みんなのシネマレビュー |
|
241. ワンダーウーマン 1984 《ネタバレ》 こんなにワクワクしないアメコミ映画ありますかね。前作はこんな感じではなかったと思うのですが。やっぱりどうしても比べてしまってDCよりマーベルと思ってしまいます。頑張れDC。[CS・衛星(字幕)] 4点(2022-01-03 02:22:08) 242. 羊たちの沈黙 《ネタバレ》 レクター博士のキャラを描いた作品。ストーリーに深みがなく、レクター博士の思考、行動にのみ興味が行く。最後の旧友はやはりレクター博士に食されるのでしょうね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-01-02 19:18:59) 243. おっぱいバレー 《ネタバレ》 冒頭の自転車で画策するおバカなノリは大好きです。その後のノリは少しくどいかな。それはそうとして、子供に影響を与える職業である教師ってすごいなって思います。今から教師になることは無理ですが、子供たちに良い思い出として記憶に残る教師が一人でも増えることを切に願います。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-01-02 01:51:47) 244. サイレントヒル:リベレーション3D 《ネタバレ》 気持ち悪いクリーチャーと残虐な描写だけに頼ったお化け屋敷的な映画。自分の家のテレビでの鑑賞なので3Dの効果はわからないけれど、映画館の大画面と大音響でこの作品を3Dで観たらおしっこをちびってしまうかも知れない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2022-01-01 18:07:25) 245. 花束みたいな恋をした 《ネタバレ》 普通の大学生から社会人までの恋愛を描いていて、おおよその人が同じような恋愛をしてきたのではないでしょうか?刺さる人には知るのかもしれないけれど、私には予定調和を見せられた感じで映画に非日常を求めるものにとっては少し退屈な内容でした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-12-31 22:23:47) 246. タキシード(2002) 《ネタバレ》 よくありそうで、でもなかなか面白い設定ではあるけど、活かしきれていないというか、タキシードの機能も活かしきれていない。そしてジャッキーの持ち味も活かしきれていない。簡単に言うとジャッキーじゃなくても良い映画。逆にジャッキーだからこそガッカリしてしまう映画。[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-12-31 03:43:44) 247. 富江 アンリミテッド 《ネタバレ》 これはひどい。ここまで観てきてある程度の免疫はできてるのですが、それを遥かに超えてくる。出演者達は台本を見て、あるいは完成した映像を観てどう思ったのだろうか。[CS・衛星(邦画)] 2点(2021-12-30 00:17:30) 248. モンスターハンター 《ネタバレ》 ゲームはやったことないので、どんなストーリーなのかも知らないですし、ビジュアルが合格なのかどうかもよく分からないですし、戦い方も世界観に合ってるのかも分からないですけど、なんとなくそれなりに楽しめる映像作品でした。少し時間が経ったら記憶に残ってないような気がします。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-29 01:17:45) 249. テルマエ・ロマエⅡ 《ネタバレ》 そういえば草津温泉って行ったことないなぁ。よし、今年の夏休みは草津温泉にでも行こうか。と思ったので草津温泉的にはこの映画は成功であったと言えるであろう。[CS・衛星(邦画)] 5点(2021-12-28 22:11:46) 250. ソウル・ステーション パンデミック 《ネタバレ》 韓国アニメ初観賞。アニメはやはり日本作の方が違和感なく。新感染の前日譚のようですが、それにしては感染拡大し過ぎているような気がします。最後は全く救いがない終わり方で新感染の前に観ておけば良かったかなと順番間違えた気がします。[CS・衛星(字幕)] 6点(2021-12-26 18:06:03) 251. テルマエ・ロマエ 《ネタバレ》 歴史が変わってしまうことが大きな事件として扱われているが、問題はそこじゃない。続編が製作されているようだが、本作の焼き直しになりそうな予感がします。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-12-26 14:53:28) 252. サイレントヒル 《ネタバレ》 ところどころゲームっぽいなぁと思いつつ、世界観はさすがに作り込まれていて、雰囲気は抜群です。映画の世界に没入できます。が、ストーリーがちょっと切れ切れというか、まぁ、そんなところもゲームっぽい。スッキリしないまま終わったので、ゲームやったら不完全燃焼でしょうね。[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-12-26 01:20:36) 253. 富江VS富江 《ネタバレ》 富江vs富江ですが、別にどちらの富江に軍配が上がろうがどうでも良いです。最後の富江はまるでエイリアンのようでした。クリスマスイブに夜中で一人で観るような映画ではなかったですね。[CS・衛星(邦画)] 4点(2021-12-25 02:00:51) 254. グリンチ(2018) 《ネタバレ》 まるで絵本のような物語と思ったら、絵本が原作やったんですね。悪い人が一人も出てこない心温まる物語です。人でもなく動物でもないグリンチが何者なのかは気になりますけど。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-23 01:38:00) 255. クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル 《ネタバレ》 シロが大活躍するので好きです。ヒマワリを守ろうとするシロ!賢すぎる。今回はヒマワリも大活躍。マサオ君も大活躍。楽しく観れました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-12-20 22:05:24) 256. ジョジョ・ラビット 《ネタバレ》 少年の中の絶対が絶対じゃなくなり、自らの指針で行動するようになる少年の成長物語。終戦間際のドイツでの出来事。これをアメリカが制作したということに驚きを隠せない。戦争とは何か、なぜ戦争をしないといけないのかを考えさせられます。[CS・衛星(字幕)] 7点(2021-12-19 18:09:12) 257. 新解釈・三國志 《ネタバレ》 嫌いじゃないですが、映画としてはいかがなものかと。テレビの深夜番組でこっそりとやるくらいがちょうど良い感じ。まぁ、でも後世に美化されてるだけで実際もこんな感じなのかもしれないですね。だって人間なんだもの。広瀬すずさんと橋本環奈さんが美しかったです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-12-17 00:25:13) 258. 樹海村 《ネタバレ》 ちょっとドキドキするくらいには怖いです。映画として面白いかどうかというと、面白くはないです。物語もよく分からないし。ただ怖いのでストーリーは我慢してホラー映画としては及第点でしょうか。[CS・衛星(邦画)] 3点(2021-12-15 16:26:17) 259. 新感染半島 ファイナル・ステージ 《ネタバレ》 有象無象に乱立するゾンビ作品の一つという言葉がピッタリな、どこかで見たことのある様なシーンを淡々と見せられる。カーアクションのドラフトでゾンビを一掃していくのは痛快ではあるけど、そのゾンビ一体一体にも物語があったのかと思うとやり切れない。[CS・衛星(字幕)] 4点(2021-12-12 02:39:55) 260. 恋空 《ネタバレ》 原作未読。いるよね、他人の人生に飛び込んできてかき回すだけかき回していなくなる人って。世の中にはこの手の話は実際にたくさんあるのでしょう。ただ、それを映画化して映像として見せることで、実生活での当事者達は心の傷を深くし、そうでない者達はかわいそうにと上から目線の憐れみを投げる。そんな映画を作るよりももっと幸せな気持ちになれる映画を作れば良いのにと思う。じゃあ、観るなよというご意見はごもっともです。[CS・衛星(邦画)] 3点(2021-12-11 01:58:20)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS