みんなのシネマレビュー |
|
【製作年 : 2000年代 抽出】 >> 製作年レビュー統計
241. アバター(2009) 《ネタバレ》 3Dで鑑賞。話の中身、展開は優等生的で飛び出た部分も無く、特に悪い部分も無い。 いわゆるベタだが、みんな意外とベタ好きなんですよね。 家で2Dで見るとなると-1点か。 [映画館(字幕)] 8点(2010-02-19 14:51:38)《改行有》 242. L change the WorLd これはひどい。役者の無駄使い。こんなのがそこそこヒットしちゃう日本の映画事情ってどうにもダメダメだと思う。[地上波(吹替)] 2点(2010-02-18 17:18:13)(良:1票) 243. es[エス](2001) 《ネタバレ》 囚人達が大人しくしてても看守が凶暴になってきて、そっから色々起こる、 みたいな話かと思ってたら、主人公が無理に反抗して自爆しているようにしか見えん。 設定はすごく面白いのに。[DVD(字幕)] 5点(2010-02-18 03:38:58)《改行有》 244. ホステル 《ネタバレ》 わざとやってるのだと思うが誰が主人公なのか途中までわからない。 もっかい見ようとは思わないが映画としては良くできてると思う。あんなに都合よく悪者をみんなやっつけちゃうのはさすがにご都合主義。2はこれの続きらしいのでちょっと見たくなった。[DVD(字幕)] 6点(2010-02-18 03:28:49)《改行有》 245. ベッドタイム・ストーリー 《ネタバレ》 大笑いするようなコメディではないがほのぼのと見れた。色々なコスプレさせられて役者さん大変だなぁと思った。[DVD(字幕)] 6点(2010-02-18 03:25:43) 246. 永遠のこどもたち 《ネタバレ》 見て損したとは思わなかったが、これを誰かに「見てみて」とは言えない。ど真ん中の5点。 霊とかそんなのが嫌いでなければ。めちゃ怖い映画ではないが、ところどころでびびらしにきよるので怖いのが本当に本当に苦手な人は注意。[DVD(字幕)] 5点(2010-02-18 03:23:39)《改行有》 247. 28週後... めまぐるしく視点が動き、何が写ってるのかわかりにくい。 効果的にそういうシーンが入るなら良いのだが 常にそんな感じで落ち着かない。 設定はすごく面白いと思うのでもっとじっくり見せるのが良いと思う。[DVD(字幕)] 5点(2010-02-18 03:17:08)《改行有》 248. チェイサー (2008) 《ネタバレ》 尾行されてんのに店内で2人も殺されるとか無いでしょ。 韓国警察が無能すぎる。住所不明だと逃がすものよくわからない。 どうでもいいが最初は葉加瀬太郎だったのが途中から桑田圭祐に見えてきた。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-27 13:46:10)(良:1票) 《改行有》 249. “アイデンティティー” 《ネタバレ》 途中まですごく面白かったが、なんでもアリだということがわかって興ざめ。ホラー映画でなんでもアリなのと、これとはわけが違う。現実的な犯人誰だ的なサスペンスと思って見てたので死体全部消えたあたりから一気に面白くなくなった。[DVD(字幕)] 5点(2010-01-27 13:40:31)(良:3票) 250. ペネロピ おとぎ話。全体的にやさしい雰囲気で良いと思います。老若男女、すべての人に薦められる良作。[ビデオ(字幕)] 7点(2010-01-27 13:34:20) 251. バタフライ・エフェクト3/最後の選択 駄作とまでは言わないが、1の足元にも及ばない作品。色々と惜しい。これ見るぐらいなら1をもう1回見る。[DVD(字幕)] 5点(2010-01-27 13:31:25) 252. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 2回目を見たら1回目よりも色々なことが見えてきた。かなり良くできてる映画。オススメしたい。[DVD(字幕)] 9点(2010-01-27 13:29:16) 253. ベンジャミン・バトン/数奇な人生 《ネタバレ》 病院のシーンがちょこちょこ入るせいか長い。 それでも時々話に引き込まれて時間を忘れる。 人は皆、年老いて、皆死んでゆくのだと考えてしまうね。[DVD(字幕)] 7点(2009-12-09 01:55:47)《改行有》 254. ブラインドネス 《ネタバレ》 全員が盲目になる中、一人だけ実は目が見えている、という設定だけ 聞くとすごく面白い話になりそうなのに 一人だけ目が見えている、という設定を全く活かせてない。 散々いいなりになっておいて結局、後になってからやり返すってバカすぎる。 ただ、ただ、つまらない。2時間とレンタルにかかった190円が無駄だった。 [DVD(字幕)] 3点(2009-12-09 01:50:44)《改行有》 255. ウォーリー 最初のほうつまんないかな、と思ってたけど途中から面白くなった。 字幕で見てたんだけど最初のほう、セリフ無いからあんまり関係ないな…と思ってたら 吹替版で見ると看板の文字がちゃんと日本語になってるよ! [DVD(字幕)] 7点(2009-12-09 01:45:12)《改行有》 256. ウォッチメン 原作知らず。途中面白くなる部分もあって全体的に悪くはないんだけどちょっと長い。 原作見てないとダメなのかなぁ。 青いフルチンがばんばん映ってたけどアレはいいんですかね…[DVD(字幕)] 7点(2009-12-09 01:41:13)《改行有》 257. アイアンマン 主人公のおっさんがカッコイー!![DVD(字幕)] 8点(2009-12-09 01:38:14)(良:1票) 258. ●REC/レック(2007) 《ネタバレ》 ぜんぜん怖くないのは自分が大人になっちゃったせいだろうなぁ。 中学生か高校生ぐらいの頃にみたらたぶんもっと怖くて高評価だったと思う。 あと、みんながギャーギャーうるさくてスペイン語が嫌いになっちゃうよ。 昔ブレアウィッチも見たけどハンディカム撮影物はもう二度と見ないな。 状況がわかりづらくて自分には合わないようだ。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-09 01:36:45)《改行有》 259. ソウ6 《ネタバレ》 前作Saw5が個人的にあまり好きではなく、シリーズワースト1だったので Sawシリーズはもうダメかもねぇ、と 期待半分ぐらいで観に行ったがSaw5よりは格段に良かった。 相変わらずキツい残虐シーン多数。 これまでの伏線の回収と新たな謎の生成。 予想通りな部分もありつつ、予想外だったの部分も有り。 ゲーム中に呼び出され時間内にちょうど帰ってこれる等、 ご都合主義な部分もあるがそれを言い出すと ほとんどの映画がダメということになるのでここは野暮なことは言うまい。 このクオリティを維持しつつ次回作で綺麗に完結できれば シリーズ物として映画史に残れると思う。[映画館(字幕)] 8点(2009-11-06 19:44:11)《改行有》 260. ソウ5 《ネタバレ》 これまでの作品にあった謎と矛盾を実はこうだったのです的な後付け全開の5作目。 1~4にはなんだかんだで観客が驚く、驚かせようという試みがあった。 1→ジグソウがソレだった、2→後継者がアマンダ、3→実はアマンダへのゲーム、4→3と同時進行、と。 5→…あれ…?となる。 つーかお前、最後は絶対に「ゲームオーバー」ってセリフだけは言わなあかんやろ![映画館(字幕)] 5点(2009-10-16 14:31:56)(笑:1票) (良:1票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS