みんなのシネマレビュー |
|
261. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) おもしろかった。でも、長かった。前半の追いかけっこが後半ではすっかり忘れてしまうほど長かった。で、これって別に007シリーズじゃなくってもよかったんじゃないかと思います。一番残念なのはオープニングです。あの、ちょっぴりHなオープニングが子供心にオトナの雰囲気でよかったのに…。[映画館(字幕)] 7点(2006-12-28 23:05:53)(笑:1票) 262. スーパーマン リターンズ 《ネタバレ》 オープニングの画面で自分が昔の頃のタイムスリップしました。飛行機が落ちる場面ですっかりスーパーマンに夢中です。しかし、その後が長すぎる。B級はB級らしく短めにすかっと終わらせて欲しい。ロイスの息子?次への布石ですか?B級ならそんな出し惜しみしないでラストシーンでちらっとでも見せて欲しい。期待したまま終わってしまった。でも、やっぱりスーパーマンはよかった。今日はいろいろ妄想しながら寝れそうです。[DVD(字幕)] 7点(2006-12-26 23:36:22)(良:1票) 263. シャザム!~神々の怒り~ 《ネタバレ》 DCキャラでもマイナーなシャザムですが、その分期待もなくハードルも低かったせいか面白かったです。 最後の最後でのワンダーウーマン。チラッとですが出てきてくれてうれしかったです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2024-03-24 21:22:45)《改行有》 264. スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース 《ネタバレ》 独特の雰囲気の絵の雰囲気に慣れるまで時間がかかった。ストーリはよく分からなかったが、そのスピード感で一気にラストかと思ったらまさかの「つづく」。そういうの最初からいっておいてほしい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2024-03-03 21:26:51) 265. 脳男 カルト映画です。後味悪いです。松雪泰子って苦手です。きれいなんだけどうけつけません。でもカルト映画なのでよしとします。脳男車に対しては戦闘ゼロらしいです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2024-02-23 16:54:52) 266. ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 期待以上でも以下でもない。 マリオカートやドンキーコングなどいろんなマリオが見られた。 世界中で大ヒットらしいが、それほどでもないだろ…っていうのが正直なところ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2024-01-07 17:19:02)《改行有》 267. シャイロックの子供たち 日本映画は相変わらず当たり外れが激しいが、池井戸潤の原作ものははずれがない。 100万円の件は防犯カメラで解決しそうな気がしましたが?[CS・衛星(邦画)] 6点(2024-01-07 17:13:02)《改行有》 268. 65 シックスティ・ファイブ ラストまで見て、別に漂着先が別に地球でなくてもよかったんじゃないかと思いましたが、それ以外は及第点。[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-12-24 14:42:33) 269. アントマン&ワスプ:クアントマニア 量子世界があんなお花畑な設定の時点でもうだめ。「アベンジャーズシリーズも一体どうなっていくんだろう」と心配になる内容でした。[インターネット(字幕)] 6点(2023-10-09 16:15:56) 270. さかなのこ ストーリー的にはどうなんでしょう?いろんな話が突拍子もなくて全体的にぶれてる気がするが、それを補っているのがのんという俳優の存在。のんが主演であったから成り立っている映画だと思いました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2023-08-11 11:33:43) 271. ブレット・トレイン 「デットプール」とかは大丈夫なんですが、今回はちょっと…。トンデモニッポン物はちょっと苦手かもしれません。真田広之がかっこ良かったけど、おじいちゃん役なんですね。自分も年をとったなぁと感じました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-05-14 15:52:59) 272. マーベラス マギー・Qの名前につられて視聴。 ストーリーが分かりにくいものの、年齢を考えればアクションとしては及第点。 スマホで位置がばれそうな気もするし、パーティーへの侵入もアジア系ですぐに分かりそうなものだが、そこは目をつむりましょう。 マイケルキートンがもう少しハードボイルドであってほしかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-03-19 17:31:51)《改行有》 273. 99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE TVシリーズ(スペシャルも含めて)を見ていたので楽しめましたがそうでない人にとってはどうなんでしょう?香川さんのせいでこのシリーズももう見納めなんだろうな~。松潤のふざけ具合も私にはちょうどいい感じです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2023-02-26 15:20:14) 274. ザ・ロストシティ お宝捜し物としてはしっかりと作られていると思います。ヒロインがもう少し若ければもう少し楽しめましたが、サンドラブロックの全身タイツは見ていてイタい。熟年男性と若い娘のロマンスがあるように、その逆もありになったって事ですね。年齢層高めの女性にはうけそうです。 ブラピがいいツボを押さえてました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-02-26 15:17:22)《改行有》 275. アンチャーテッド お金がかかっていそうなのに、まるで邦画のような安いCGっぽい映像でこりゃ低予算かな?と思ったが、出ている俳優は一応有名俳優だし、こりゃなんだ?と思ったら、ゲーム原作なのね!と分かった次第。 グーニーズとトゥームレイダーとインディジョーンズを足して3じゃなくて4で割った感じ。まあB級だと思えば楽しめます。 しかしゲーム感を出すために、あえてCGを安っぽくしたんだったらすごくもったいないなと感じました。[インターネット(字幕)] 6点(2023-02-25 20:46:26)《改行有》 276. ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密 《ネタバレ》 久し振りで前のストーリーも半分忘れていましたがそれなりに見れました。個人的にはクイニーが好きなんでちょっと出番が少なくて残念でした。ストーリー的にちょっとダークな感じがしたのは全体的に暗い場面が多かったせいでしょうか?ビーストの出番があまりなかったような気がしますが、ダンブルドアとボルでモードの恋愛は必要なのかと考えてしまうのは、私の了見が狭いからかしら?[CS・衛星(字幕)] 6点(2023-02-25 20:38:05) 277. 燃えよ剣(2020) 駆け足な内容だが、それなりに楽しめました。なんといってもキャスティングがよかったんだと思います。岡田准一の殺陣はもちろんいいけど、鈴木亮平の近藤勇もよかったです。伊藤英明の芹沢さんも怖かったです。[インターネット(邦画)] 6点(2023-02-25 18:35:07) 278. 星の子 新興宗教の人たちも、しつこく勧誘してこなければ別に普通に会話も出来るし、宗教以外にも変な人はたくさんいます。偏見はなくしたいけど、家がどんどん貧乏になって食事も質素になっていくのはかわいそうだなあと思いました。あと、先生のことですが、あの先生もあれで悩んでるんです。大目に見てやってください。[インターネット(邦画)] 6点(2022-09-17 13:38:49) 279. (r)adius ラディウス 《ネタバレ》 半径15メートルルールや、無効化フラグはなかなか面白い。ただ紆余曲折あっても、自殺おちはよくない。まして主人公がサイコすぎて感情移入できない。途中までは面白かったのに残念。[インターネット(字幕)] 6点(2022-09-17 10:16:02) 280. ファイナル・プラン リーアム・ニーソンが主演なのになぜか誰もレビューを書かない不思議さ?これもコロナのせいか? 主人公が改心する説得力には欠けるが、アクションや内容は十分に楽しめる。 たしかにリーアム・ニーソンじゃなきゃ、映画としては駄作だったかも。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-07-10 21:14:16)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS