みんなのシネマレビュー |
|
241. いま、会いにゆきます ベタな感動ものだと分かってはいるけど、感動しました。 かなり泣かせる作品ではないでしょうか。 最後の回想シーンも個人的にはハマりました。 ストレートに泣かせる映画が好きな方に。[DVD(邦画)] 9点(2009-08-06 00:07:06)《改行有》 242. タイタニック(1997) 映像の迫力、ストーリー、スリル、ドラマなどどれをとっても高水準の万人受けする作品。 さすが大ヒット映画という感じ。 この映画でセリーヌディオンに少しはまりました。 [映画館(字幕)] 8点(2009-07-31 11:24:57)《改行有》 243. 28週後... 映像がきれいになってスケール感もでた気がするけれど、基本的には28日後の方と同じ展開。 緊迫感を楽しみたい方に。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-31 11:06:58)《改行有》 244. クローバーフィールド/HAKAISHA 内容は普通のパニックムービーなので、主観カメラを楽しめるかどうかでしょう。 自分は楽しめました。 その場にいるような感覚が良く出ていると思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-07-31 11:03:34)《改行有》 245. “アイデンティティー” 終盤まではすごい引き込まれるおもしろい作品でした。 しかし最後はやはり反則でしょう。 終盤まで9点。最後で-3点。[DVD(字幕)] 6点(2009-07-31 10:57:28)《改行有》 246. シンデレラマン ボクシングシーン大迫力。 ドラマ性もあり。 良作。[映画館(字幕)] 8点(2009-07-31 10:44:16)《改行有》 247. アルマゲドン(1998) 世間がいうほどの高評価でもなかったかなぁ。 まあ無難な映画だと思う。 ただ主題歌は良い。[DVD(字幕)] 6点(2009-07-31 01:42:35)《改行有》 248. デイ・アフター・トゥモロー 普通の良作パニックムービー。 迫力はあるのでいいと思います。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-31 01:23:18)《改行有》 249. クローズド・ノート 種明かしのシーンはなかなかよかった。 ただ起伏があまりなく平坦なストーリーなので、やや退屈かも。 ちゃんと作りこまれた作品ではあると思う。 [DVD(邦画)] 6点(2009-07-31 01:16:57)《改行有》 250. ソウ4 3はエグ過ぎてきつかったけど、これは1に近く、ちゃんと観れた。 あと主題歌が抜群によかった。[DVD(字幕)] 7点(2009-07-31 01:04:43)《改行有》 251. ソウ 《ネタバレ》 低予算でおもしろい映画を作るなぁと感じた作品。 ソウシリーズは途中からエグさばかりが目立ってしまうようになったけれど、 初代のこれはメッセージ性の方が強かったように思う。 ちなみに自分はどんでん返しに完全にだまされました。[DVD(字幕)] 8点(2009-07-31 01:02:37)《改行有》 252. ザ・ビーチ(2000) 非日常的な設定がすごく好き。 好みが分かれる映画だとは思うけれど、自分はすごくはまった。 [DVD(字幕)] 9点(2009-07-31 00:58:21)《改行有》 253. ファインディング・ニモ 映像がきれい。 冒険もののストーリーもいいし、笑いも感動もバランスよく含まれている。 これを観てからピクサーが好きになった。 子供が見ても大人が見てもとても楽しい映画だと思う。[映画館(字幕)] 8点(2009-07-31 00:53:25)《改行有》 254. ブラインドネス 設定は好きだけど、目が見えない世界というよりは 狭い施設の中の話がほとんど。 無秩序状態の人間心理の恐怖みたいなのが主題かな。[レーザーディスク(字幕)] 5点(2009-07-31 00:39:24)《改行有》 255. 1リットルの涙 原作を先に読みました。 原作もかなりいい本だけど、この映画もしっかり作られています。 主演の方の迫真の演技もすごい。[DVD(邦画)] 8点(2009-07-31 00:36:33)《改行有》 256. ザ・マジックアワー 前半の面白さは尋常じゃない。 佐藤浩市の演技力はすごいなあ。 ちょい役がやたら豪華。 やけに無茶なストーリーやレトロな感じも悪くない。 1時間半くらいでもっとコンパクトにまとめれば10点かも。[DVD(邦画)] 9点(2009-07-27 00:31:16)《改行有》 257. 私は貝になりたい(2008) ここでは点数が低いけどとてもよかった。 特に気になる点もなかった。 丁寧にきちんと作られた映画だと思う。 [DVD(邦画)] 8点(2009-07-27 00:25:57)《改行有》 258. 百万円と苦虫女 ゆったりとした不思議な映画。 蒼井優ファンならプラス2点。 [DVD(邦画)] 6点(2009-07-27 00:20:12)《改行有》 259. 28日後... ふつうに面白かった。 ゾンビ映画。 ストーリーと登場人物のキャラ設定がよくわからなかったけども[DVD(字幕)] 8点(2009-07-27 00:11:50)《改行有》 260. ショーシャンクの空に 《ネタバレ》 自分の中でベスト3に入る映画。 ティムロビンス、モーガンフリーマンは当然ながら、他の脇役陣の存在感もすばらしい。 序盤のたくさんの伏線を見事に最後に拾いきっている。ハンマー、ポスター・・・ 音楽もすごく盛り上げる。 最後の海での再会のシーンの画の撮り方も抜群にきれい。 さらにモーガンフリーマンの語りもよく響いている。 余韻は文句なしのNO.1 4回見てもまだ感動。 この映画の主役はモーガンフリーマンの方だったのかな [ビデオ(字幕)] 10点(2009-07-21 00:25:52)(良:2票) 《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS