みんなのシネマレビュー |
|
2541. プライベート・ライアン 皆が言っているようにストーリーの設定に問題有り。冒頭の戦闘シーンの描写が史実に適合しているか否かはさておき、戦争の悲惨さは訴えていると思う。平和ボケの頭にショックを与えるには十分でしょう。5点(2003-12-27 12:58:01) 2542. 宮本武蔵 巌流島の決斗 武蔵の成長物語完結編。すっかり落ち着いた武蔵ですが、剣の道を極める苦悩はまだまだ続く・・・。7点(2003-12-27 02:01:03) 2543. 宮本武蔵 一乗寺の決斗 クライマックスを存分に楽しんでください。7点(2003-12-27 01:46:41) 2544. 宮本武蔵 二刀流開眼 この頃の高倉健はちょっと若過ぎて・・・。悔しいが錦之助の方がカッコイイ。7点(2003-12-27 01:14:05) 2545. 宮本武蔵 般若坂の決斗 冒頭、錦之助の変身振りにびっくり、そしていい男を存分に演じてくれます。8点(2003-12-27 01:11:24) 2546. 宮本武蔵(1961) 錦之助の暴れん坊ぶりはちとオーバーな気もするが、以降の作品の対比として考えれば納得? 壮大なドラマの幕開け。 7点(2003-12-27 01:01:17) 2547. 風雲児 織田信長 信長の成長ぶりや心情変化がうまく表現されている。錦之助と香川京子の夫婦の距離感がよいね。 <追記>10年ぶりに再見。これは夫婦愛を描いた恋愛映画だな。[CS・衛星(邦画)] 7点(2003-12-27 00:55:18)《改行有》 2548. ナバロンの要塞 ちょっと登場人物が多すぎて全体的に散漫な感じがするのが残念だが、それなりに楽しめると思います。7点(2003-12-26 16:48:20) 2549. 戦場のピアニスト 芸は身を助ける。長いものには巻かれろ。情けは人のためならず。この映画から得た生き残りのための教訓です。7点(2003-12-26 00:22:35) 2550. スピード(1994) 悪くはないんだけど、「新幹線大爆破」のパクリだからなあ。どうしても比較してしまうのだが、やはりスケールが小さいように感じる。5点(2003-12-24 14:50:29) 2551. ランダム・ハーツ ギャグにもなっていないので、昼メロ以下なのでは?0点(2003-12-24 02:18:07) 2552. K-19 メンバー集めの失敗(スキル不足)、あいまいな情報伝達。まさに失敗プロジェクトの典型例がわかる教科書的な映画。参考になります。7点(2003-12-24 02:13:12) 2553. ワーキング・ガール シガニー・ウィーバーの嫌味な演技もなかなかだし、ハリソンフォードのへなちょこぶりも笑えます。 ケビンスペイシーがセクハラ親父で30秒ぐらい出ています。 彼も出世しましたね。6点(2003-12-24 02:03:10)《改行有》 2554. モスキート・コースト ハリソンフォードの暴走ぶりは見事。 影の代表作なのでは? ファン必見の映画と思いますが、レビューが少ないですねー。 8点(2003-12-24 01:55:31)《改行有》 2555. 愛と青春の旅だち 登場人物それぞれの人間模様が上手く描かれており、青春映画の秀作だと思います。ただし、邦題がよくない。だって原題は AN OFFICER AND A GENTLEMAN だよ。8点(2003-12-23 22:31:19) 2556. 愛と追憶の日々 デブラ・ウィンガーが最後に子供達に語りかけるシーンは映画史に残る名シーンだと思います。 パート2の「夕べの星」もなかなかよかったです。<追記>19年ぶりに再見。所謂「母娘問題」というものへの知識が入り込んでしまったせいか、頭デッカチになって見てしまい、以前ほどの感動はなかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2003-12-23 22:29:42) 2557. マイ・レフトフット 単に障害者の苦労話で感動させようというのではなく、障害者のワガママや身勝手さを非常によく描いていると思います。少年期に近所の子供たちと普通に遊んでいる姿は、外国だからなのか?昔だからなのか?はわかりませんが、非常に新鮮でした。8点(2003-12-23 19:56:27) 2558. ターミネーター3 最後の地下室シーンで「続・猿の惑星」思い出しのは私だけでしょうか?ストーリーにだんだん無理が出てくるところも似てたりして・・・7点(2003-12-23 19:49:41) 2559. フラッシュダンス 「もう1回やらせて下さい」と言ってレコードをかけなおす。失敗したらやり直せばいい。すべてを出し切ろうとする最後のオーディションシーンは何度見てもよいですね。ストーリーの陳腐さは最後のシーンが帳消しにしてくれます。 「スチュワーデス物語」も思い出すなあ。8点(2003-12-23 19:41:26) 2560. フットルース これを見てVWビートル買った人も多いのでは? 私にとってはケビンは青春スターなんですが すっかり悪役になってしまいましたなあ。 サウンドトラックは今でもたまに聞くのですが、映画よりも「スクールウォーズ」や「不良少女とよばれて」を思い出してしまうのは私だけでしょうか?9点(2003-12-23 19:38:16)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS