みんなのシネマレビュー |
|
241. LOGAN ローガン プロフェッサーがヨボヨボなのが悲しかった。ローガンの落ちぶれ方が悲しかった。「老いる」というテーマの映画に敏感な今日この頃。[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-03-25 10:16:05) 242. スノーデン リアルドキュメントでも面白く作ってくれるのがオリバーストーンのいいところ。映画にでもしてくれないとスノーデンのことも知らないまま生活しちゃいます。それを教えてくれるのが、映画の一つの役割でもある。楽しいだけじゃない映画もたまにはいいなと思わせられます。[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-02-18 23:10:01) 243. スノーホワイト 氷の王国 シャーリーズセロンといいエミリーブラントといい、私の場合、綺麗な女優さんが綺麗にとってとってもらえるだけで、やっぱいい映画だと思えちゃうんです。けど、そんなにひどい映画でもないと思いますが?[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-02-17 23:16:54) 244. ゴースト・イン・ザ・シェル 簡単に感想を言うと、「それなり」。ちょっと太めのスカヨハとか汚すぎの街の景観とか、何言ってるかよくわかんない北野たけしとか、マイナス要素が多すぎました。どうしても実写版ってアニメ版と比べちゃうとやっぱかないませんね。[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-02-17 23:13:15) 245. ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 《ネタバレ》 ティムバートンものもマンネリ化してきた感じがあったが、今回はけっこういい。ジェニーデップが出てないからかな?子供たちがみんなかわいい。ヒロインもいい。しかし、石化はやりすぎ?だったらみんな石化しちゃえばいいのに。しかし、あのタンカー、間違って遭遇したら怖いだろうなー。[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-01-26 23:03:38) 246. ヒトラーの忘れもの まず、ドイツものならなんんでもヒトラーとつけるセンスのない邦題はやめてほしい。内容はとてもよかった。敗戦国の少年兵って悲惨だなと思った。結局、戦争って弱い人が存するようにできてるんだよね。[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-01-26 22:57:05)(良:1票) 247. ドクター・ストレンジ 主人公、わがまますぎて好きになれない。映像はきれいだが、なんかごちゃごちゃしすぎ。ストーリはSFファンタジーというより、コメディ。好みじゃありませんでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-06 23:36:05) 248. スター・ウォーズ/最後のジェダイ 《ネタバレ》 展開が早かったけど、時間にして三日ぐらいの間に起きた話なのかな?反乱軍が逃げようとして逃げ切った。そしたらいつの間にかスノークが死んでいた。ってこと? 最後のルークのあの攻撃はもうびっくり。ルークってたいした修行もしてないはずなのにこれまでのジェダイの中で一番強いんじゃない?いろいろと設定が破綻していますが、エピソード1の時点でフォースってとてつもないものになってたし、いまさら驚きませんよ。[映画館(字幕)] 9点(2018-01-06 18:44:02)《改行有》 249. 不屈の男 アンブロークン 《ネタバレ》 反日なのかどうかはおいておいて、映画としてつまらない。爆弾落として、人が死んでいるのにメリークリスマスとかいっておいて、その人たちが遭難してもかわいそうとは思わない。主人公が不良少年から立ち直る話、漂流ボートでの大変さ、日本人の看守?の非道さ。そういったものの描かれ方がすごく中途半端。他の捕虜や日本人の虐待への葛藤も描かれてないし、最後の長野オリンピックの話でめでたしめでたしじゃ時間返せって感じ。[CS・衛星(字幕)] 4点(2018-01-06 18:23:53) 250. パッセンジャー(2016) 終始、男目線で身勝手な感じなので、女性には不向きだと思います。ストーリーは雑だけど、宇宙船の雰囲気と、ジェニファー・ローレンスの美しさを楽しむ映画。[CS・衛星(字幕)] 8点(2017-12-08 23:08:22) 251. ヒーローマニア -生活- 《ネタバレ》 小松菜奈にあまり魅力が感じられなかったのが残念、窪田正孝とか東出昌大がかっこよかった。鶴ちゃんが死ぬ必要がなかったかな?船越英一郎の演技がひどすぎた。チープな作りだが、これはこれでありだと思う。[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-11-23 22:17:16) 252. ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 《ネタバレ》 単純に面白かったが、最後に「グリンデルバルドめ」とかいわれてもいったい誰のことやら?見終わってからネットで検索する映画が最近多い。みんなは覚えていたの?[CS・衛星(字幕)] 6点(2017-10-29 21:55:28) 253. 超高速!参勤交代 リターンズ 《ネタバレ》 まあ、こんなもんでしょう。前作は遠い江戸での物語だから仕方がないとして、領内なのに味方が少なすぎなのはちょっと…。あと、もう少し深田恭子が見たかった。[CS・衛星(邦画)] 5点(2017-10-29 21:51:05) 254. キング・オブ・エジプト CGばりばりだが、なんかゆるせちゃう。ヒロインがきれいだし、ストーリーも飽きさせない工夫がある。「プリンスオブペルシャ」とか「スコーピオン・キング」とか好きならおすすめです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2017-08-16 22:36:58) 255. バイオハザード: ザ・ファイナル 全編を通して薄暗く、ともかく疲れる。ストーリー的にはまとまっているが、逆にどんでん返しもなく、その代わりバトルシーンのオンパレード。それも疲れる原因。ともかく、最後までは見たが、お腹いっぱいでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-08-16 22:30:37) 256. ドント・ブリーズ 《ネタバレ》 登場人物がみんなクソ野郎ばっかり。なんだこれ…と思ったらこれってホラーなんですね。13日の金曜日とか系の。じゃ仕方ないか。あのおじいさんの不死身さ加減はジェイソンばりなのもそういうことですね。でも、盲目でどうやってあの女の子をさらって連れてきたんだろう?あの女の子だけはかわいそうだった。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2017-08-07 23:02:54) 257. チリ33人 希望の軌跡 《ネタバレ》 豪華な俳優陣の映画なのに、今ひとつ話題になっていなかったのはなぜだろう?前半の落盤シーンは手に汗握るシーンもあったが、あまりにも有名で結末を知っているため、TVの再現ものを見ているようで今ひとつ感動でなかったのが残念。最後の食事の幻覚シーンって必要だったのかな?[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-08-05 17:27:28) 258. ダーク・シャドウ(2012) 《ネタバレ》 それなりに面白かったが、ストーリーが薄すぎ。クロエちゃんのオオカミ女って唐突すぎ。[地上波(吹替)] 5点(2017-07-30 14:03:30) 259. インフェルノ(2016) 《ネタバレ》 何となく予想のつくストーリー。どんでん返しも特になく、淡々と物語が進んでいく。ヒロインも魅力的だが、それ以上に教授の元カノのおばさんの方が魅力的に感じてしまうのは、私も年をとったせいか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-07-30 13:57:28) 260. ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ> ストーリーもただ騒いでるだけで、登場人物に魅力が感じられない。で、ヒロインだけでもと思いきや、トランスフォーマーのころのミーガン・フォックスはよかったが、今作では今ひとつ。アクション映画としてもCGばっかりだからね~。[CS・衛星(字幕)] 5点(2017-07-24 18:52:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS