みんなのシネマレビュー |
|
261. ロード・オブ・ザ・リング 原作を読んでしないので世界観が非常にわかりにくかったがホビットやエルフ、オークなどの登場人物は昔にRPGなどのゲームをよくしていたので理解はできた。自分たちの知ることの決してない未知の世界をCGで表現しているので楽しめはしましたが、ラストがあんなシーンで終わると続編を観ないわけにはいかない。その終わり方が少しいまいちでした。7点(2003-09-03 22:34:44) 262. メッセージ・イン・ア・ボトル なかなか良い作品だったが最後が少し残念な終わり方だった・・・。7点(2003-09-03 22:29:26) 263. マルサの女 昔よくにた感じの仕事をしていたもので、非常に共感できる部分がありました。見ていてすっきりしまた。脱税なんて絶対許さん!!まぁ私は隠せるほどの資産もありませんけどね・・・(泣)。7点(2003-09-03 22:22:58) 264. ボーン・コレクター デンゼル・ワシントンはすごいですね。指示をしているその姿でだけで貫禄がありました。アンジーはいつ見ても綺麗ですね。7点(2003-09-03 22:15:17) 265. ベイブ 動物の目線から見た世界がとてもわかりやすく画かれていました。ベイブはかわいいですね。7点(2003-09-03 21:59:36) 266. ブロウ 麻薬を売ってお金を儲けること以外は知らなかったのでしょうね、最後には仲間に裏切られてしまうとは悪いことをしているので当然のことですが辛い人生ですね。娘を思う気持ちはよく伝わってきました。ジョニー・デップの演技は良かったです。7点(2003-09-03 21:57:09) 267. プルーフ・オブ・ライフ アクションがあり恋愛もあり、それなりに楽しめた作品でした。メグ・ライアンもラッセル・クロウも良かったです。しかしアクションの方はよかったのですが、二人の恋愛の描写が少なかった気がします。それにしても人質になったデビッド・モースはかわいそう・・・。7点(2003-09-03 21:53:29) 268. ブリジット・ジョーンズの日記 シカゴを見てからこの作品を見たんですけどレニー・ゼルウェガーに変わりようにビックリです!どうすればあんなに体型が変わるのでしょうか・・・。また彼女は今ブリジット・ジョーンズの日記の続編に向けて体重を増やしてるんでしょ?レニーってすごい役者魂ですね。それにしてもこの作品はテンポがいいですね。90分ぐらいしかなかったのでドラマ感覚で楽しく見えました。最初の部屋でひとりレニーがパジャマ姿で歌うシーンに感動、3人の人間関係も非常に面白かったです。7点(2003-09-03 21:50:57) 269. ブラック・レイン あまり邦画を見ないので松田優作と高倉健の演技を初めて見たのですが非常に良かったです。またアンディ・ガルシアも良く、そのためかマイケル・ダグラスがいまいちに思えて仕方がありませんでした。それにしても普段の大阪とはまるで違う雰囲気の映像にびっくりです。また日本でこのような映画撮影があればよいのに・・・。やはり日本政府の映画撮影に対する規制がまだまだ厳しいのでしょうね。(悲)それにしても何人かの方がレビューされていますが、あの自転車軍団は理解不可能でした・・・。7点(2003-09-03 21:48:23) 270. パッチ・アダムス このような人物が実在していたとは・・・すごい!! ロビン・ウィリアムスがまさに適役でしたね。ただパッチは実際にロビンの様な感じだったのでしょうか?実在の人物をロビンの演技が超えてしまっているような気が・・・。7点(2003-09-03 21:35:08) 271. となりのトトロ サツキとメイの母親が近くにいないことに対しての心境がうまく描かれていてサツキが思わず泣き出してしまうシーンは感動でした。小さい頃は近くに両親がいないだけでものすごく不安なものですよね。(特に夜なんて) トトロが実際に存在してたらものすごく怖いでしょうが、子供の頃はトトロをかわいいと素直に思えたものです。もういちど子供の頃に戻ってこの作品を見てみたいですね。7点(2003-09-03 21:24:11) 272. ツインズ このふたりのコンビはいいですね。すごく楽しめました。7点(2003-09-03 21:15:44) 273. スピード(1994) まさにタイトルのとおりスピード感溢れる作品でした。特に前半のバスのシーンはハラハラものでした。キアヌ・リーブスで最初に見た作品でしたが演技はサンドラ・ブロックの方が良かったです。7点(2003-09-03 21:05:47) 274. ジョー・ブラックをよろしく クレア・フォラーニがとても素敵でした。映像もとても美しく全体的に落ち着いた感じの映像でよかったです。アンソニー・ホプキンスもブラピもシーツ似合いすぎですね・・・。7点(2003-09-03 20:58:56) 275. 小説家を見つけたら こういう感じのショーン・コネリーもいいですね。(特に自転車に乗ってるとき)年齢差を乗り越えた二人の友情がとても素敵でした。アンナ・パキンもいい感じでしたね。実はマッド・デイモンを見落としてしまいました・・・・。なぜ気付かなかったのでしょうか?(汗)7点(2003-09-03 20:57:09) 276. ジュラシック・パーク 今見れば当たり前かも知れませんが、当時この作品を見てCGというもののすごさに驚かされました。島に残された恐竜はどうなるの?っと思ったらやっぱり続編があったんですね。7点(2003-09-03 20:55:39) 277. ザ・インターネット 公開当初はまだ身近にインターネットが普及していなかったためにあまり身近なトラブルとしては実感していなかったが、今考えるとありえそうで恐ろしい・・・。サンドラ・ブロックはきれいですね。7点(2003-09-03 19:31:34) 278. X-メン 何も期待せずにTV放送で見ましたがおもしろかったです。子供の頃に見ればはまったかも?ハル・ベリーの活躍があまりなかったですね。『2』の方では活躍してるのかな?また『2』がTVで放送されるときにでも見てみます。7点(2003-09-03 19:07:27) 279. インデペンデンス・デイ ウィル・スミスがエイリアンを殴った瞬間とてもすっきりしました。純粋に楽しめました。7点(2003-08-18 19:19:49) 280. あの頃ペニー・レインと ケイト・ハドソンはとても魅力的でした。アンナ・パキンがちょっと脇役すぎるような気が・・・。映画のテンポもよくラストもいい終わりかたでした。でもケイト・ハドソンはかわいそうですね。7点(2003-08-18 18:35:21)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS