みんなのシネマレビュー |
|
261. ギルバート・グレイプ ディカプリオの演技は凄いの一言。タイタニックはフロックではなかったみたいですな。でもそれ以外はあまり印象に残ってない…あっ、ジョニーデップはいい兄貴やねー。6点(2004-03-10 15:56:03) 262. 洗濯機は俺にまかせろ 主人公が好演してますな、人のよさそうな兄ちゃんといいますかなんといいますか。年上の憧れの人に心奪われるってのもベタだけどイイ!確かに魅力的なんだわ、この人。めちゃくちゃおもしろい訳じゃないんやけど、こういう映画好きだな~。6点(2004-03-10 14:47:38) 263. サイモン・バーチ いい映画なんだとは思うんだけど感動はなかったですな。サイモンの演技はどうやってるんだろう?ってのが気になってばかりで集中できず。6点(2004-03-10 14:36:50) 264. トレーニング デイ デンゼルワシントンが好演してます。あたしゃ最後の方まで彼が悪人だとは思わなかったよ、さすがオスカー俳優って感じですな。6点(2004-03-10 14:35:35) 265. Quartet/カルテット 良くも悪くも無難な青春映画に仕上がってます。ま、僕はこういう映画が結構好きなんでこの点数。久石譲さんの音楽が好きな人、もしくは桜井幸子ファンは間違いなく楽しめるでしょう。6点(2004-03-10 14:33:50) 266. ターン/TURN なかなか面白いシチュエーションですな、牧瀬理穂も好演してます。 必死に電話にすがる姿はリアリティがありました。 突っ込みどころはさておき、終わり方がフツーでもうひとつ…ま、いい映画なんだけど。6点(2004-03-02 23:58:31)《改行有》 267. ソナチネ(1993) 死がそこらへんに満ち溢れてるとんでもない映画。棒立ちで撃ち合う姿に「死?んなもん知ったこっちゃねえな。」という男の美学を感じたのは僕だけでしょうか?突然の爆発に絶句し、花火の撃ち合いにゃ爆笑し、ラストの表情にゃ驚愕…ほんと、やられっぱなしでしたわ。すごいんだけど…少しわからんとこもあるんでこの点数。6点(2004-02-27 09:49:01) 268. 11'09''01/セプテンバー11 こういった映画を撮るということはとても意義があることだとは思う。でも…デキの良し悪しの差がありすぎて評価が難しい。ってか日本代表映画があれってのは、どうなんだろ?6点(2004-02-27 09:38:18) 269. ボウリング・フォー・コロンバイン 彼の言いたい事や考えは理解できる。 アメリカという国に対して一石を投じた偉大な作品であることには間違いない。 が、映画として面白いかと言われたらそれはまったく別の話なんで…。ドキュメンタリー系の映画は僕はあんまり好きじゃないんでこの点数。6点(2004-02-27 08:40:53)《改行有》 270. ココニイルコト ほんわかとした雰囲気がなかなか。 でも終わり方がもう一つ好きになれないんでこの点数。 「ま、ええんとちゃいますか?」名ゼリフですな。6点(2004-02-26 21:47:26)《改行有》 271. ガメラ3 邪神<イリス>覚醒 渋谷炎上、京都駅ビル大破壊、特撮部分は凄い。 怪獣が暴れればえっらい事になるってのを表現したのは評価してもいいでしょう!邦画最高峰といっても過言ではないのだが、 肝心のストーリーがねぇ。ヒロインは頑張ってるんだけど…。 6点(2004-02-26 21:26:11)《改行有》 272. 象の背中 《ネタバレ》 愛人がいる主人公に「妻や家族を愛している云々」を語られても全く説得力がない&共感できないんですが。あと演出が全般的にベタ。ケンカしてた友人や兄との和解や、息子に死期を告げるシーンとか、いいシーンもあるんですが…唐突なチアシーンはいらないかと。すみません、僕は吹いてしまいました。 [DVD(邦画)] 5点(2008-06-13 01:01:49)《改行有》 273. アポカリプト ひたすら悲惨な光景が続くのは正直しんどいですよ。 展開が変わるまでの尺が長すぎる。後半の逆襲はまぁ良かったのが。 いろんな意味で凄まじい映画。腹を据えて見るべし。[DVD(字幕)] 5点(2008-04-06 19:51:24)(良:1票) 《改行有》 274. パンズ・ラビリンス どういう客層を狙って映画を作ってるんだこの監督は!(褒め言葉) グロでブラックでダークでクールな映画です。 …なにがなんだか分からない表現ですいません。 [DVD(字幕)] 5点(2008-04-02 12:09:04)(良:1票) 《改行有》 275. 頭文字(イニシャル)D THE MOVIE レースシーンはなかなか迫力がありました。 色々と視点や趣向を変え、お客を楽しませようとする気概は伝わりました。 が、日本が舞台な映画なのにフツーに中国語なのがやはりもの凄い違和感w 鈴木杏もフツーに中国語をしゃべってるのには驚きました。 吹き替え版じゃないと楽しめない映画かもしれませんね。[映画館(字幕)] 5点(2005-10-10 06:50:47)《改行有》 276. イン・ディス・ワールド 《ネタバレ》 最後の父親の悲しい目が忘れられない。 荒れた国で一生苦労する息子を憂いて 希望の見出せる地に送り出した結果が、アレ。 やるせないの一言。[映画館(字幕)] 5点(2005-09-21 07:33:08)《改行有》 277. 亡国のイージス 原作は未読だが、原作やパンフを見ないと 理解できないっぽい複線が多数あるのはいかがなものか。 重たい雰囲気を美味く醸し出してるとは思うが、 いかんせん説明不足です。消化不良気味。[映画館(字幕)] 5点(2005-09-21 07:00:24)《改行有》 278. アイ,ロボット 期待しすぎたせいか思ったほど楽しめなかったな。 話自体もそれほど面白いわけでも、アクションがすごいわけでもなく。 CGは凄いが特筆するほどでもない。中途半端なデキですな。5点(2005-02-09 02:42:46)《改行有》 279. MIND GAME マインド・ゲーム(2004) 実写の使い方、表現の仕方など映像的に見るべきところは多数ある映画なのだが、 ダラダラと映像を垂れ流しすぎで正直退屈。 序盤の会話はとてもいい雰囲気だったので期待してたのだが… 映像的に加速してても脚本が急激に減速、カーチェイス以降は楽しめなかった。 映像クリップとして見るべき映画なのか? 問題は多々あるがアニメの可能性を感じた一本。見ておいて損はないと思う。5点(2005-01-04 19:49:10)《改行有》 280. 蜘蛛巣城 期待してただけに思ったほどじゃなかった、ってのが率直な感想。 終盤は見ごたえがあるが少しダラダラしすぎではないかと。 奥さんに流されすぎな展開は気になった。ま、こういう人もいるとは思うが。 あと、昔の映画はセリフが聞き取りにくいのが多いのってのは分かっていたが この映画は今までで一番聞き取りにくかった。 物の怪のセリフはさっぱりだったのは残念。 5点(2004-12-31 05:10:03)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS