みんなのシネマレビュー |
|
241. ターミネーター4 つまらなくはなかったけど、シリーズ定番の流れが皆無で「ターミネーター4」じゃなくてもよかったんじゃない?と言いたい。[DVD(字幕)] 7点(2010-10-16 01:34:05) 242. スター・トレック(2009) これはすごい。初スター・トレックだったけど、めちゃくちゃはまった! ストーリーはもちろんいうことなし。だけど特に魅力を感じたのは映像。 レンズフレアの多用やハンディカムのようなブレ、そしてレンズの汚れ(埃・塵)等J.J.エイブラムスのこだわりがCGのリアリティを高め、今までに観たことがないほど臨場感のある映像のSF映画だった。続編が楽しみ![DVD(字幕)] 9点(2010-10-16 01:21:05)《改行有》 243. 運命じゃない人 《ネタバレ》 完成度がかなり高い。予備知識なしで観たほうが絶対楽しめる。[DVD(邦画)] 8点(2010-10-16 00:46:29) 244. 太陽を盗んだ男 《ネタバレ》 中学校教師が原爆を作るというアイデアは面白いけど、ツッコミどころ満載かつダラダラとした展開で後半からだんだん萎えてしまった。菅原文太不死身すぎ!沢田研二悪運強すぎ! でも、終わり方は結構好き。[DVD(邦画)] 7点(2010-10-10 15:41:23)《改行有》 245. アヒルと鴨のコインロッカー 《ネタバレ》 話の構成がうまい!どんどんのめり込んでいってしまった。そして最後は最高に切ない。 観て損はないほどの面白さではあるけど、リアリティが欠けていたこととボブ・ディランのごり押しが少し残念。萎えた。[DVD(邦画)] 8点(2010-10-04 23:17:55)《改行有》 246. ボーイズ・オン・ザ・ラン 《ネタバレ》 あの原作をこの完成度で映画化するとは・・・!こういう駄目駄目な主人公の話ってめちゃくちゃ心に突き刺ささる。テンポ良し、演出良し、そしてキャスティングはYOUを除いて完璧だと思う。田西は峯田以外考えられないね。ジャニーズとか松山ケンイチ等のごり押しイケメン俳優が田西をやってたら、最後は青山を倒しちゃったりして失敗作のゴミ映画になっていたことだろう。 最後の別れ方は原作よりも救いがあって少し安心した。原作通りで終わってたらほんとに辛い。 この映画、世の女性方には拒否反応が出そう。 原作の後半も映画化されて欲しい・・・。観たい。[DVD(邦画)] 9点(2010-09-30 22:02:16)《改行有》 247. 真夜中の弥次さん喜多さん 《ネタバレ》 なんというか・・・やりたい放題。本当に馬鹿馬鹿しいし、観てるこっちが恥ずかしくなるようなシーンばかりだった。これはクドカンの自己満映画?[DVD(邦画)] 3点(2010-09-29 22:15:35) 248. タワーリング・インフェルノ 2時間45分という長尺を最初から最後まで引き付ける脚本・構成はうまい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2010-08-16 16:17:34) 249. アメリカン・クライム 《ネタバレ》 家を脱出してから最後の回転木馬までの演出はとても素晴らしかった。 こういった類の話で加害者側の視点というのは、この事件が孕む恐ろしさや、なぜこのようなことが起きてしまったのかということを分かりやすく伝えることができたと思う。 しかし、虐待描写が事実と比べて軽い上に少なくなっているため、この事件の残虐さが表現しきれてない。もう30分ほど虐待していたころの描写があれば10点をつけていた。[DVD(字幕)] 8点(2010-08-16 15:49:53)《改行有》 250. トイ・ストーリー2 公開当時から観たいとは思っていたこの「2」・・・。 やっぱり完成度が高い。世界観が広がり、パロディを取り入れたりして飽きずに観ることができた。[ビデオ(吹替)] 7点(2010-08-13 20:26:00)《改行有》 251. ユージュアル・サスペクツ 《ネタバレ》 見所は最後だけ。このオチは反則。[DVD(字幕)] 6点(2010-08-13 20:12:55) 252. チャーリーズ・エンジェル(2000) 無難な出来。量産されている普通の娯楽作。しかしアクションは微妙。 エンジェル(笑)[地上波(吹替)] 5点(2010-08-12 23:56:24)《改行有》 253. ロスト・イン・スペース みなさんが言うとおり、あまり印象に残らない。観ているときは結構楽しめたんだけど・・・。[ビデオ(吹替)] 6点(2010-08-12 19:49:58) 254. DEATH NOTE デスノート the Last name 前編よりも内容が濃く、最後もうまくまとめていて面白かった。原作とは違った形でひねりを入れてきたのはすごいと思う。[DVD(邦画)] 7点(2010-08-12 19:16:23) 255. DEATH NOTE デスノート(2006) 初鑑賞時の感想は「ほぼ原作通りなんだけど、前編でたったこれだけ!?原作だとまだまだ先は長いのに、後編はどうするんだろう・・・。内容が薄い!」 そしてテレビドラマ並みの安っぽさ。1年も経たないうちにテレビ放送されたのはガックリ来たなあ。 全てにおいて後編ありきの映画。[映画館(邦画)] 6点(2010-08-12 19:07:52)《改行有》 256. トレインスポッティング 印象的なシークエンスが多いけれど、盛り上がりに欠ける。スタイリッシュでおしゃれなのは分かるけど、つまらない。[ビデオ(吹替)] 4点(2010-08-12 18:58:52) 257. プレデター2 《ネタバレ》 最後の意味不明さに全部もっていかれた。 都会に舞台を移したのはいいけど、そのせいでテンポが悪くなってしまっている。[ビデオ(吹替)] 6点(2010-08-12 18:54:29)《改行有》 258. ターミネーター3 二次創作のような続編。ターミネーターファンの妄想を映画化した感じ。[映画館(字幕)] 5点(2010-08-12 18:45:38) 259. インビジブル(2000) まさに男の夢。ベーコンはまり役。[ビデオ(吹替)] 6点(2010-08-12 18:25:11) 260. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ これだけの詰まった内容を無駄無く観やすい短い尺に収め、かつテンポがいい。音楽もセンスがいい。 終盤あたりからニヤニヤが止まりませんでした。[DVD(字幕)] 9点(2010-08-12 14:10:18)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS