みんなのシネマレビュー |
|
261. 悪夢のエレベーター 《ネタバレ》 とにかくコメディなのかホラーなのかサスペンスなのか色んなものが前半中盤後半とかわってしまう変な映画。ラストはよくあるミステリー小説かとおもったらどんでん返しがあり点数上がりました。ただなんかキャラが悪い意味で演劇チックだよね。[CS・衛星(邦画)] 7点(2012-02-25 19:55:30) 262. ミリオンズ 《ネタバレ》 日本人には色々わかりずらい設定。スラムドッグ~につながる助走映画として感じました。パンの話がラストにつながるのは好きだし、構図や色彩もPOPでよいと思います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-12 19:56:45) 263. ロボコップ(1987) 意外に残虐グロシーン多め。意外に切ない展開。未来的なんだか古いんだかよくわからないデザインとロボットたちのギミック。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-02-11 04:23:43) 264. ブラックホーク・ダウン 全編プライベートライアンの最初の20分といった感じ。それが二時間以上。常に緊迫感。でも実際に戦場にいた兵士はさらに疲れたんだろうなぁ。[CS・衛星(吹替)] 7点(2012-02-05 16:58:55) 265. テキサス・チェーンソー ビギニング 《ネタバレ》 面白かった。ビギニングだから死なないのがわかってから絶望感満載。チェーンソーでバリバリ切り取るところまではっきり見せるから嫌悪感満載。ホルトのキチガイぶりがさらにいい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-30 23:29:17) 266. プリンセス・ブライド・ストーリー なんだか不思議な感覚を覚える映画でした。物語の伏線やハラハラドキドキ感もしっかりしてるんだけどどこか抜けてるキャラクターたち。でももっと突き抜けてもよかったのかな?[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-28 22:21:45) 267. マチェーテ ズバスバ人をなぎ倒していくアクションは爽快。ロドリゲスは本当にB級好きだなぁとつくづく実感。ジェシカさんがすごくキュート。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-23 00:14:14) 268. ビッグ 色々つっこみどころあるんだけど許せるつくりはさすが。ただ今みると設定に目新しさがない。でもトムハンクスの演技はいい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-15 23:30:19) 269. さまよう魂たち 《ネタバレ》 前半は何気に雰囲気がバックトゥーザフィーチャーににてるなぁと思いながら見てました。後半のたたみかける展開は見もの。いい意味で邪魔が入ってくるとこはドキドキの展開でした。おもしろいのてすが意外にしられてないんですね。どうしてだろう?[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-14 19:43:24) 270. デス・プルーフ in グラインドハウス 《ネタバレ》 前半どうしうよかと思うくらい退屈なセリフが続いてどうしようかとおもったけど一時間半たったあたりからの怒涛の終盤がやばいほどテンションが高い。これほどスッキリラスト大爆笑しながらおわるとは最初だれが思っただろうか?[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-09 17:35:14) 271. スーパーマンII/冒険篇 1より全然面白かった。その当時みたらさらにおもしろかったんだろうなぁ。三悪人の使い方もいい。ただ一般人がすごくバカ。アメリカ万歳映画です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2012-01-07 18:43:19) 272. リアル・スティール まさしく王道。まあそこそこ感動ポイントはあるし熱くなる部分もある。でもあと一歩ほしかったなぁ。[映画館(字幕)] 7点(2012-01-01 18:49:36) 273. 34丁目の奇跡(1994) 《ネタバレ》 正直いうとサンタは本当のサンタだったの?って感じは欲しかった。ラストはファンタジーになるとだめかもしれないけど自分的にはそれでもいいかな。でも子供の健気さや母親の葛藤など全体的にはいい感じです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-12-25 02:06:00) 274. ミックマック 世界観やギミックは結構好き。こーいうこだわりいーよね。ただある程度予定調和だったのでもう少し驚きがほしかったかな。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-12-25 01:59:26) 275. ロッキー・ザ・ファイナル 《ネタバレ》 シリーズを通してこそのファイナル。いやー熱いね。まさしく原点。年老いても原点。ただやっぱりまけるのなんか嫌だ(笑)嘘っぽくなっても勝って欲しいんだよ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-12-13 00:06:00) 276. ロッキー5/最後のドラマ 《ネタバレ》 悪くない。どちらかというといい。育てた弟子に裏切られるのはリアリティあるし切ない。公式試合で弟子を倒して欲しかったってのはあるけどこれでいいとおもうけどなぁ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-12-11 23:07:05) 277. ニュー・シネマ・パラダイス 《ネタバレ》 素直にノスタルジーに浸れる映画。もっと上の世代だとさらに感慨深いんだろうなぁと思いながら見てました。映画館爆破のシーンやラストのキスシーン映画は涙を誘います。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-12-04 21:24:16) 278. ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON 《ネタバレ》 なんだかショートショートが積み重なった印象。この場面必要か?ってのが多くみられた。それである程度時間がまとめられてたらいいけど2時間以上は長いよね。前半は素敵な隠し撮り同様面白くないノリだったけど中盤あたりから笑えました。[映画館(邦画)] 7点(2011-12-03 13:39:53) 279. ミルク(アメリカ映画) 《ネタバレ》 言いたいことはわかるけどやはりノーマル側からすると男同士のキスシーンはうっとなってしまう。これが黒人差別だったらもっと感情移入できたのかな。でも史実の映像を交えながらラスト暗殺につながるつくりは上手い。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-11-27 13:15:58) 280. 僕の大事なコレクション 《ネタバレ》 間が好き。言葉のやりとりが好き。ただなぜ姉おばあちゃんとおじいちゃんは助かったのかわからない。なんで殺されなかったの?映像風景が綺麗。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-11-27 13:09:57)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS