョーカーの一作目には叶いませんでした。 5点(2003-12-23 23:46:21)《改行有》 2518. 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1981) 当時、11歳でした。姉2人と一緒に毛布にくるまって束になってたから見れてたのだと思います。 でも、残念ながら具体的に何処がどうっていうのはあまり覚えておりません。とにかくタイトル名からしてビビってましたです。当然、ジャック・ニコルソンだってジェシカ・ラングだって 出てたのなんて知りませんでした。。5点(2003-12-23 16:59:20) 2519. ディープ・ブルー(1999) いいんじゃないですかぁ?某シャーク・アタックのバカヤローが気分的にマイナス100点だったので、こちらは安心して見ていられましたです。。皆さんはできるだけシャーク・アタックは見ないでね。5点(2003-12-23 16:40:51) 2520. 愛しのローズマリー これは最後がハッピーエンドで終わらない事には救いようがないドラマですね。ハッピーエンドで終わらない限りは女性陣に総スカンを浴びてしまってた作品でありましょうですね。。 5点(2003-12-23 11:20:29)(良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS