みんなのシネマレビュー |
|
2581. ザ・ワン 《ネタバレ》 明らかな「マトリックス」と似まくってるねぇ。コーリー・ユンが関係してるからしゃぁないか。まぁ超人と言えども明らかなワイヤーアクションに少々冷めちゃうな。だってありえん動きばっかやもん。ジェット・リーVSジェット・リーの場面、カメラが正面から殆ど映してないのが印象に残りますた。スタントを使うの大変やったやろなぁ・・・。とりあえず、125人全員出せや(笑)[地上波(吹替)] 4点(2005-04-14 12:13:57) 2582. ブルージーン・コップ ヴァン・ダムといえば蹴り!蹴り!蹴り!この頃のヴァン・ダムは今と比べるとはるかにいいのでとりあえずは安心して見られます。でも~、クライマックスは「ライオンハート」っぽくなってるや~ん。どっから囚人が出てきたのかものすっごい気になるところですけどサンドマンが妙に強いのでハラハラぁん。もしかして「HELL」の基になってるかもぉ!?[地上波(吹替)] 5点(2005-04-13 18:07:19) 2583. デュースワイルド 《ネタバレ》 ほんの一瞬やけども「ウエスト・サイド物語」のパクりと思ったのはあっしだけでしょうか。あまりのショボさにほんの一瞬やけどチョウ・ユンファ主演の駄作である「黒社会」に思えたのはあっしだけでしょうか。豪華B級スター出演とかいいながら作品なんじゃこりゃと言いたくなる始末。。。。だめだこりゃ。[地上波(吹替)] 1点(2005-04-11 13:03:00) 2584. コマンドライン/ザ・ベース 先に「ラスト・ソルジャー」を見たからちょっとは期待してたけど~、、、普通でした。悪役のティム・アベルの印象がごっつすぎて別に特徴もない主演を食っちゃってるよ。マーク・L・レスター作品にしては意外に珍しいかも。しかぁぁぁぁし!!!クライマックスのシーンはボイラールーム、クライマックスがボイラールームといえば「コマンドー」、「コマンドー」の監督といえばマーク・L・レスター。。。何に対するオマージュじゃ(笑)[地上波(字幕)] 5点(2005-04-08 17:32:37) 2585. 男の城 《ネタバレ》 こういう系の映画ってなんで「えっ、そんなんでええの?」って具合な殺し方をするんやろうねぇ。突進で死ぬとか結構おもろかったりもする。地味ながらも「アーサー王と円卓の騎士」がベースになってるしなぁ。まぁ一番の問題が邦題やろね。「男の城」の意味が分からん。[地上波(吹替)] 5点(2005-04-08 10:58:11) 2586. クイーン・コング ある言い方をすると「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」。クイーン・コングと恐竜の格闘シーンは映画史上に悠然と輝くすばらすぃシーンでした、違う意味で。日本語吹替の台本を作った人に敬意を表したいかと思います。ありがとぉ!あふぉあふぉな台詞を考えてくれて!!違う意味で感謝です(笑)でもまぁ、Vパッケージにも書いてあるように本家のリメイク作の「キングコング」より面白い!っていうのはあながち嘘じゃなかったりもします。[地上波(吹替)] 5点(2005-04-05 10:30:21)(笑:1票) 2587. インソムニア 《ネタバレ》 「聖なる嘘つき~」に続き2作連続でロビン・ウィリアムズの出演作見ました。全く違うウィリアムズ見ちゃったなぁ。あの笑顔もない、おもろい口調もない、彼の個性を全て消したある意味ブルース・ウィリスが初めて死んだ「ジャッカル」並みにすばらすぃ映画。しかぁぁぁぁぁし!!!犯人の癖に30分ぐらいしか出ないっつうのはどうか。クリストファー・ノーランは独特の映像の持ち主やけどクライマックスは映像が変わるのが早い早い。ちょっとこれはあきませんねぇ。さっさとやられると見ている側に取っちゃ緊張感が無くなるんでやめてちょんまげ。「メメント」もあまり自分には合わなかったけどこの映画もあわなかった。ノーランは性にはあわんのかなぁやっぱ。。。[地上波(吹替)] 5点(2005-04-04 17:01:58) 2588. 聖なる嘘つき/その名はジェイコブ 嘘にもいい嘘と悪い嘘があるけどこれはどうなのかなぁ。。ロビン・ウィリアムズの笑顔が戦争映画と感じさせない暗くない雰囲気を醸し出してるのはよろしい。笑顔もたまらん。しかぁぁし!これをコメディと取るのはちと難しい。彼が出てるだけでそうなってるような感じも。嘘を代償に死を選んだ選択は正しいかと自分は思います。[地上波(吹替)] 6点(2005-04-04 11:03:37) 2589. オーシャンズ11 「黄金の七人」を見て気づいた、3回ぐらい見たのになぜレビューしてないんだぁ!!!と。続編は勿論未見ですがこれも予告編ですべてを出し尽くした感じがする。「ターミネーター3」と全く正反対。超豪華スターが勢ぞろいしてもいい作品は作れんよと見事に示してくれたいい作品。まぁ「~12」も期待しないでおこう。[ビデオ(字幕)] 4点(2005-04-01 11:31:54) 2590. 黄金の七人 「オーシャンズ11」に比べたらよっぽどマシ。なんせ人数が多すぎなんですから。オリジナルの「オーシャンと11人の仲間たち」ならぬ「教授と6人の仲間たち」かな(笑)前半は銀行強盗のシーン、後半は金の争奪戦と巧い具合に展開が進んでるので安心して見られました。ただ結局金は獲れなかったってのはちょっと残念やけどそれは続編へのシナリオと思えばある意味納得ですかねぇ。[地上波(字幕)] 7点(2005-04-01 11:24:14) 2591. ブラボー火星人2000 《ネタバレ》 アメリカ人はこういう映画が好きやねぇ。でもこういうのは何回も見たことあるような感じもする。ん~・・、途中からファミリー向けじゃないコメディになってきてるんですけど・・・。首がとれるとか。まぁ宇宙服をキャラクターにした努力は認めよう。とりあえず、困る笑いが多かった。。。 ラストも読めたのも痛かったけどね。[地上波(字幕)] 5点(2005-03-31 12:21:53) 2592. 遠い空の向こうに 昔らしい頑固オヤジが出てきますねぇ。場所、住民、家族、出てくるも全てが上手く組み合わさってロケット・ボーイズが出来た、うーん、ジェリー・ブラッカイマーが製作しなくてほんとよかった。なんせ実話でも演出がキツイんですから。でもジョー・ジョンストンも他にもいい映画作ってるんだけどなかなかスポットライトが当てられないのはなんでだろう。8点(2005-03-29 10:29:30) 2593. アニマル・ファクトリー ウィレム・デフォーのスキンヘッドは怖ぇよ。あのシワでスキンヘッドは怖ぇよ。ただ、ブシェーミは曲者俳優で有名なだけに少しは癖のある作品を作ったのかと思っていざ見てみると、、、うーん、期待外れ。癖もなんもなし、フツーの刑務所ドラマってるやん。。まぁ出演者は演技はヘタクソじゃないしむしろ上手いほうだからそれはそれでよかったけどエドワード・ファーロングがなぁ、、、この映画で刑務所にホレたんかどうかはしらんがこの後ホントに刑務所に入っちゃった彼って。。。。。5点(2005-03-27 22:26:06) 2594. ケイブマン 《ネタバレ》 未だにサミュエルが何を目指してどこの位置に落ち着きたいのかがわからん。手当たり次第作品に出てるような気がするんやけどなぁ。今作も人間一匹殺されただけでどんだけひっぱっとんねん。まぁ、製作陣がB級映画の極みを得た人たちやから満足してるんやろうかと思うけど、フツーに人が見たらするわけねーべぇぇぇ。もっと真面目に作っておくんなまし。2点(2005-03-26 10:01:41) 2595. 街の灯(1931) たまらん。今までのチャップリン映画の集大成みたいな感じ。ボクシングのシーンなんかはデブの選手(ノックアウト)の再来のようにも思えた。でもやっぱり、ラストが一番すばらすぃ。チャップリンが以前映画の中でエドナを見ていたその目が復活しました。いやぁ、あの目にあの笑顔、ほんとたまらん。トーキーの並に押されて作ったせいか音楽以外に部分部分に効果音を使用したり少し台詞が多かったりするけどチャップリン映画がそれをさらに盛り上げてくれてたからよかったなぁー。これだからサイレント映画を見るのはやめられん。10点(2005-03-25 12:06:41)(良:1票) 2596. フロム・ダスク・ティル・ドーン2 ん~・・・、後半は物凄い落ちてますなぁ。なんせメインのヴァンパイアは4人しかいないんですから。前作の酒場での壮絶すぎる戦いの印象が強いせいか無駄な爆発や人間の弱さにフツーのアクション映画にしか見えません。おまけに手錠を外さないお陰で警官みんな死んだやんけと言いたくなる始末。続編としてはまあまあいいと思うけどウェス・クレイヴンの「ドラキュリア」シリーズよりかは断然コッチのほうが面白かったなぁ。5点(2005-03-25 10:06:53) 2597. ブロブ/宇宙からの不明物体 このハナシはリメイクされるべき内容やね。オリジナルの時は時代が時代なだけに雑っていう部分が目立った上にマックィーン主体で動いてたからあんまり怖さは感じんかったけどコンピュータが進歩してくれたお陰で怖さを生み出してくれました。コケ映画は殆どないチャック・ラッセルはええのぉ・・。でも暗闇をこれほど利用したのもあんまりないかも。まぁ前半はホラー要素たっぷり、後半もスリルたっぷりの進み具合なので出演者の妙な演技のヘタクソぶり以外は上出来だと思います。まぁ、人間が台所の排水溝に入れるというシーンを作った監督はある意味エライ(笑)・・・で、、、なっ、なんと!!!!2度目のリメイクが決定したそーです!!(祝)やべーぞこりゃ。ちょっと期待するようなしないような・・・。今の時代、ヘタクソなCGとか使ったらコケるのは間違いなしだから監督が誰になるかでその映画の運命は決まるだろうなぁ・・・。アリんこの影ながらいい人を望みます。7点(2005-03-24 10:42:03) 2598. バッドフェロー 《ネタバレ》 映画会社も血迷ったかマーティン・ローレンスというコメディ俳優なんかアクション俳優なんかようわからん人物にほぼ彼の自作自演映画を作らせちゃったね。う~ん、これは・・・コメディなんかサスペンスなんか・・、彼同様ようわからん雰囲気です。なんせ笑えないんで。ストーカーといえば「恐怖のメロディ」とか「ケープ・フィアー」等を思い出すんですけどそれには足元にもおよばねーなこりゃ(笑)自分自身彼はあんまり好きじゃないんでどーでもいいんですけどね(ぉぃ5点(2005-03-23 10:29:53) 2599. 死の猛獣狩 《ネタバレ》 Oh,VIVAマネキン!!いやー、久しぶりにスタントがマネキンと分かるシーンに出会えました。なんか嬉しいですぅ(笑)でもなぁ~んかどっかでみたことあるようなシーンだったんやけども・・・うーん、思い出せん。まぁオープニングのしょっぱなから「キリマンジャロの決斗」か「サファリ大追跡」のどっちかで出てきたシーンをいきなり流用したところからあんまり期待してなかったですけどね。しかし、こう見てるとたまぁ~~~~にこの頃のサファリを舞台にした映画やウエスタン映画のヒロインは「他人ができるなら自分できる~!」っていうノーテンというかあふぉふぉなノリでやってその後危機一髪とお決まりのシーンをそのまま使ったことは個人的にはあまり好きにはなれません。4点(2005-03-22 22:59:23) 2600. ロング・ライダーズ 映画界唯一無比なのかな、兄弟が4組も出たのは。60年代以前に作られたのと違って馬の騎乗シーンとか合成がないから映像が綺麗に見えちゃうもんやねぇ。ウエスタン映画なのでそこらへんの映画に出てくるショボい銃は出てこないのでウォルター・ヒルらしく見ごたえのある銃撃戦だったりもします。まぁ前半は同じような顔がポツポツ出てくるので誰が誰だかわかりゃぁしません。なんせあまり顔馴染みのない面々なもんで・・・(笑)5点(2005-03-22 17:54:59)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS