みんなのシネマレビュー |
|
261. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 期待しすぎた。スピルバーグ、ディカプリオ、ハンクスだもん。もっとコメディーチックかと思ってました。人の詐欺っぷりを観ても面白くない。4点(2004-06-15 13:01:53) 262. 未来世紀ブラジル 何回か見直しましたが、さっぱりです、まだまだですね。奇抜な映像はさすがテリー・ギリアムって感じ。デ・ニーロがカッコ良く、ヘンなサムライロボ(何かの投影?)しか憶えてまへん・・。4点(2004-06-14 21:08:20) 263. ライジング・サン(1993) 原作が気に入っていたし、ショーン・コネリー、スナイプスってことで・・。ナンスカ、これは。日本人、バンザイ!4点(2004-06-13 22:56:10) 264. スフィア メンツ及び原作者に期待して行ったものの・・。ナンデスカ、コレは。結局。4点(2004-06-13 22:54:01) 265. エイリアン3 「オリジナル」の”恐怖”、「2」の”戦争”、「4」の”グロ”。「3」は何なんだ?”宗教”?4点(2004-06-10 14:15:27) 266. フライトプラン 《ネタバレ》 しょぼーん。対決の意味がわからない。どんでん返しなし。こういう地味な映画は、持続性のある引き込まれるようなストーリーと演じきれるキャストじゃないとイライラします。ジョディ・フォスターが出てなかったら観てないです。アメリカでは航空保安官?という職業があるんですね。この人、観たことのない人だったので期待したんですが、途中でシラケました。[DVD(字幕)] 3点(2006-10-07 22:48:58) 267. イントゥ・ザ・サン 結構期待してたんだけどな~。[DVD(字幕)] 3点(2006-04-09 00:47:45) 268. 戦国自衛隊1549 色々思いが巡りましたが・・・なんで「戦国自衛隊」なんでしょう? 別に「戦国自衛隊」じゃなくても良い気が・・・。 しかも、江口氏・・演技が下手糞で驚きました・・。 まったく真剣な感じがせず、チープです。 日テレ版の反町が良かったので、なお更です。 見所は唯一”濃姫”だけだね。 ”千葉作”を小学生の時に見て、”なんだか訳のわからないけど衝撃”を受けたとこと比較して、 名誉ある「戦国自衛隊」を簡単に名乗るほどのことはなかったかな。[DVD(字幕)] 3点(2006-03-12 19:21:12)《改行有》 269. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー アンジーどこ?って感じです。レトロチックな冒険活劇なんでしょうけど、いかんせんストーリーもぼやけた映像も弱い敵もつまんなかった。ワクワク感が一気に萎んだ。[DVD(字幕)] 3点(2005-06-29 23:33:29) 270. ツイステッド 主役のアシュレイ・ジャッドがミスキャストか。この作品の主役ほどの魅力に乏しいのでは。サスペンス映画としての殺人課の最前線刑事のワリにはドロドロした力強さがないので、観ていても引き込まれることはなかったかな。この女優さんはファミリー映画の優しいお母さんみたいな役がはまる気がした。それにサミュエル・L・ジャクソンもパルプ・フィクションの頃に比べるとフツーの黒人役者になってきた気がした。このまま黒人初の大統領役にでもなりそうな勢い。ストーリーもとりたてて映画にするって程でもないよーな。[ビデオ(字幕)] 3点(2005-05-06 13:02:52) 271. OUT(2002) 《ネタバレ》 師匠良かった、原田美枝子キレイだった。でも、一瞬もまるで入り込めず。原作中の登場人物の業と情念、喪失感、爛れ、哀愁、狂気、金への執着、愚かさ、狡賢さ、汚さ等、魅力的な登場人物が織り成す暗転のスパイラルが緻密にそれでいてクールにテンポ良く描かれた作品であったがために、この昼メロドラマみたいな爽やかな軽い映画にギャップが激しすぎた。中でも、カンペイちゃんがまるで頭の悪いドチンピラとしか映らず、ブラジル人もいないし、雅子はもっと芯が通っててうろたえないハズだし、最初のダンナ殺しもまったく笑っちゃうし・・なんで出てくる皆さんがそういう行動をとるのかの根拠がなくて。忠実に再現しないワケはナゼなんでしょう。なんでそんなに判り易いオーロラに拘るんでしょうか。もっとドロドロとしていても良かったカナあ。3点(2005-03-19 14:24:20) 272. イン・ザ・カット メグ・ライアンに特に思い入れはないし、ヒゲの男も別にカッコ良くなく、”独特の間”というんでしょうか、観ている途中から集中力が途切れてしまった。意図的な視線のブレも疲れた。ケヴィン・ベーコンの引き締まった身体はいい年してスゴイと思った。3点(2005-01-10 22:36:30) 273. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード ガーン・・期待しすぎてしまったテメエが悪いのか・・。なんか笑えないしスカッとしないし、ワザトラしさが鼻についてしまった。メンバーは灰汁がある最強チームなのに。ナゼだ。しかし、闘牛場のディップのTシャツとウェストポーチは良かった。3点(2004-12-12 22:27:17) 274. ディープ・ブルー(2003) スミマセン、まったく辛かった・・。シャチを悪者にするなー(笑)ヒルズではまだやってるんですね~ガンバレヨー。3点(2004-10-02 23:04:34) 275. ジャッジ・ドレッド(1995) なんであんな衣装なんですか・・?ダイアン・レインに敬意を表して・・。3点(2004-07-08 23:15:37) 276. パーフェクト ストーム なんですかね~(笑)漁師さんは世界中どこでもタイヘンなんだと痛感いたしましたっ。3点(2004-07-08 23:11:48) 277. インデペンデンス・デイ ダメだこりゃ・・。3点(2004-06-30 23:09:13) 278. GODZILLA ゴジラ(1998) 「スターゲイト」「インディペンデンスデイ」そしてこの「ゴジラ」ローランド・エメリッヒに何回裏切られたか・・。なんでこんなにツッコミどころ多いハリボテ系SF映画作るんだろうなあ、不思議。3点(2004-06-30 23:07:33)(笑:1票) 279. PLANET OF THE APES/猿の惑星 っていうか(その1)、これバートン? っていうか(その2)ウォールバーグ、キミがチンパンジーじゃないのかねっ!?3点(2004-06-29 23:43:13)(笑:2票) 280. スターゲイト あの・・ローランド・エメリッヒってどうにも僕と合わない、残念!!3点(2004-06-28 23:39:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS