みんなのシネマレビュー |
|
241. ザ・コア 《ネタバレ》 跡形もなく山を消飛ばす光線。熱くなるほど硬度を増すという謎の物質。この2つがすごすぎ! 地球に潜るなんて無茶な試みは爽快でもある。[DVD(字幕)] 5点(2007-04-21 21:33:14) 242. 海猿 ウミザル So now I come to you~(主題歌)が流れるたびに現実に引き戻される。。。なんなんだ・・・[地上波(邦画)] 5点(2007-04-16 23:35:32) 243. テキサス・チェーンソー テキサスの田舎でチェーンソー持ったデカブツに追いかけられる若者達のアクション映画。 意外にエグくてドッキリ。あとヒロインが間抜け。[DVD(吹替)] 5点(2007-04-02 15:27:50) 244. イーオン・フラックス(2005) 《ネタバレ》 桜に和風の部屋、そして忍者っと日本をモチーフしてたのが意外。はっきり言うと内容はあまり興味もてず、途中眠たかったです。映像は美しいですが未来的すぎてしっくりこなかった。確かに洗練された映像なんですが「これ何してるの?これなにする部屋なの?」みたいな。 ってことでイーオンの肉体美が一番の見所でした。 イヤ、思ってたより面白かったですよ。[DVD(吹替)] 5点(2007-02-26 17:47:09) 245. フライ,ダディ,フライ 《ネタバレ》 いろいろと不満な点が目立った。リアクションがいちいち腹の立つ学生。なんか大げさなバス乗客様御一行。そして須藤元気の役がいまいちしっくりこない。復讐する相手が腕っ節だけのバカじゃあな・・・ そして展開が読めてしまうのも悲しいところ。 それを差し引いてもまあまあ面白かったけど、もう少しリアリティーを追求してほしい。なんか惜しいと思いました。[DVD(邦画)] 5点(2007-01-12 05:16:08) 246. バラ色の選択 ガブリエル・アンウォーが一番輝いている!それだけで満足♪[ビデオ(吹替)] 5点(2007-01-12 04:54:27) 247. サイン 《ネタバレ》 ホアキンが宇宙人とばったり対面するシーン。あそこは驚かないとダメなのですかね? 宇宙人がスクリーンにでーんと現れた時の奇妙な感じ…なんと言えばいいのか表現ができません。しかも撲殺してるしね。宇宙戦争に発展しなければいいんだけど。[DVD(字幕)] 5点(2007-01-10 03:47:35)《改行有》 248. トニー滝谷 村上春樹の創り出す世界観や空気の捕らえ方が素晴らしい。現実世界なんでしょうが現実味を帯びてないような、なんとも言い難い不思議な世界。 淡々と進む物語をナレーターがいい具合で一体となっていて雰囲気は○。 しかし誰にでもオススメできる作品ではないですね。僕も正直、途中は眠くなってしまいました。それにしてもこういった新しい試み、嬉しいですよね。[DVD(邦画)] 5点(2007-01-06 21:05:47) 249. ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT 怪しい日本人がワラワラでてくるので全体的に変。それほど間違った日本の描き方してないけど変。1、2はそれなりに話は作りこんでたものの今回のストーリーは無理やりでどうでもいい内容。日本で収益上げようという魂胆見え見えのアホ映画でした。でもそれなりにレースシーンは迫力あります。ドリフト好きなら必見ですね[DVD(吹替)] 5点(2007-01-06 18:01:24)(笑:1票) 250. チャイルド・プレイ/チャッキーの種 オゲレツコメディーバイオレンスホラー。前作も大概でしたが、今作は悪乗り度がパワーアップしてます。1ではあんだけこわかったチャッキーですが、姿を見るとホッとします。チャッキー最高! 内容は・・・ウーン[DVD(字幕)] 5点(2007-01-03 17:02:43) 251. チャイルド・プレイ/チャッキーの花嫁 シリーズ4作目においてまさかの展開な新感覚ホラーギャグ。この頃からチャッキーの顔がちょと醜くなります。そんで花嫁もキモコワイです。もう何でもアリって感じ。 この映画は小さいお子様には見せない方がいいですね。「BITCH!」とか「FU○K!」とか覚えますから(笑)[DVD(字幕)] 5点(2007-01-03 16:56:14)《改行有》 252. コール 《ネタバレ》 それなりに楽しめる。少なくとも観ることに関しては時間の無駄とは思いませんが、いたって普通。3回も誘拐で実験する必要あったらもっともっとリサーチしとかないとね・・・肝心なとこでつまづいてるし。 ケビン・ベーコンはこういう役柄多いですね。[DVD(字幕)] 5点(2007-01-02 01:03:59) 253. 妖怪大戦争(2005) こういうノリの映画なんだと割りきって見る事ですね。そこそこ楽しめました。笑いどころもあり、河姫のエロい体も堪能できます。何より僕は水木しげるの妖怪が好きだったので^^ しっかし100%ぬいぐるみのスネこすりはダメでしょう。興醒めですアレ・・・感動とか言う以前にねぇ。 それに大戦争って割には戦争してないしね。-1点[DVD(邦画)] 5点(2007-01-01 02:22:10)《改行有》 254. ナポレオン・ダイナマイト このミニシアター系のゆるい感じは好きです。しかしまぁ、面白かったかと言われると普通かな。[DVD(吹替)] 5点(2006-12-29 09:21:20) 255. 劇場版 STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ 《ネタバレ》 シュタゲのタイムリープ設定は現実からは考えられない設定ではあるものの、やはりゲーム(アニメ)の世界であったからこそ純粋に楽しめてたと思います。 しかしこの映画では、岡部の体が突如消えるというありえなさすぎる展開になってしまって、全くのめり込めなかったかなと・・・ さすがに設定に無理がありすぎ。 周りの評判はよかったので期待してたのもあるかもですが、面白いとは思いませんでした。 ちなみにシュタゲはXBOX360リリース当時に購入し、以降の作品も全て実績・トロフィーコンプしてるくらいシュタゲは好きです。 でもこの映画はあんまりかなぁ。栗栖好きなら絶対見なければならない作品ではあります。[CS・衛星(邦画)] 4点(2016-04-05 02:32:47)《改行有》 256. 13日の金曜日PART3 《ネタバレ》 愉快犯と危機感のない若者たちのどたばたホラー(コメディとも言える)。おそらく人間ではないであろう超腕力で頭部粉砕。でもかなり打たれ弱い模様。しかし彼もただやられてたわけじゃありません。殺しのバリエーションで魅せてくれます。何んとなく観てるとそれなりに楽しめる内容でした。[CS・衛星(字幕)] 4点(2014-07-16 03:17:24) 257. TIME/タイム 設定がむちゃくちゃだし、詰めが甘すぎるわ。母親の最期があまりにも馬鹿馬鹿しい。事故なんかで動けなくなったら死確定ですよね。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2013-01-23 22:16:16) 258. 幸せパズル 《ネタバレ》 こういう映画は評価難しいです。単純に面白さだけで評価するような作品ではないから。普通の疲れた主婦がジグソーパズルにハマるだけです。淡々と物語は進みますが、この映画は私たち観ている人たちにまったくアピールしてきません。もはや何のためにこの映画を観てるのか?自分に対して問いかけてくる作品でした。ちなみに、盛り上がるシーンはありません。[地上波(字幕)] 4点(2012-09-27 19:40:12) 259. ウォール・ストリート 《ネタバレ》 この映画を創った理由がよくわからないかな。ゲッコーもジェイコブも目標に対する信念ってのが伝わってこなかった気がして、あまりのめり込めなかった。テンションあがったのはチャーリー・シーン出てきた場面だし…[CS・衛星(吹替)] 4点(2012-08-10 12:50:39) 260. ソウ ザ・ファイナル 3D 《ネタバレ》 待ちに待ったラストは、正直期待外れ。ゴードンはあんな目にあってるのに、何で従順な部下みたいになってるのか意味不明。最初の公開惨殺劇も意味不明。迷路やらでかい舞台、人体焼却炉などのようにかなりお金掛かってそうな仕掛けなんだけど華やかさがなく、派手になってるだけ。しょうもないギミックばっか。それに関係者をも巻き込んで殺しまくるっておかしくない? 信念も美学も感じられない![CS・衛星(字幕)] 4点(2012-07-11 00:47:38)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS